『1/1.7型裏面照射CMOSに』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX P330

開放絞り値F1.8のNIKKORレンズと1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーを搭載したスリムコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P330 の後に発売された製品COOLPIX P330とCOOLPIX P340を比較する

COOLPIX P340
COOLPIX P340COOLPIX P340

COOLPIX P340

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

COOLPIX P330ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

『1/1.7型裏面照射CMOSに』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P330」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P330を新規書き込みCOOLPIX P330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信30

お気に入りに追加

標準

1/1.7型裏面照射CMOSに

2013/03/05 14:23(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330

クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

P310後継機は、センサーサイズが1/1.7型化、RAW対応など、大幅に進化したようですね。
初値はどれぐらいだろう・・・

書込番号:15851897

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/03/05 14:41(1年以上前)

ちゃんと?S110対抗出来ますかね?(^皿^)

XZー10対抗馬予想が外れちゃった(笑)

書込番号:15851946

ナイスクチコミ!5


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/03/05 14:45(1年以上前)

>初値はどれぐらいだろう・・・

店頭予想価格は45000円前後のようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130305_590400.html

書込番号:15851965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/03/05 15:02(1年以上前)

> ほら男爵さん
コンパクトさではS110、明るいレンズならLX7、P330は多少大きめで、ワイド端付近は良いけどテレ側は普通ですし、センサー大きくなったせいか、最短撮影距離が伸びてますし、そのへんをどう捕らえるかでしょうか。

> m-yanoさん
各社1/1.7型センサー機の初値と比べても、飛び抜けて高いというわけでもなさそうですね。

書込番号:15852013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/05 15:32(1年以上前)

あー一年たたずに2.5万くらいのカホリがプンプンする…

書込番号:15852092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/03/05 16:17(1年以上前)

カメキタが初値40300円で来ましたね。となると、同じグループになったデジオンも同じぐらいで、現金専門の所は初値39800円ぐらいかな?

となると、秋には2万円切りで、末期はP310と同じような値動きになるのかもしれませんね。先日P310買ったばかりなので、ここは我慢のしどころか。

ズーム倍率もセンサーサイズも上がってるのに、ボディの大きさ変わらないので、レンズに無理がないと良いのですが

書込番号:15852228

ナイスクチコミ!1


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/05 16:37(1年以上前)

ニコイッチーさん
2012年10月12日発売のS110が5ヶ月経たずに
27196円に5000円のキャッシュバックですから、
1年経たずに25000円くらいなら立派じゃないですか?
キヤノンのキャッシュバックはこれの対抗かな?
それならこの機種は結構良いのかもしれませんね。

書込番号:15852290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/05 16:42(1年以上前)

1/1.7型を使用してP310とほぼ同じ大きさというのは魅力を感じますが、望遠側が相変わらず暗いですね。

書込番号:15852307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/03/05 17:27(1年以上前)

どうせだったら、倍率を低くして(24〜70mm/F1.8〜2.8とか)、そのぶん明るさや描写力に力を注いで欲しかったなー・・・

もっとも、その場合はとても今の初値では出せないでしょうし、P7700とかの市場も喰いそうですけど

書込番号:15852465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/05 18:22(1年以上前)

この情報があってキヤノンはキャッシュバックをしたような・・。
実際、クチコミでもS110購入の書き込みありましたもんね。

書込番号:15852667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2013/03/05 18:36(1年以上前)

お値段が2万円まで下がったら魅力的です。
解像感の向上に期待ですね。

書込番号:15852708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/03/05 20:20(1年以上前)

外見はP310そっくりなので
嫁さんにはバレないかもね。

書込番号:15853170

ナイスクチコミ!6


TayaTさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/05 21:21(1年以上前)

高感度重視な感じですね。

書込番号:15853524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2013/03/05 21:38(1年以上前)

個人的には低感度撮影しかしないので、ISO 80スタートというのはちょっぴりポイントが高いです。

書込番号:15853641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/05 22:38(1年以上前)

股太郎侍さん、ならびに価格.COMのみなさん、こんばんは。はじめまして、写真が命!と申します。

いきなりですが、撮像素子周りのスペックはP7700とほとんど同じですので、似たような画質になるのでしょうかね。個人的には、センサーを大型化したのに大きさがほとんど変わらなかったことが素直にうれしいです。もう少しレビューやサンプルがでてきたら、D7000のサブに考えてしまいそうです。(現在絶賛金欠中なので、買うとしても今年の冬〜来年・・・?)

あぁ〜、欲しいなぁ。FUJIFILMのX20と迷いますね。

書込番号:15854044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/03/05 23:25(1年以上前)

別機種
別機種

ISO-80を活用

内蔵NDを活用

> Power Mac G5さん
ISO80始まりで役立つと言えば、例えばこのようなシーンとか?
こういう用途なら、内蔵NDを制御できる機構があると、なお良いかも知れませんね。(2段ぶんぐらい)
ISO感度を下げてSS落とすか、感度は程々(階調重視)に、NDでコントロールするか、選べる方がいいですね。

> 写真が命!さん
私もP310(+もう1台)を買ったばかりで、P330は初値で突撃は無理ですね(^^)
秋頃に値段がこなれてくるまで我慢の予定です。

書込番号:15854353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/06 02:43(1年以上前)


P330はNDフィルター内蔵なんですか?ニコンのHP見ても書いてないですが*_*;。

書込番号:15854985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/06 05:54(1年以上前)

1/1.7センサーサイズ,レンズF1.8,画素数1200万画素、重さ200gという
ことないと思ったら、撮影枚数200枚。
少し重くなっても、300枚は欲しいですね。

書込番号:15855163

ナイスクチコミ!1


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/06 09:33(1年以上前)

こんにちは、

>P310後継機は、センサーサイズが1/1.7型化、RAW対応など、大幅に進化したようですね。
初値はどれぐらいだろう・・

予想通りの進化でしたね、
初値では、買えませんので、一年待って二万くらいになれば、買うと思います。

今、安いP300(二台目)で、迷ってました。

書込番号:15855647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/03/06 09:42(1年以上前)

別機種
別機種

ISO80、絞り、露出補正で

内蔵ND、絞り、露出補正で

P330には内蔵NDフィルターは無いようですね。もちろん、フィルター類も装着できません。(フィルターアダプタ等を接着して改造すれば別でしょうが)

日中屋外で任意にSSを落としたり、開放で撮りたい時などは、フィルターネジが切っていない機種ならせめて内蔵NDと、それを任意にON/OFFできる機構が欲しい所ですね。高級コンパクトカテゴリーにより近付く機種なら。

NDで調整できない機種の場合、出来るだけ低感度にするか、絞るなどしてSSを落としますけど、コンデジで絞り上げるのは回折の影響出るでしょうし。

以前、センサーサイズが同じ機種同士で、撮り比べた事がありますが、最低感度の差(80 vs 125)よりも、内蔵ND(なし vs 2段程度の効果?)の差のほうがよりいっそうSSを任意に落とすには役立ちました。前者が1/30secが限界でしたが、後者は1/13secまで落とすことが出来ましたし。
(もっとも、写真のような晴天屋外のシーンでは、1/2.3型センサーでF8まで絞ったり、強めにプラス補正など、普通あり得ないことまでやっての数字ですから、画質も重視すると、こんなに遅くは出来ないでしょうね。)

書込番号:15855669

ナイスクチコミ!0


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2013/03/06 09:48(1年以上前)

LX7と比べると、残念な製品になっています。
NDフィルタのないこと。
拡張性のないこと。
レンズが暗い事。
AVCHD2.0対応1080/60P動画が撮れない事。

P330はS110への対抗機として作られたでしょうから、携帯性重視なのでしょう。
いま一つスペックは物足りないです。

書込番号:15855689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/06 21:37(1年以上前)

内蔵NDフィルターはあります。
今日新宿SCにて係りの方に確認しました。
短時間でしたが、弄った感じでは写欲をそそる好印象を持ちましたが・・・

書込番号:15858068

ナイスクチコミ!1


komadaさん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/06 23:11(1年以上前)

公式ページにも内蔵NDフィルターについて書いてありますね。
製品特徴の一番下に「シャッタースピード3 段分の減光ができる内蔵NDフィルター設定を搭載」という記述があります。

書込番号:15858615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/03/06 23:24(1年以上前)

本当ですね、商品特徴の一番下に小さく書いてありました。
内蔵NDがあると無いとでは、使い勝手が大きく違ってきますので嬉しい強化ポイントですね。
(そんなモノはないプログラム機でも、工夫次第である程度はカバーできない事も無いですが)

書込番号:15858687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/07 00:16(1年以上前)


あっほんとや、その他の機能の一番下にさらっと書いてありますね、見落としてました済みません*_*;。
仕様の露出制御の欄にはNDの記載が無かったので無いのかと思いました。
詳細は取扱説明書みないと分からないですが広角端開放で使う時などにスローシャッターを使えるのは良いですね。

書込番号:15858933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2013/03/07 00:32(1年以上前)

内蔵NDフィルター  見落としてました。
「主な仕様」にはなく、「製品特徴」最後の1行に書いてたんですねw

他 P310→P330 で気になったのは

・6枚羽根虹彩絞り→7枚羽根虹彩絞り 
・最長ss8秒 →60秒(MモードでISO 80 〜 400時)仕様書より現物未確認。
※P310の詳細、ss8秒(ISO100)4秒(ISO200,400)2秒(ISO800)
G15、S110はss15秒(ISO80のみ)ISOを上げるとss1秒。

書込番号:15859001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/07 00:32(1年以上前)

よくぞこのクラスを出してくれた、拍手喝采したいです。このクラスとはもちろんキヤノンの S110 クラスのこと。

RAW の話になりますが、SILKYPIX がキヤノンの PowerShot に対応できなくなったため、P330 には大いに期待します。まさかニコン機に非対応は無いでしょうと信じてます。

あとはこのサイズでどれだけのレンズ性能を出せるか、でしょうね。ニコンなら出来る、という期待が持てます。

すぐには買えませんが、いずれは欲しいですね。

書込番号:15859006

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/03/07 10:25(1年以上前)

望遠端(120mm)がF5.6と、ちょっと暗いですかね。

LUMIX LX7 → 90mm F2.3
OLYMPUS XZ-2 → 112mm F2.5

と比べると、スペック的には少し厳しいかも。

書込番号:15859954

ナイスクチコミ!0


TayaTさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/07 18:23(1年以上前)

電池の撮影可能枚数が減ったのは、センサーサイズのアップが原因でしょうかねぇ。ちょっと残念です。
あと、今回のレンズが1/1.7型を他社同類機より生かしきれてればいいのですが。。。

書込番号:15861321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2013/03/07 19:41(1年以上前)

個人的にISO 80スタートのポイントが高いというのは、たとえわずかでも低感度時のダイナミックレンジやノイズ特性、色特性にプラスになると思うからです。

何はともあれNDフィルター内蔵はよいですね、風景を撮るには必須ですから。
センサーがP7700と同じものになって、RAW対応、GPS搭載と、なかなか順当なモデルチェンジですね。P310買ったばかりですが、価格がこなれてきたら買い替えるしかないですね。これでコンデジは終わりにしようと思ってます。

一つだけ不満な点は、レンズの焦点距離を伸ばすのではなく、むしろ短くしてもいいから望遠側で少し明るい仕様だったらというところです。

書込番号:15861613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/08 03:39(1年以上前)


キヤノンのS110にも言えますが、望遠倍率5倍とかだとどうしても望遠端の開放F値が5.6ぐらいになってしまいますから、倍率3倍ぐらいにして望遠端開放F3.5ぐらいだったら良いですね。
S110には画質を落とさず2倍ズームできるテレコン(画素数は減る)があるので6倍まではいけますし。

望遠倍率が高くてレンズも割りと明るい大型のハイエンド機はキヤノンにはG15、ニコンにはP7700があるんですから、小型コンパクトのハイエンドカメラは低倍率で明るい方に振っても良かったかと思います。

書込番号:15863435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P330
ニコン

COOLPIX P330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX P330をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング