『比較してください。』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『比較してください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 比較してください。

2014/01/08 20:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:172件

閲覧ありがとうございます。

私がもっているカシオのEX-Z2000と比較してください。
▼撮像素子
画素数
1448万画素(総画素)
1410万画素(有効画素)

形式
1/2.3型CCD

▼レンズ
焦点距離
26mm〜130mm

F値
F2.8〜F6.5
光学ズーム
5 倍

▼基本仕様
デジタルズーム
4 倍

シャッタースピード
1/2〜1/1000 秒

撮影感度
通常:ISO64〜3200

最短撮影距離
12cm(標準)
5cm(マクロ)
5cm(スーパーマクロ)
記録メディア
SDカード
SDHCカード

記録フォーマット
JPEG

内蔵メモリ
73.8MB

液晶モニター
3インチ
46.08万ドット

電池タイプ
専用電池

専用電池型番
NP-110

撮影枚数
580 枚

インターフェース
USB、AV出力

▼動画
動画撮影サイズ
1280x720

記録方式
AVI(MotionJPEG)

最長撮影時間
メモリ容量に依存

フレームレート
30 fps

▼その他機能
手ブレ補正機構
CCDシフト方式

顔認識


セルフタイマー
10/2秒

連写撮影
10コマ/秒

備考
顔認識

▼サイズ・重量
幅x高さx奥行き
100.5x58.5x19.8 mm

重量
149 g



DSC-WX300に買いかえると、どのような違いがあるのでしょうか?
光学ズーム以外でお願いします。

書込番号:17049894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/08 20:32(1年以上前)

こちらで比較してみてください
携帯から見られるかな?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006258_K0000089833
主な違いはセンサーと動画形式ですかね。

書込番号:17049923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/08 21:50(1年以上前)

DSC-WX300  EX-Z2000

総画素数
2110 万画素 1448 万画素

有効画素数
1820 万画素 1410 万画素
 
形式
1/2.3型CMOS 1/2.3型CCD

レンズ
焦点距離(広角)
25 mm     26 mm
焦点距離(望遠)
500 mm    130 mm
F値(広角)
3.5     2.8
F値(望遠)
6.5     6.5

光学ズーム
20 倍    5 倍

基本仕様
デジタルズーム
306 倍   4 倍

シャッタースピード
1〜1/1600 秒  1/2〜1/1000 秒

撮影感度
通常:ISO80〜12800 通常:ISO64〜3200

最短撮影距離
5cm(標準)  12cm(標準)

5cm(マクロ) 5cm(スーパーマクロ)


内蔵メモリ
48MB    73.8MB
 
手ブレ補正機構
光学式  CCDシフト方式

サイズ・重量
幅x高さx奥行き
96x54.9x25.7 mm 100.5x58.5x19.8 mm

重量
139 g 149 g


だからセンサーがCMOS だから
撮影感度ISO12800まで使えるので
高感度に強くて

画素数も高いのでより高精細かな?




書込番号:17050259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2014/01/08 23:00(1年以上前)

動画がWX300の方が滑らかに撮影できます。
Z2000のサンプルが少ないのでなんとも言えないですが、画質は大きくは変わらないかもしれません。

書込番号:17050612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2014/01/08 23:48(1年以上前)

アナスチグマートさん、うちの4姉妹さん、夕張メロンハイチュウさん、回答ありがとうございます。
DSC-WX300もEX-Z2000も写真だけなら、大差ないのかもしれませんね。
ですが、動画はフルハイビジョンでフレーム60のDSC-WX300に魅力を感じます。

書込番号:17050819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/09 04:32(1年以上前)

そうですね!
動画は、より滑らかな感じに映せるかな(^-^ゞ
また
静止画についても、ハイビジョンテレビで
観賞したさいに違いは見てとれるかな?
特にイルミや室内撮影した写真なんかはね(*^^*)

書込番号:17051298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/09 21:04(1年以上前)

別機種

>光学ズーム以外でお願いします。

WX-300なら、首から下げられます♪
先月、妻にプレゼントしました

趣味のバードウォッチングで、双眼鏡と一緒に下げられて便利と喜んでます。


たぶん、こんなの聞きたい訳じゃないですよね(笑)

書込番号:17053572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/12 17:08(1年以上前)

WX300は動画がAVCHD形式なのが嬉しいですね。
SDカードを液晶テレビのスロットに挿すだけで、撮影した動画をテレビ観賞できますからね。

書込番号:17064129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件

2014/07/02 21:14(1年以上前)

回答ありがとうございました。

書込番号:17690648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング