『まもなく第一子を出産予定です』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『まもなく第一子を出産予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 まもなく第一子を出産予定です

2013/11/27 15:29(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:12件

初めてデジカメを購入しようと考えています。
学生時は、ニコンのF2などで撮影していましたが、デジカメは初心者です。
主人がカシオのEX-Z2300を3年位前に購入して持ってますが、取り扱い書を紛失しているため、
新しく購入検討中です。

WX300が価格、人気等で気になっていますが、撮影した後次への動作が遅いので人物にはいまいちという書き込みを見て、悩んでいます。他におすすめはありますか?
予算は4万くらいまでで、動画も撮りたいです。

書込番号:16887106

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/11/27 15:34(1年以上前)

かまへん。wx300発注しとき。

てか、明日生まれるかもしれんから、早く買って練習しとき。

書込番号:16887117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/27 15:34(1年以上前)

こんにちは。

少し予算オーバーしますが、ソニーのRX100はどうでしょうか。
画質はかなり良いカメラです。
長く使えると思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000386303/

書込番号:16887123

ナイスクチコミ!1


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/11/27 15:37(1年以上前)

本当に取説がないことが購入動機ならば、
http://support.casio.jp/manual.php?cid=001
からダウンロードは可能です。

新しい家族を可愛く、綺麗に撮るんだ!っていうなら
もうちょっと色々なカメラを検討するのもありだと思います。

書込番号:16887125

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/11/27 15:48(1年以上前)

ブルー5さん こんにちは。

>主人がカシオのEX-Z2300を3年位前に購入して持ってますが、取り扱い書を紛失しているため、…

取扱書は、先ず下記で同意の上、
http://support.casio.jp/manual.php?cid=001

さらに次へ進めば、ダウンロードが可能です。
http://support.casio.jp/manualfile.php?cid=001010231


Z2300と言えば、3年余り前の機種です。
最新型の機種と比べれば、見劣りする点も多いでしょう。
しかし、基本的な機能ではそれほど大きな差はないと思いますので、まだ十分使えると思います。
取り説をダウンロードし、今後とも活用してください。

新しい機種に関しては、どれも良くなっています。
他の方々も、いろいろ進められているようですが、”お好きな機種をどうぞ。”といった感じでしょうか。

書込番号:16887148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/11/27 15:52(1年以上前)

こんにちは。
赤ちゃん、楽しみですね。
しばらくは室内で撮ることが多いでしょうから、室内で子供を撮るのに適した機種を選ばれるといいと思います。

室内で子供を撮るのでしたら、
1)センサーサイズが比較的大きく
2)明るいレンズがついている(F値が小さいもの)
機種を選ばれるといいです。

室内は屋外に比べると相当暗いので、カメラは光を取り入れるのに時間がかかって(シャッタースピードが遅くなって)、ぶれやすくなります。
F値の小さい(=明るい)レンズがついていると、光を取り入れるのに有利ですね。
また、カメラは感度をあげることによって、少ない光でも撮ることができるようになります。室内のような暗い場所ではカメラは「高感度(高ISO)」で撮ろうとします。でも高感度にすると、ノイズが多くなってザラザラの画質になってしまうのです。特にセンサーサイズが小さいとザラザラが目立ちます。センサーサイズが大きいと、ザラザラが目立ちにくくなり、高感度でも比較的きれいにとれます。

DSC-WX300は、センサーサイズが1/2.3インチと小さく、F3.5〜F6.5とF値が大きいカメラなので、室内での子供撮りには不利です。そのかわり、20倍ものズームができるので、遠くのものとかを撮るのには有利です。でもこのズーム、赤ちゃんの撮影には不要ですよね。 ですから、DSC-WX300は、お薦めしません。

1)センサーサイズが比較的大きく
2)明るいレンズがついている(F値が小さいもの)
機種、いろいろあるんですが、ご予算の範囲ですと
キヤノンのS120、ソニーのRX100(やや予算オーバーですが)なんかがいいんじゃないかと思いますよ。
http://kakaku.com/item/J0000009971/
http://kakaku.com/item/K0000386303/

いずれも動画も撮れます。

ーー
もっと予算があれば一眼レフやミラーレスのほうがセンサーが大きいので有利なんですが、、、

書込番号:16887160

Goodアンサーナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5076件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/27 15:52(1年以上前)


同じ20倍ズーム富士フィルムの
FinePix F900EXRがオススメです。

理由

・僕が使っている(笑)
・液晶が圧倒的に綺麗  
・おそらく今が底値

ぜひ寝相アートを撮ってみてください。
http://matome.naver.jp/odai/2134141177569551101

書込番号:16887161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/11/27 15:54(1年以上前)

おめでとうございます(o^∀^o)
買われるならば、吾輩ならば高倍率コンデジは選びません


吾輩ならば
コンデジで
予算内で
パナソニックLF1
パナソニックLX7

ちょっと足して
RX100

ミラーレス一眼で(予算内)
パナソニックGF5

ソニーNEX3Nレンズキット
…が、良いかと思いますm(__)m

書込番号:16887166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/11/27 17:16(1年以上前)

動画だとLumix、だとすれば安価になった明るいレンズ搭載のLX7。

書込番号:16887413

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/11/27 18:20(1年以上前)

撮影した後次への動作も重要ですが、画質も重要ではないでしょうか?
WX300は望遠までズームできるのが特徴ですが
画質面ではセンサーサイズの大きいカメラに劣ります。

まもなく第一子を出産ということであれば、しばらくは望遠も必要ないように思いますので
撮像素子が大きめのデジカメから選んでもいいのではないでしょうか?


>他におすすめはありますか?

フジのXQ1とかいかがでしょうか?

普通のコンデジ(1/2.3型)より大きい2/3型撮像素子搭載で
画質面で期待できますし、
広角側が明るいF1.8のレンズを搭載しています。

また、
世界最速0.06秒の高速AF
起動時間0.99秒、
シャッタータイムラグ0.015秒、
撮影間隔約0.3秒
と高速性にも気を使っています。

http://kakaku.com/item/K0000587188/

書込番号:16887623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/11/28 09:08(1年以上前)

at freedさん、ありがとうございます。そうですよね。早く決めます。練習します!

書込番号:16890036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/28 09:24(1年以上前)

アナスチグマートさん、ありがとうございます。
レンズがカールツァイスなんですね!いいですね。
facebookをやっているので、WiFi機能があると助かるかな〜と思って・・悩むところです。

書込番号:16890073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/28 09:30(1年以上前)

mozzaさん、ありがとうございます。こういうページがあるのですね。
ダウンロードしてみます。

書込番号:16890090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/28 09:34(1年以上前)

影美庵さん、ありがとうございます。
知らなかったので助かります。ダウンロードをして読み、購入を再度検討しようかと思います。

書込番号:16890097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/28 09:44(1年以上前)

Sakana Tatouさん、ありがとうございます。
具体的な説明でわかりやすく助かりました。

Canonは使ったことがないのですが、やはり人物のは向いてますか?
RX100はWiFi機能が付属していないのと(できればあると助かるかな?)金額で悩み中です。
Canonのお勧めを詳しく勉強して検討してみます。

書込番号:16890122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/28 09:49(1年以上前)

たぬしさん、ありがとうございます。

寝相アート、初めてしりました。たぬしさんはこのお勧めのカメラで子供さんを撮られてますか?
扱いやすいですか?
検討してみます。

書込番号:16890131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/28 10:12(1年以上前)

ほら男爵さん、うさらネットさん、ありがとうございます。
Panasonicの商品、少し見てきましたが、初心者には・・・と書かれていました。
でも予算内で明るいレンズなので、比較検討したいと思います。

書込番号:16890184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/28 10:28(1年以上前)

フェニックス一輝さん、ありがとうございます。
Fujiの機種はさわったことがなく、知らなかったので、実物を触ってみようと思います。
機動性(この表現が正しいのかわかりませんが)が速いのがよいですね。
比較検討してみます。

書込番号:16890216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/11/28 10:42(1年以上前)

ブルー5さん
>Canonは使ったことがないのですが、やはり人物のは向いてますか?

キヤノンのカメラ、人肌の質感表現には定評がある、ということになっていたと思いますよ。
でも、これは好みがあるので、ご自分の目で確認されたほうがいいかも。
http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-powershot-s120/order/popular/

S120はRAWで撮れば、撮影したあとでもピクチャースタイルやホワイトバランスを調整して自分好みに仕上げることもできますよ。
Digital Photo Professional という使いやすいソフトウェアが付いてくるので、そういうことも簡単にできます。
私は室内での子供の撮影は必ずRAWでも撮っています(実際はJPEG+RAWで)。

また、ちょうど5千円のキャッシュバックキャンペーン中ですね。
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/goldrush-premium/index.html
ーーー

ってキヤノンの宣伝っぽくなっていますが、私の一押しはさらにセンサーの大きいRX-100なんですけどね、、、
でも、実際どちらでもいいと思います。

書込番号:16890254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/11/28 10:48(1年以上前)

S120にDigital Photo Professional が付いてくるって書いちゃったんですが、これは不正確ですね。
Digital Photo Professional はキヤノンのホームページから無料でダウンロードして使う形になります。失礼しました。

書込番号:16890271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/28 11:00(1年以上前)

Sakana Tarouさん、わかりやすい説明ありがとうございます。

RX100はWiFi対応でない所が気になっています。
画質等の話ではなくて恐縮ですが・・・
facebookを繁盛にするので。
デジカメの写真をより簡単に携帯に転送する方法は他にもありますでしょうか?

現在はRX100とS120で悩んでいます。
他に比較すべき違いがありましたら教えて下さい。お勧めがRX100の方だという所もよければ、よろしくお願いします。

書込番号:16890293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/11/28 11:35(1年以上前)

すみません、WiFi、あまり詳しくありません。勉強しないと、、、(汗
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=16643526/#tab
このへんが参考になるかも。

ーーー

RX100がS120よりもいいのはセンサーサイズが大きいことにより画質がいいという点です。これは室内の撮影では特に有利ですよ。
RX100は1インチ
S120は1/1.7インチ
この差は大きいです。私だったらこれを重視します。

でも、S120のほうがいい点もいろいろありますね。
1)値段が安い
2)やや小さく軽い
3)WiFi対応
4)タッチパネルが軽快

ですから、RX100でなくS120を選ぶというチョイスもアリです。
たしかに迷いますよね。

このリンク先のスレッドなど参考になるかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000532639/SortID=16586233/

実際にお店に行って触ってみたほうがいいと思いますよ。

書込番号:16890385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/28 18:38(1年以上前)

先日、プリンターを見に行き、帰りにデジカメを触ってきました。

WX300
TZ40
SX280HS
F900EXR

この4台で使えるのはF900EXRのみと思いました。他の3台はシャッター間隔のタイムラグが長く、動くお子さんの撮影には向かないと思います。

書込番号:16891529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/29 18:31(1年以上前)

Sakana Taroさん、ありがとうございます。
このコーナー初めてなもので、Good Ansewerをつけると解決済み!になって、、、実は解決していないのですが(汗

貼ってくださったページは大変参考になりました。

店頭で触れた感じはそれほどどちらも違和感がないのですが、見た目はS120のシルバーが一番好みで、
実際の撮影した作品を見た感じはソニーの方が好みでした。
facebookに写真をあげるのにはWiFi機能が気になるのですが、RX100Uは予算が厳しく、そこで答えが見出せず、
立ち止まっています。

他に何か気がついたことがあれば、よろしくお願いします。

書込番号:16895397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/29 18:34(1年以上前)

イツモダメオさん、ありがとうございます。

フジの製品は使ったことがないのですが、指摘して下さった事以外に特徴は何がありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:16895405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/11/29 19:18(1年以上前)

うーん、どれがいいんでしょうねー。ご予算の範囲でWiFi付きだとやはりS120でしょうか。
でも画質はRX100, RX100IIの方がいいし、、、
ーー
RX100Uは高いですね。

RX100Uの値段が出せるのなら、
ミラーレス(OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット)に明るい単焦点レンズ(LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.)を組み合わせて買うこともできます。こっちの方がさらにセンサーが大きくなり、明るいレンズもつくので、画質的には有利で、さらにおすすめなんですけど、予算オーバーですよね。

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000002793/

LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.
http://kakaku.com/item/K0000532767/

また、この組み合わせですと、かなりコンパクトですが、レンズの部分がでっぱるのでポケットには入らないでしょう。WiFiは付いていなかったと思いますが、Eye-Fiカード対応、FlashAir対応と書いてあります。

ーーー
とはいうものの RX100Uは高いんですが、ポケットに入るサイズのコンデジとしてはほぼ最高峰なので、私は義父にプレゼントしましたよ。ほんとは自分用に欲しいんですが、、、

プレゼントをしてもらうとか?

書込番号:16895535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/29 23:12(1年以上前)

別機種
別機種

RX100

FZ200

ブルー5さん、カメラの選択悩みますね。

私は富士のデジカメは昔に使いましたが、最近の富士は使っておりませんのでよくわかりません。ただ、ダンスパーティーの撮影が主目的の私には連続してシャッターが切れるカメラが必要です。販売店でF900を触りましたが、AFが早く連続シャッターが切れるなと感じたわけです。

私の推薦は、RX100とFZ200ですが、一長一短です。
RX100・・・・・画質はいいが望遠が不足
FZ200・・・・・望遠がきき画質もまずまずだが大きい

本日、PM2で紅葉を撮り、デジタル一眼カメラのE-PM2にUPしてありますの見てください。このカメラの選択もあります。必要な交換レンズも追加できますから。




書込番号:16896563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング