『wihi接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:280万画素 HX-A100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HX-A100 の後に発売された製品HX-A100とHX-A500を比較する

HX-A500
HX-A500HX-A500

HX-A500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:903万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-A100の価格比較
  • HX-A100のスペック・仕様
  • HX-A100の純正オプション
  • HX-A100のレビュー
  • HX-A100のクチコミ
  • HX-A100の画像・動画
  • HX-A100のピックアップリスト
  • HX-A100のオークション

HX-A100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月 1日

  • HX-A100の価格比較
  • HX-A100のスペック・仕様
  • HX-A100の純正オプション
  • HX-A100のレビュー
  • HX-A100のクチコミ
  • HX-A100の画像・動画
  • HX-A100のピックアップリスト
  • HX-A100のオークション


「HX-A100」のクチコミ掲示板に
HX-A100を新規書き込みHX-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 wihi接続について

2013/08/22 21:11(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-A100

スレ主 jinro30さん
クチコミ投稿数:5件

スマートフォンでwifi接続して
録画している時、
その映像をリアルタイムに
スマートフォンの画面で確認しながら
録画する事は、
可能でしょうか?

書込番号:16496606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:447件 HX-A100のオーナーHX-A100の満足度4 re-wind 

2013/08/22 21:47(1年以上前)

はい 確認しながらの録画が出来ます
ただし タイムラグがそれなりにあります
HX-A100でおよそ2秒くらい遅れます

また WIFI通信エリアが狭いのも気になるところ
3m離れたら操作できないと思った方がいいですね

ちなみに 下記サンプル動画 1分05秒のところあたりに スマホで確認画面があります タイムラグも含めて参考にしてください
http://www.youtube.com/watch?v=ahK6mwMr3as&feature=share&list=UUpjrFgxTLVsWb_Whu--XoAA

書込番号:16496777

ナイスクチコミ!2


スレ主 jinro30さん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/23 02:08(1年以上前)

返信有難うございます、
タイムラグとかも考慮した上で、
購入を検討して見たいと思います。
ちなみにスマートフォンと本機をwifi接続した時、
接続されるまでの時間は、
どれ位かかりますか?
よろしくお願いします。

書込番号:16497554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:447件 HX-A100のオーナーHX-A100の満足度4 re-wind 

2013/08/23 06:54(1年以上前)

機器の認証から撮影開始までは およそ10〜15秒といった感じです
その時の環境(他のwifiなども拾う為)によって多少差があります
一度接続できればoffにしない限り 少し通信圏外に離れても復帰はしてくれます
また 親機(スマホ側)のスペックによるところも大きいかもしれません 
他のスマホでトライしてないので何とも言えません ちなみに私の環境はi phone5です

なお 他機種との比較ですが
GOPRO HERO3の方が認証から撮影までは素早く 通信エリアもやや広いです
ただ タイムラグはHX-A100よりも遅く感じます
SONY AS15 は機器認証から撮影はHX-A100と同じ感覚でした(過去形 既に流失して手元に無い)
タイムラグは上記2者より優れていました

3モデルとも言えることですが 機器認証にいったん失敗すると 次認証するのに手間取ります
特に複数機器との通信切替する場合は要注意 私は複数機器のコントロールでただ今試行錯誤中です

書込番号:16497768

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:447件 HX-A100のオーナーHX-A100の満足度4 re-wind 

2013/08/23 07:02(1年以上前)

追伸
GOPRO HERO3は 30Pでは画像確認できていますが 60Pの設定では画像は送られてきません。
その他 ハイスピード設定もいろんな組み合わせがあるので各HPサイト等で確認してみてください

それから 3モデルとも確認用映像は秒10〜15枚程度のコマ落ちになりますね

書込番号:16497780

ナイスクチコミ!2


スレ主 jinro30さん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/23 16:28(1年以上前)

返信有難うございます、
ちなみに自分もiPhone5をつかっているので、
10〜15秒で繋がるのでしたら、
何の差し支えも無く使えそうです。
他のレスに給電しながらの撮影も可能と書いてあったので、
充電環境が有れば、ひたすらwifiを繋げておくことも可能でしょうか?
其れとカメラと本体のケーブルの長さは、どれ位有りますでしょうか?
申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:16499083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:447件 HX-A100のオーナーHX-A100の満足度4 re-wind 

2013/08/24 00:18(1年以上前)

ケーブルの長さですが 約70センチです
用途によりますが 私的には1mくらい欲しいと思ってます さらにオプションでケーブルの長さがかえられたら最高だったのですが 防水用途を考えたら仕方ないのかもしれません。
私は多分そのうちケーブル延長の改造してしまいそうですが。。。

なお 充電しながらの記録も可能です。
下記の参考映像(サッカー マンチェスターユナイテッドVS横浜マリノス)は途中から外部電源を差し込みながらの記録です。
車内の映像とスタジアムのヘッドマウント映像がHX-A100です
試合開始までの1時間、試合開始後の前半戦、後半戦 都合3時間ほどほぼ途切れなく記録できました。
もちろんメディアは途中で交換しています。モバイル電源6000ミリアンペアを繋いで撮影しています
このとき スマホ側もモバイル電源の供給を受けながらでないと スマホの方が先にダウンしてしまいそうでした。

http://youtu.be/YfKNYFRC0c0

書込番号:16500531

ナイスクチコミ!2


スレ主 jinro30さん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/24 14:33(1年以上前)

プロのカメラマンの方ですか?
有難うございます、
迷わずポチりました。
今回のは期待出来そうです。


書込番号:16502166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:447件 HX-A100のオーナーHX-A100の満足度4 re-wind 

2013/08/26 00:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

いえいえ プロならピッチにおりて撮影してますよ

まずはご購入おめでとうございます

同様のアクションカメラが氾濫してきましたが 適材適所それぞれに持ち味があります
その中でも このモデルは本体とカメラ部がセパレート 思い切った映像が撮れます

先のYOUTUBE映像ですが 現場音はHX-A100の音を利用しています
音楽サウンドがミックスされていますが 必要十分な臨場感のある音も録音されていていました
ほんとは ICレコーダーも持ち込んでいたのですが 突然の嵐の様な雷雨にサウンド系はあきらめていました
HX-A100に助けられた一面です。

書込番号:16508032

ナイスクチコミ!1


スレ主 jinro30さん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/26 08:42(1年以上前)

凄く良いです、
今まで使ってたwifi付きビデオカメラ?
とは比較になりません、
とっとと買い替えて置くべきでした。
wifiもタイムラグがあるものの
非常に便利で使い易いです、
一番良いのは電源、録画しながらusbから
電源が取れる所が気に入りました。
高出力の充電器使えばほぼバッテリーの心配
をしなくても良さそうです。
有難うございます、

書込番号:16508628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-A100
パナソニック

HX-A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月 1日

HX-A100をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング