『製品比較』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『製品比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

製品比較

2014/04/08 12:55(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 momkuriさん
クチコミ投稿数:18件

先日もこちらで質問させて頂いたのですが、その後家電量販店にて
DSC-WX350
DSC-WX300
IXY 620F
を勧められました。
・室内外共にノイズがなく綺麗に撮れる
・ズーム機能
・手ぶれ補正
・人物より建物や風景を撮る
・持ち運びやすい
・画面の見やすや
を重要視しています。

この3機種の中から総合的にみて、どれがお勧めでしょうか?

店員さんには「最終的には好みですね」と言われてしまったので迷っています…
よろしくお願いします。

書込番号:17392369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/04/08 13:08(1年以上前)

断然、IXY 620F です。
断然安い13800円です。

デジカメ、とくに普及価格帯のものは成熟商品なので基本性能にたいした差はありません。
だから「安ければいい」といえますが、手にとって使うものですから「使いやすそう」かどうかも重要です。
ただ、350は300と比べて高いですね。

書込番号:17392401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/04/08 14:13(1年以上前)

>店員さんには「最終的には好みですね」と言われてしまったので迷っています…

画質に関しては大差ないので(3つとも1/2.3型撮像素子ですし)、好みという意見もわからなくはないです。

あとは、条件の中にある
「ズーム機能」
これはIXY620Fは10倍で、他が20倍という事を考えれば、WX350かWX300が候補に残る事になります。

WX350かWX300かは新旧の対決ですが
動画で1920*1080 60P対応のWX350の方が優れています。(WX300は1920*1080 60i動画まで)

ということで、WX350ではないでしょうか?

動画はあまり重視していないということでしたら安いWX300でもいいと思います。

書込番号:17392545

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/04/08 15:35(1年以上前)

私がこの3機種の中から選ぶならWX350かな?
価格comの最安値でも7000円しか違わないので、より新しいのが欲しいです。

書込番号:17392729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/08 15:49(1年以上前)

momkuriさん、こんにちは。
ご質問にお答えします。

>・室内外共にノイズがなく綺麗に撮れる
 常用ISO感度の範囲が広いWX300
>・ズーム機能
 光学20倍ズームのWX300とWX350
>・手ぶれ補正
 より強力な620F
>・人物より建物や風景を撮る
 広角24mmスタートの620F
>・持ち運びやすい
 薄さと軽さから620F
>・画面の見やすや
 3つとも同じ(3インチ46万ドット)

おまけですが、シャッター速度の最速は1/2000秒の620Fです。

結論ですが、
ズームを重視しないのであれば、コストパフォーマンスの高いIXY 620F
ズームを重視するのであれば、常用ISO感度の幅の広いWX300、と私は思います。

余談ですが、
ズーム云々を抜きにしても、この価格差であれば、IXY 620Fがとても魅力的に見えますね。
IXYにしちゃいましょうか。

書込番号:17392765

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5 シンガポール絵日記 

2014/04/08 15:53(1年以上前)

私が選ぶのなら WX350ですが
動画にあまりメリットを感じないのであれば
やはり WX300ですかねぇ

私の感想では 上記 2機種のほうが IXY 620F より
室内撮影(暗い場合)で、使いやすいと感じています

書込番号:17392769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/04/08 16:32(1年以上前)

個人的には620Fですが、最終判断はお好みで(笑)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009973_J0000011834_J0000006258

>・室内外共にノイズがなく綺麗に撮れる

せっかくなのでカード持参で店頭で試写させてもらい、ご自身のPCモニターなりプリントなり、momkuriさんが画像鑑賞する状況で確認してください。(ネット上の画像でもOKです)


>・ズーム機能

単純にズーム倍率での比較ならWX300かWX350ですね。
それ程の望遠が必要かどうか・・・・
個人的には風景・建物なら少しでも広角側が広い620Fが良いと思います。24mmと25mmなので僅かな差ですが。


>・人物より建物や風景を撮る

前述のように広角側の画角だけ見たら620Fですが、ソニーの方が歪曲補正が強いので、建物の直線はキレイに出ると思います。
また、逆光時にはソニーなら連写合成の「逆光補正HDRモード」が楽チンでそれなりに効果がありますが、620Fの類似機能はISO感度が高めになるので画質面ではやや不利かも知れません。
ただキヤノンは撮影後にも画像処理で明暗差を軽減させる事が出来るのは便利です。


>・持ち運びやすい

どれも充分にコンパクトで軽量ですが、構えた時の感じ方、ボタン類の押し易さなどにも拘るなら実機で比較をどうぞ。


>・画面の見やすや

WX350,WX300は視野角が狭く、日中ではやや不利かも。


個人的には620Fですが、その理由は色味を微調整できるから。
WX350、WX300の画像の色味にぴったり好みが合えば問題ないですが、好みが合わなかった場合は基本的には対処しようがありません。
かといって620Fなら完全な色再現が出来るかというと、そういう訳でもないですが。

カメラ側の機能にお任せなら、WX350かWX300(価格面でWX300かな?)が良いと思いますし、多少なりともご自信の好みに合わせて撮影したいなら620Fかなぁと思います。

書込番号:17392859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/08 16:34(1年以上前)

240mm相当以上の望遠が必要かどうかですね。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011834_J0000006258_J0000009973

書込番号:17392869

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5 シンガポール絵日記 

2014/04/08 16:38(1年以上前)

IXY 620F の価格を見るとやはりかなり魅力的ですよねぇ
そうなると対抗馬は WX300,WX350ではなく
WX200になるのかもしれません

さらに迷わすような書き込みで申し訳ないんですが
自分は WX350を持って愛用していたのに、WX200を買って
持ち出す頻度が激減したという事がありました

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009973_J0000005839_J0000006258_J0000011834#btnMakeUrl

書込番号:17392877

ナイスクチコミ!0


スレ主 momkuriさん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/08 16:51(1年以上前)

反映されていなかったみたいなのでもう一度…

皆さんありがとうございます!
動画は重要視していないので、
DSC-WX300か
IXY 620F
のどちらかですかね…

もう一度、実物を見て来ます!

書込番号:17392915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/04/08 17:33(1年以上前)

WX350でしょうか。

最新鋭機の方が性能が良いです。

書込番号:17392999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2014/04/09 12:54(1年以上前)

こんにちは。WX300(ソニー):「プレミアおまかせオート」「シーンセレクション」で失敗の少ないキレイな写真を簡単に撮る(室内外・夜景)。初めてのカメラにおススメ!〜620F(キヤノン):より解像感のある美しい写真を簡単に撮る(室内外・夜景)。2台目におススメ!‥という印象ですね。全体としては岡安プロ(プロ・レビュー)の機種(WX300と620F→610F)レビューに同感です。自分には、広角端での周辺部も含む解像感はWX300より610Fの方が少し良いように思えます。建物撮りでの直線の出方は、同じ24mmのS120(キヤノン)に比べると、WX300と620Fは同程度のように感じます(直線性が高い)。写真の印象は、WX300が若干暗めで色合いが濃く出て、620Fの方は明るく淡い感じに写るように思えます。ズーム以外では、WX300ではスイングパノラマで全景撮りも楽々・ISO6400〜の連写合成撮影で暗い場所でも写真が撮れること〜IXY620Fではスチッチアシストで自由に撮る・カメラを固定して長秒時撮影(ISO80@SS15〜1秒)で夜景を美しく撮ることができる点に大きな違いを感じます(手持ち夜景でもキレイだとは思いますが‥)。WX350の性能はまだ良くわかりません。店頭で実物を見て触って‥最終的にはお好みで!

書込番号:17395626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2014/04/09 23:40(1年以上前)

【補】建物撮りでの直線性が(S120よりも)共に高くてWX300と620Fの差を区別できませんでした(→自分)‥という意味です。

書込番号:17397659

ナイスクチコミ!0


スレ主 momkuriさん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/10 15:37(1年以上前)

家電量販店にて実物を見てきました。
やはり色々迷いましたが、IXY620fを購入することにしました。

皆様、沢山のアドバイスありがとうございました!

書込番号:17399424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング