『撮影時に煙が出ました』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『撮影時に煙が出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影時に煙が出ました

2014/12/25 10:16(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:3件

夜の野外で撮影時にバチッという音と共に本体から煙が出ました。。火花が出たのか焦げ臭い匂いがしました。本日ソニーに問い合わせしてみましたが、この機種でこのような報告はまだない・購入日が一年以内じゃないと無償で修理ができない・外的な要因や使い方の可能性もある・修理して手元に戻るまで一週間以上かかる、との回答でした。(*_*)
なんだか私の使い方が悪いかのように言われた気がしたのとお正月にカメラも使う予定だったので色んな意味でガッカリしてます(;_;)
この場合は、ソニーに本体を送って、ただ待つしかないのでしょうか?
やっぱり購入から一年以上経っていたら修理が有料になっても仕方ないですか?

書込番号:18303516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/12/25 10:28(1年以上前)

お気の毒ですが、そういうことになります。何が原因なのかはあなたにはわからないし、メーカーもそこまで調べません。よほど愛着があるのでなければ買い換えも考えてください。

書込番号:18303536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/12/25 10:37(1年以上前)

一般的に発煙・発火の類は重欠陥クレームとして扱われるはずです。

バッテリーや基板のコンデンサー破裂、外的要因による損傷等を調べると思いますが、落下や違法改造、非純正バッテリーなどが使われ無ければソニーも考えると思いますが・・・・

早く解決すると良いですね。

書込番号:18303553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27289件Goodアンサー獲得:3121件

2014/12/25 10:41(1年以上前)

御愁傷様です。
購入後、直ぐなら、交換もあるかもしれません。
1年以上過ぎていると、有償修理になるのは、しょうがありません。
内部部品から、煙が出て、臭いがするなら、ショートしているのかも。
まさが、水が入ったりして。
電気系トラブルなら、修理代もかっさむでしょう。
工賃がそこそこ行きます。
このカメラは、2万円そこそこで買えます。
自分なら、買い換えますね。

書込番号:18303566

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5 シンガポール絵日記 

2014/12/25 10:42(1年以上前)

> バチッという音と共に本体から煙が出・・・

一般的にはコンデンサーのパンクとかフラッシュの不調が考えられますが
これだけの情報では何もわからないでしょう

しかも購入後1年以上経っているのであれば
ユーザー側の問題も十分考えられるわけで
ソニーの対応が特に問題あるようには思えないです

お正月はレンタルとかでしのいで
有償修理であれば、諦めて買い替えがいいのではないでしょうか

書込番号:18303568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5518件Goodアンサー獲得:349件

2014/12/25 11:15(1年以上前)

ばずらいとまるさん

お気の毒です。

もし修理に出されるおつもりなら、大凡の修理代を確認された方がいいと思います。1万円以上の場合もあり得ます。新型のWX350とWX300は、内容に殆ど変化がないようですが、価格もさほど変わりません。1万円前後出してでも修理なさるか、買い替えるかは、人によって考え方も変わると思うので、良くお考えになって下さい。買い替えなら、他社製品も選択肢になりますし。

ばずらいとまるさんの場合は当て嵌まらないと思いますが、バッテリーは純正品の方が高くても何かと安心だと思います。社外品を使っていると(純正品との交互使用でも)、不具合が出る事もあり得ないではありません。

・WX350とWX300の比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011834_J0000006258

書込番号:18303643

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5518件Goodアンサー獲得:349件

2014/12/25 11:37(1年以上前)

ばずらいとまるさん

ちょっと追記です。

もし買い替えられる場合、多分、長期保証が頭をよぎると思いますが、これも良くお考えになられた方がいいと思います。カメラ1台なら、長期保証も大した金額ではありませんが、例えば今後全ての家電品で長期保証に入ったとしたら合計いくら位になるのか(仮に、長期保証を本体価格の5%として計算してみます)。またまた1台が長期保証の対象になったとして、買い替えと比較して、優位なのかどうか、という事です。これも、人によって考え方はそれぞれなので、良くお考え下さい。

書込番号:18303713

ナイスクチコミ!2


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1093件Goodアンサー獲得:22件

2014/12/25 11:47(1年以上前)

災難ですね。
カメラに携わっていたわけではありませんが、電子回路基板の修理経験上‘バチッと音がして異臭がする’こんな場合は電源部のパワートラアンジスタが焼損している事がよくありました。
原因は汚れとか濡れたとかの絶縁不良による短絡での過電流が殆どでした。稀には素子の不良もありましたが。
カメラならフィルム状のフレキシブル基板に電子回路が載っていると思います。
ですので基板も焦げているのではないでしょうか。
修理となれば回路基板の交換になる可能性が大きいでしょう。
有償修理になるのであれば買い換えた方が良いでしょうね。
私なら買い替えです。

書込番号:18303733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5518件Goodアンサー獲得:349件

2014/12/25 12:54(1年以上前)

追記の修正です。本質とは関係ないのに、書き込みを増やしてしまい、申し訳ありません。

【誤】「またまた」1台が長期保証の対象になったとして、

【正】「たまたま」1台がメーカー保証期間外/長期保証内に故障したとして、

書込番号:18303904

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/25 16:42(1年以上前)

修理より、原因究明が本来の筋道だと思います。
サポートセンターより、メーカーのお客様相談室に連絡して
原因追求をしてほしいと伝えるべきです。

書込番号:18304406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4733件Goodアンサー獲得:420件 フォト蔵 

2014/12/25 16:50(1年以上前)

こんにちばんは。WX300は持ってませんが・・・。

オリンパスは20年以上前のフィルムカメラに「発熱・発煙の恐れがある」と、無料回収・点検・措置をしています。(発火ではありません、念のため)
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/camera/info/if20060220izmj.cfm

今回のソニーでも、ユーザーの使い方でなくカメラの構造上の問題でしたら、1年の保証期間を過ぎていても、無料対応の可能性はあるかもしれません。仮にその時は有償でも、後日、無料修理対応になれば返金を要求できそうに思います。

単に修理を依頼するのでなく、原因を調べて報告させることも必要かも。それで不具合の責任がはっきりするかも。


<余談>

上のオリンパス、対象機種だったので告知があって間もなくメーカー送り、部品がなく修理不能とのことで当時の現行機種が代わりに戻ってきました。1回だけ箱から出したのですが、フィルムを装填することもなく、箱に納まったままです。

「パチッ」の音と一筋の煙を残して昇天してしまった古いテレビがありましたが、ネットで調べても同様の事例は見つけられませんでした。それっきりです。

夏の頃、「古い扇風機から煙が出る、火が出る」ってのをテレビでやってましたが、「メーカーに連絡」をなどとは言わず、「使うな」って言ってるだけのようでした。

書込番号:18304420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5518件Goodアンサー獲得:349件

2014/12/25 18:11(1年以上前)

t0201さん

お気を悪くされたら、申し訳ありません。ご容赦頂ければ、幸いです。

> 修理より、原因究明が本来の筋道だと思います。

どなたにとって「本来の筋道」でしょうか?ソニーの品質保証部門にとっては、「本来の筋道」かもしれませんが、スレ主さんにとって、「本来の筋道」かどうかは、判断の難しい所かと思います。

> サポートセンターより、メーカーのお客様相談室に連絡して

一般論ですが、サポートセンサーもお客様相談室も同一の事が殆どだと思います。もしスレ主さんが問い合わせた方がいい「お客様相談室」があるのなら、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、スレ主さんにご紹介頂ければ、幸いです。


スッ転コロリンさん

お気を悪くされたら、申し訳ありません。ご容赦頂ければ、幸いです。

> 仮にその時は有償でも、後日、無料修理対応になれば返金を要求できそうに思います。

仮定の話は、あまりなされない方がいいと思います。勿論、スッ転コロリンさんの仰るような展開になる可能性はあると思いますが、そうならない事も考慮されるべきかと思います。(私なら、買い替えても、スレ主さんのような事例なら、念のため、不具合が出た製品を保管しておくと思います。)

> 単に修理を依頼するのでなく、原因を調べて報告させることも必要かも。それで不具合の責任がはっきりするかも。

例えば、コンデンサーが破損していた(煙が出た原因が特定された)として、スレ主さんのご使用方法に問題がなかったとしても、ソニーには責任は問えませんよね。メーカーがそういった不具合が、購入後、メーカー保証期間内に起これば、メーカーは無償で修理すると自主的に約束しているだけで、メーカー保証期間外の不具合に関しては、例えばそのコンデンサーの実寿命だけが、他の同一コンデンサーの一般的な寿命より短かったとしても、単にそれだけの話です。スレ主さんの利益になるとは思えません。スレ主さんの利益になるとしたら、寧ろ、スレ主さんのご使用方法に何らかの問題があった場合です。以降、そういったご使用方法はお避けになられると思うので。

> 夏の頃、「古い扇風機から煙が出る、火が出る」ってのをテレビでやってましたが、「メーカーに連絡」をなどとは言わず、「使うな」って言ってるだけのようでした。

「使うな」で正しいと思います。2009年からは、以下のような運用になっています(2009年4月1日以降に製造、輸入された製品が対象)。

・長期使用製品安全点検・表示制度
http://www.gov-online.go.jp/tokusyu/201203/kurashi/chokishiyoanzentenken.html

書込番号:18304600

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/25 19:10(1年以上前)

ミスター・スコップさん

僕はメーカー勤務で研究開発していました。
そこでは、たった数件でも同様の症状がでれば、原因を追求するのがあたりまえでしたので
書き込みました。
常に最悪の自体(大げさ)かも知れませんが、事故につながる可能性があると考えます。
サポートで解決しない問題はメーカーでの検証をし、問題点をあらいだすのが
当たり前だと思います。

書込番号:18304725

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/25 19:26(1年以上前)

フラッシュ関係の故障のようですが、メーカー保証は1年ですから、1年以上過ぎていれば優勝になります。

書込番号:18304769

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/25 19:28(1年以上前)

ありゃ!?  訂正です。
「優勝」→「有償」
失礼致しました。

書込番号:18304773

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/12/25 21:05(1年以上前)

>やっぱり購入から一年以上経っていたら修理が有料になっても仕方ないですか?

基本的には、保証期間が過ぎてしまったら、有料でも仕方がないと思います。

ただ、今回は顔の付近で使用するもの(=カメラ)が、バチッという音と共に本体から煙が出たとのことですので
場合によっては怪我をする可能性もあったと思います。
(可能性としての話しですので、調べてみた結果、怪我をする可能性はないという事もあります)
調べた結果、怪我をする可能性もあるという事になれば、保証期間を過ぎていても
回収、無償修理になると思います。

ただ、メーカーだと、そこまで対応してくれるかどうかわかりませんので
今回の故障が問題ないのかどうかを、国民生活センターのような所に相談してみてはいかがでしょうか?
そうすれば、何かしらのアドバイスをもらえる可能性もあります。
(実際に怪我をしていない場合は、あまり期待できないかもしれませんが。)


>「パチッ」の音と一筋の煙を残して昇天してしまった古いテレビがありましたが、
>ネットで調べても同様の事例は見つけられませんでした。

ブラウン管はカソードコネクタのところでバチッという場合がありますが
これは火事になったりするようなものではないので心配する必要はないです。
その後、昇天してしまった場合は、そこのコネクタをいじってあげるとなおることもあります。
当然感電には気をつけないといけませんが。

書込番号:18305052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/12/25 22:17(1年以上前)

単純な故障ならば、保証期間がすぎて有償になるのは当たり前ですが
サンディーピーチさん>一般的に発煙・発火の類は重欠陥クレームとして扱われるはずです。
 それが当然であり、現時点ではスレ主さんの使用方法に問題があったという結論が出ていないわけですから、推測でスレ主さんの問題と判断するのは間違いです。
> 修理より、原因究明が本来の筋道だと思います。
 これが当然の対応だと思います。
 確かに可能性としてはユーザーの問題である可能性が高いですが、原因究明を放棄する理由には全くありません。
 そういうレベルだと、こんなことを繰り返してしまいます。
http://gigazine.net/news/20060622_dell_danger/
>常に最悪の自体(大げさ)かも知れませんが、事故につながる可能性があると考えます。
 そう考えることが不可能なかたもおられるわけです。

スレ主さんは下記に思い当たる点がないかチェックされ該当しなくて自分に落ち度がなければ
1.全て純正品を使用されているか?
 互換バッテリを使っているとそれが原因でなくても互換バッテリの問題にされてしまいます。
2.落下、水没はないか
 腐食等でショートする場合があります。
 勝手に防水と思い込み濡らして破壊しクレームを行う天然ユーザーもいます。
フェニックスの一輝さん>今回の故障が問題ないのかどうかを、国民生活センターのような所に相談してみてはいかがでしょうか?
 メーカーではなく公的機関に相談されたほうがいいと思います。
 もちろん正直にありのままを誇張せずに説明が必要です。

書込番号:18305283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5518件Goodアンサー獲得:349件

2014/12/26 04:04(1年以上前)

ばずらいとまるさん

ちょっと話が横道に逸れる事をお許し下さい。


皆さん

以下の書き込みによって、お気を悪くされたとしたら、申し訳なく思います。どんどん私を叩いて下さい。サンドバッグになる覚悟は出来ています。

●スレ主さんのメリットは何か?
スレ主さんのご質問は2事項から成りますが、スレ主さんにとってのメリットは以下だと解釈しました。
(A-1)なるべく早く正常なカメラを使える状態にする(正月に使う予定だったので)。
(A-2)無償で処理出来る。

(B)(A-1)を実現する方法
お持ちなら古い機種を使う、ご友人等から借りる、レンタルを利用する、買い替える等。

(C)(A-2)を実現する方法
(C-1)(A-1)と並行して、ソニーと交渉する。
(C-2)(A-1)と並行して、消費生活センター等に相談する。
http://www.kokusen.go.jp/map/

●発煙をどう捉えるか?
(D)(C-1)もしくは(C-2)を行う目的
同類の事故を予防する。

(E)(D)によりメリットを得る人物・団体
(E-1)スレ主さん(無償修理となるので)。
(E-2)同類の事故を被る可能性があった消費者(原因が、設計、製造、部品等により及ぶ範囲は異なる)。
(E-3)ソニー(回収等の処理を迅速に行なって、同類事故を予防し、必要以上のイメージダウンを防げる)。

(F)(D)によりデメリットを受ける人物・団体
(F-1)スレ主さん(買い替えだけで済ますより、煩雑な手続き等が発生する)。
(F-2)ソニー(原因解析、回収、再発防止等に費用が掛かる)。

(G)メリットとデメリットの見極め
(G-1)スレ主さん次第(メリットを得られず、デメリットだけ残る場合があり得る)。
(G-2)ソニー:
(G-2-1)設計、製造、部品等に問題があった場合は速やかに対処すべき。
(G-2-2)ソニーに落ち度がない場合は、原因解析が無駄な作業となる(原因分析すべきかどうかは、同類事例が複数件(*)発生した等の裏付けがないと通常は動けない)。

(*)スレ主さんのソニーへの問い合わせに対する回答からは、初めての事例と推察される。

【参考】
・消費者事故等の通知の運用マニュアル
http://www.caa.go.jp/safety/pdf/090901unyou.pdf

・消費生活用製品の重大製品事故の報告義務等について(概要)←スレ主さんの事例は「重大製品事故」に当て嵌まらず、該当するとしても↑に記載の「消費者事故等(重大事故等を除く)」になります。
http://www.caa.go.jp/safety/pdf/gaiyou_140609.pdf

・「製品の品質と安全性」に対するメーカーの取り組み例(パナソニック)←一般的なメーカーなら、サポート部門で受けた重要情報(不具合等も含む)は、関連部門へ報告され適切に処置されるはずです。
http://www.panasonic.com/jp/corporate/sustainability/customer/safety.html


【補足】
いきなり原因解析を主張なさっている方のコメントの多くには、主語がありません。どういった人物・団体がどういったメリット/デメリットを受け、何故、そう結論付けたのかが、かなり曖昧です。

書込番号:18305957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/12/29 13:19(1年以上前)

こちらを確認出来ずにいた間にこんなにもまくさんの方から返信を頂いていて、大変驚いております。皆様本当にありがとうございます!
メーカーから戻ってきたらまた報告させていただきます!


今の私の気持ちとしては、、やはり有償で修理の可能性が高いという意見が多いのでこの際新しく買い換えを検討してみようと思います。バッテリーなどは全て純正を使用していましたが購入から一年以上も経ってしまっているし、その間に何度か落下させてしまったこともあるし(わざとではありません)、メーカーと上手く交渉する自信もないので仕方ないですね(>_<)でもちょっと気になるのは、無茶な使い方をした訳でなくても煙が出るなんて事はかなり想定外の出来事だったので、、。。本来いかなる場合でもあってはならないことなのではないかと思うのです。そのへんを上手く伝えられたらな、と思います。。

かなり説明下手なので色々と分かりにくくてすみません。(>_<)

書込番号:18316346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/01/04 21:22(1年以上前)

>何度か落下させてしまったこともあるし
>無茶な使い方をした訳でなくても煙が出るなんて事はかなり想定外の出来事だったので、、。。本来いかなる場合でもあってはならないことなのではないかと思うのです。

 おそらく、多くはユーザーの管理が悪いことが原因であることが多いのでしょうね。
 落下で、内部が損傷しショートにつながる可能性が考えられます。

 デジカメは濡れても大丈夫というとんでもないユーザーも多いです。

雨の日は使えない>ある日突然「パン」という音と共に全停止
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0050/Page=6/ClassCD=3/SortRule=1/ResView=all/#17806699

アフターサービスは使えません
>当方、カメラに水をかけた、被った記憶は無く
>そういえば、胸ポケットに入れているときに土砂降りにあったのを思い出しました。その程度で浸水するのならなんと貧弱な商品と言えるでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006036/SortID=16397280/#tab


 

書込番号:18336799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/01/09 13:12(1年以上前)

大変遅くなりましたが…報告致します。
ストロボ部分の傷や汚れ?が原因でフラッシュ撮影時にそのような現象が起きたのではないかとの事でした。。。今回は保証期間外ですが無償で修理してくれるそうです。驚かせてしまうような事だった為。。との事。


多少、(?)感はありますがとりあえず今回は無償で修理してくれるそうなので、このままこの機種を使おうかと思います。
皆様ありがとうございました!!(⌒‐⌒)

書込番号:18351567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5 シンガポール絵日記 

2015/01/09 15:34(1年以上前)

無償であれば良かったんじゃないでしょうか

私もこの機種を裸のママポケットに突っ込んで出かけているので
いつ同様な不具合に会うかもわかりません
気をつけなければ・・・

書込番号:18351850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5518件Goodアンサー獲得:349件

2015/01/10 05:05(1年以上前)

ばずらいとまるさん

無償で修理して貰えて、本当に良かったのですね。

PS.
今回の件とは直接関係ないかもしれませんが、以下のような記述がありました。
「フラッシュをきれいにする
フラッシュの表面の汚れは取り除いてください。発光による熱でフラッシュ表面の汚れが発煙したり、焦げる場合があります。汚れ、ゴミがある場合は、柔らかい布などを使ってきれいにしてください。」
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44559300M.w-JP/jp/contents/12/02/01/01.html

書込番号:18353805

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/10/22 15:49(1年以上前)

DSC-RX100 購入18か月目 で、昨日 フラッシュ撮影時
  ジーバチバチバチ
というものすごい音がしてフラッシュが死にました。 発煙したかどうかは分かりません。臭いとかはありませんでしたが、超大きな音が顔のすぐ前でしたので心底驚きました。

販売店の長期保証には入っていますが、... 今まで数多くのデジカメ使ってきましたが、初体験でビックリです。
別に水に濡らしたわけでもなし、ほとんど持ち運んではおらず、室内でも いつもHAKUBAのジッパー付きケースに入れてますが、言っても仕方ない。怪我しなかっただけ良い事にします。

まぁ、僕とソニー製品は ホトホト相性が悪いようです。

書込番号:22199959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング