『教えて下さいm(._.*)mペコッ』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『教えて下さいm(._.*)mペコッ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて下さいm(._.*)mペコッ

2013/07/30 22:14(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 tarakogさん
クチコミ投稿数:74件

先日初めて使用してから、今回旅行先で使用しました。

1週間何事もなく使用していたのですが、最終日いつもの様に電源を入れましたら
フォーマットをして下さいという表示が突然出てしまい(;´Д`)
電源を切って入れ直しても、撮影が出来なくなってしまいました×
撮った動画や写真も全く表示できなくなりかなり焦りました×

説明書もないので、試しにSDHCカードを一度取り出して再び差し込んでみました。
そしたら撮影が出来るようになり、撮影していた画像も見れるようになりました。

カメラも新しいし、カードもこのカメラの為に購入して新品なのですが
何か不具合があるのでしょうか??

カードを初めて入れた時に、フォーマットをやっていた方がよかったのでしょうか??
フォーマットした記憶がなくて。。。

カードは、TranscendSDHCカード32GB Class10 です。

宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

書込番号:16420133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/30 22:28(1年以上前)

>カードを初めて入れた時に、フォーマットをやっていた方がよかったのでしょうか??

その方が良いです
新しいカードは必ず、使用するカメラでフォーマットしましょう。
その方がトラブル率が下がると思います

とりあえず撮影した画像はパソコンに転送し、転送後カメラでフォーマットして下さい。
ただし一度トラブルを経験しているので、フォーマットしてなかったから問題が出たのか、それともカード自体に問題があったのかわかりませんから、今後しばらくの間は、画像をカードに溜め込めすぎないようにこまめに転送したほうが良いと思います

書込番号:16420198

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/07/30 22:44(1年以上前)

>カードを初めて入れた時に、フォーマットをやっていた方がよかったのでしょうか??

新規でカードを使用する際はカメラ本体でフォーマットするのが基本です。
どのメーカーのカメラも取扱説明書に書かれています。
早急に現在撮影した画像をPCにバックアップしてフォーマットしましょう。

ちなみに私はカード内の画像をすべて削除する時は「全削除」ではなく「フォーマット」で削除しています。

書込番号:16420279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/07/30 22:49(1年以上前)

Frank.Flankerさんのおっしゃる様に、フォーマットは必要っすね〜
画像転送してからフォーマットすれば、カードも良いメーカーっすし多分にしてもう大丈夫と思われるっす
後、カードを他のカメラに使う時も使用するカメラでフォーマットしてから使わないと不具合が出たりするっす

カメラがDSC-WX300にTranscendSDHCカード32GB Class10なんて両方選び方がグッドっすね♪
めげずにバシャバシャ撮影を楽しんじゃってくださいっす〜\(^o^)/

書込番号:16420302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2013/07/31 01:14(1年以上前)

tarakogさん こんばんは

>フォーマットをして下さいという表示が突然出てしまい

と言うことは フォーマットしなければいけませんが まずはカード内に有るデーターを パソコンなどに保存してからでないと 今 フォーマットするとカード内のデーターが全て消えてしまいますので 注意が必要です。

そして カード内のデーター全て パソコンなどに保存できたら 今からでも遅くありませんので カメラのメニュー内に有るフォーマットを使い カメラでフォーマットして下さい。

書込番号:16420797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/31 09:12(1年以上前)

スレ主さん
データが助かって良かったですね。
データはPCにでも、保存してください。

エラーの原因は、他も考えられます。
・カード端子の接触不良
・端子にゴミが付いていた。
・端子に油が付いていた。
・カードとカメラの相性
全く問題なく使えていたが、突然使えなくなったとか
あります。

ちなみに、私はトランセンドで相性問題が発生したことが
あったので、以降使っていません。

最近は、サンデスクです。(値段は安くなりました)

書込番号:16421359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/31 09:51(1年以上前)

とりあえず復旧してよかったですね。今の内に画像をパソコンに取込んで、
デジカメでフォーマットしておきましょう!

書込番号:16421446

ナイスクチコミ!2


スレ主 tarakogさん
クチコミ投稿数:74件

2013/08/03 00:07(1年以上前)

皆様、早急にご丁寧に返信をして下さって、本当に本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

とっても感謝しております☆

フォーマットをするのが基本なのですね(;´Д`A ```
まだまだ知識不足で、本当に皆様のコメントは勉強になります<(_ _)>

ベストアンサーは、皆様に送りたい気持ちです!!!!!!

PCが古くなってしまったので、もしかしたら処理しきれないかもという問題があり(;´Д`)
取り込むことが怖いです(-_-;)

ここ最近PCを見れず、ご返信が遅れたこと申し訳ないです。

そして、皆様一人ずつにご返信したかったのですが、まとめてですみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

しばらく時間がないので、時間のある時に、PCに転送してみて、フォーマットをします!!!!!

本当に本当にどうもありがとうございましたぁ(*^▽^*)

書込番号:16430567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング