『海外で買うことはどうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX30

薄型ボディを実現した防水サイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX30のオークション

サイバーショット DSC-TX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 4月 5日

  • サイバーショット DSC-TX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX30

『海外で買うことはどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX30を新規書き込みサイバーショット DSC-TX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 海外で買うことはどうなんでしょうか?

2014/05/21 02:19(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX30

スレ主 山ポリさん
クチコミ投稿数:5件

初めて質問します。失礼があったら、お許しください。
このカメラがとても気になっているんですが、現物を見るとその色がなんとも納得できないのです。
それで、海外では黒のモデルが出ているようなので、旅行の時にでも買ってこれたらよいなと思うのですが、当然、保障の問題、日本語表記ではないことなど問題もあるだろうとも思います。注意するべき点、ご自身の経験などアドバイスがありましたら、お教えいただけないでしょうか。

書込番号:17538877

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/05/21 06:12(1年以上前)

海外で買う以上「使い捨てカメラ」という認識で買うべきじゃないの?

ebayでも売ってる訳で、欲しいなら自宅ネットでもポチリ。
クレカ決済なら90日買い物プロテクト付いてるだろうから、トラブっても何らかの対策はできる。

http://www.ebay.com/ctg/Sony-Cyber-shot-DSC-TX30-18-2-MP-Digital-Camera-Black-Latest-Model-/144323947

書込番号:17539037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/21 06:26(1年以上前)

http://videotool.info/?p=22

2013年8月時点で、「国際保証」つまり国をまたいでも保証をうけられるのは、オリンパスだけのようです。今日時点のことはメーカーに電話。
取扱説明書は、サイトからPDFでもらえるので問題ないでしょう。

書込番号:17539066

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/21 06:59(1年以上前)

ペンタックスも国際保証でしたが、リコーになってどうなったか判りません。

書込番号:17539110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/05/21 07:33(1年以上前)

言語の切り替えが出来るカメラは少ないので、
語学堪能ならば、勧めますが。

書込番号:17539166

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/05/21 08:05(1年以上前)

私はカラーだけで海外購入は考えないですね〜

書込番号:17539258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/21 08:34(1年以上前)

「色」をとるか、「日本語メニュー」「保証」をとるかのどちらかですね。

メニューは英語? ならなんとかなりますよ。勉強にもなるし。アラビア語だと手も足も出ませんが。
「保証」は運としかいいようがありませんね。初期不良を含めて、そこは賭けですね。
個人的には、カメラボディーはB&Hで2度あるだけですが、問題なしでした。

書込番号:17539329

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 サイバーショット DSC-TX30の満足度4 シンガポール絵日記 

2014/05/21 15:55(1年以上前)

国によって言語の種類が違っていたりします
(シンガポールでは日本以外の東・東南アジア言語)
パナだったら東南・西アジア言語でした

シンガポールなので、もちろん英語は有りましたが
どちらにしても意識的に日本語は弾かれています

私の場合 逆の立場なので 参考になりませんが
シンガのソニーやリコーは有償で修理を受け付けてくれました
日本の場合、杓子定規に拒否されても 文句は言えないので
あまりおすすめできないと思います < 海外購入

書込番号:17540425

ナイスクチコミ!2


スレ主 山ポリさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/21 21:38(1年以上前)

早速にたくさんの返信ありがとうございます。
「保障」は「保証」の間違いでした。すみません。

>at freedさん
返信ありがとうございます。
ebayという方法もあるのですね。ネットでの買い物はもっぱらamazonを使っているので知りませんでした。これから勉強しようと思います。

>Customer-ID:u1nje3raさん、じじかめさん
返信ありがとうございます。
やはり、SONYでは海外で買った場合には保証は受けられないんですね。日本のメーカーの製品での初期不良の心配は以前はほとんどしなくてよかったと思うんですけど、近頃はそうでもないですものね。考えます。
取扱説明書をサイトからダウンロードすることはこれまでも気になるカメラがあるとカタログでは解らないことを知りたくてやっておりました。便利になったものです。

>今から仕事さん
返信ありがとうございます。
たしか、以前は多くの言語に切り替えができるカメラがありましたよね。無駄と思われる部分はどんどん無くなってしまうんですね。英語表記で、日本語の取扱説明書があれば何とかなるんじゃないかと思っているんですが。

>m-yanoさん
返信ありがとうございます。
やはり、海外購入はリスクがありますよね。でも、なかなか手に入らないと思うと余計に黒のモデルがかっこよく思えてくるんです。困ったものです。以前、国産車でも輸出仕様の車の色がとてもよくて、あこがれたのを思い出します。国内で販売するときにわざわざ選択肢を絞り込むことにどれだけの意味があるのでしょうか。わかりません。

>てんでんこさん
返信ありがとうございます。
アメリカ国内での購入を考えております。英語表記と日本語の取扱説明書で何とかなるかと思っております。近頃ではSONYでも初期不良を心配しなくて良いとは言い切れないのが残念なところです。賭けですね。

>kaonoiさん
返信ありがとうございます。
アメリカ国内での購入を考えております。保証の問題はおっしゃるとおり、良くも悪くも融通の利かない日本国内では難しいでしょうね。考えてしまいます。



書込番号:17541623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2014/05/23 18:06(1年以上前)

このタイプのデジカメは寿命が短く、
1年以上経過すると壊れる場合が多いので、
好きなカラーを海外で買うのもありかと。

私はブルーモデルが欲しいので、
もし海外に行く予定があるならブルーを買ってますね。

ただ夏前にTXシリーズの新モデルが出る可能性もあります。

書込番号:17548161

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 サイバーショット DSC-TX30の満足度4 シンガポール絵日記 

2014/05/23 19:36(1年以上前)

>このタイプのデジカメは寿命が短く、

それが意外にも沈胴レンズのカメラより長持ちしたりします
私はTX5というTXシリーズ初代の防水カメラを2台持っていますが
購入時の2010年から塗装剥げ問題以外は壊れないんですよ

レスポンスも最近のソニー機より良かったりするので
未だにジョギング時にポケットに入れて走っています

書込番号:17548405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2014/05/23 19:49(1年以上前)

>kaonoiさん

TX5がまだ現役なんですか。羨ましいです。
私の場合TX5、TX10、TX20と新品で購入していますがどれも1年半以内には故障してます・・・。
海中撮影がメインだったのもあるかもしれませんが・・・。

TX5は水中でもタッチパネル操作ができて便利でしたね。
個人的にレンズバリアをスライドさせて電源を入れるというのが非常に使いやすかったので、
できれば耐久性を上げて後継機を出して欲しいところです。

書込番号:17548460

ナイスクチコミ!0


スレ主 山ポリさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/24 01:09(1年以上前)

>レンズのこちら側さん、kaonoiさん
返信ありがとうございます。
以前に比べて品質に関して、心配をしなければならなくなったことが残念です。価格も大きく下がっているので、ある程度は我慢しなけらばならないのでしょうが。海外で買う場合には特に初期不良にはあたりたくないですね。良い個体にめぐりあえると良いのですが、賭けですね。

書込番号:17549716

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 サイバーショット DSC-TX30の満足度4 シンガポール絵日記 

2014/05/24 11:36(1年以上前)

当機種

2台のTX5

工業製品なので、どうしても当たり外れはあると思いますが
私のTX5は 塗装剥がれというリコール以外は問題なく使えています

実は TX10、TX20が出た時に 買い替えも検討したのですが
TX5よりもレスポンスが悪くなっていて
多少改善された TX30で、やっと新しくしたという経緯があります

今のところTX30になんの不満もないのですが
相変わらずジョギングや運動の時はTX5を持ちだしています
(特に意味もない、習慣のようなものです)

書込番号:17550814

ナイスクチコミ!0


スレ主 山ポリさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/24 20:37(1年以上前)

>kaonoiさん
返信ありがとうございます。
kaonoiさんの返信を読んでいて、私がどうしてこのカメラが気になっていたのかを思い出しました。以前にミノルタのディマージュXという200万画素のデジカメを使っていて、その屈曲光学ユニットを使ったデジカメをとても気に入っていたからでした。その後、屈曲光学ユニットを使ったデジカメで気に入ったものがなかなか無かったのですが、TX30の機能は良いと思えたからです。ただ、色だけが残念だったんですが・・・
ディマージュXは今はどこにしまったかもわからなくなっていますが、仕事の書類に添付する写真を撮ることなどに使用して、4〜5年は故障することも無く働いてくれたことを思い出します。

書込番号:17552382

ナイスクチコミ!3


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 サイバーショット DSC-TX30の満足度4 シンガポール絵日記 

2014/05/24 20:45(1年以上前)

山ポリさん

ディマージュXは私も買いました

当時、ダイビングを始めた頃で マクロが切り替えなしに使えた
ディマージュXシリーズはとても便利で
X50くらいまで買い続けた記憶があります

今は オートマクロの無い機種のほうが珍しくなりましたが
なかなか思うように扱えない海中で使うには
とても便利な機種だったんですよね

書込番号:17552415

ナイスクチコミ!2


スレ主 山ポリさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/25 02:41(1年以上前)

>kaonoiさん
返信ありがとうございます。
ディマージュXお使いだったんですね。
懐かしくなったので、ネットで取扱説明書のPDFを開いてみてみました。当時のものですから当然ですが、液晶はこんなに小さかったんですね。TX30は有機ELですし、その他のスペックも当時から考えると信じられないくらいのものになっています。新しい屈曲光学ユニットのデジタルカメラが改めて欲しくなりました。

書込番号:17553547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX30
SONY

サイバーショット DSC-TX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月 5日

サイバーショット DSC-TX30をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング