HX-A100
カメラ部と本体部が別になる二体型デザインのウェアラブルカメラ
-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位



スマホを持っていないのですが、ファイルの削除は、スマホが無いとできないのでしょうか。
(microSD内のファイルを『ほかの機器で』削除する?)
ファイルの削除ができないと、実質的に使えません。
スマホを使わず本機を使っている方で、ファイルの削除についてお分かりの方がいましたら、ご教示ください。
(所感)
説明書には「本機をカードリーダーとして使う」とあるので、当然、PCからファイルを削除できると思いました。
もし出来ないとしたら、
あくまで「リーダー」であって、「リーダーライター」じゃないから、削除できないよ、ということでしょうか(汗)
プレスリリースを読んでも、「スマホで(も)操作できる」というイメージが前面に出ていますが、
現時点のわたしの所感としては、「スマホが必須」と書くべきではなかったかと思います
(例えば、動画の画質の設定などもスマホが無いと出来ないそうなので)。
ちなみに、スマホが必須なら、買わなかったです。
それとも近い将来、付属ソフトの「HD Writer WE」が更新されて、便利になるのでしょうか。
以上の点、もし勘違いしていたら、同じような疑問を持つ方もいると思うので、ぜひお知恵をください。
書込番号:17553402
0点

メーカーに電話で問い合わせたらどうでしょう。
それと、6月2日にファームアップが有るようです。
>http://panasonic.jp/wearable/a100/
これを読まれたらどうでしょうか。
ユウザーではありません。
書込番号:17554176
0点

ありがとうございました。
パナさんには問い合わせ中です。
書き込みが増えれば、迷っている人や、困っている人が多いことがパナさんに伝わるし、
それで何らかの対応をしてくれれば、結局パナさんのためかなと思って書き込んでみました。
書込番号:17554427
1点

ファームアップはスマホのみ対応のようです。
(以下、転載)
※専用アプリ「Panasonic Image App」(無料)が必要。AndroidTM端末、iPhoneR/iPod touch/iPadTMに対応しており、「Google PlayTM」または「App Store」から入手できます。対応OSはAndroid OS 2.3.3以降、iOS 5.0以降(「Panasonic Image App」は、パナソニックのポータルアプリ「Panasonic Smart App」からもご利用いただけます)。
書込番号:17554437
0点

えすわんさん
うーむ 確かにスマホ以外でフォーマットって難しい?
実は私も昨年春 他のアクションカメラを購入 そして各種設定に限界を感じ否応なくスマホに乗り換えた口です。
HX-A100は発売と同時に購入しましたが その時にはスマホやPADがあったの設定やフォーマットにそれほど気にも留めてませんでした。
今考えると スマホなしではとても使いにくいカメラですね
私も わざわざスマホとWIFI接続してフォーマットかけてました
なんだかひと手間多いですよね
もちろん USBでPCに接続した状態で直接マイコンピーターからメディアを選択してデータを消しこむことは可能ですし
HD Writer WE で取り込む際 転送後のデータ削除のオプションはあるもののちょっとわかりにくいです
少なくとも GOPROやSONY ASシリーズは必要最小限ながら液晶が付いており カメラ単体で各種設定およびフォーマットが可能でした
つまり スマホやPADありきの商品かもしれません。
ちなみに 各種設定もスマホがないととてもしにくい仕様です
スマホで設定できる各種パラメータは私の知る限りダントツでGOPRO系 そしてHX-A100、 SONY AS系は最悪(スマホではフォーマットすらできない)です
後継機HX-A500は少なくとも液晶画面も装備されこのあたりの不便さは解決されるものと信じてますが HX-A100はオプションででも専用リモコン等があればと感じます。
解決策にならず申し訳ないです
書込番号:17560462
0点

こんにちは
スレ主さんのおっしゃる通り、本機とPC接続すると読み取りのみ可能で削除等の変更はできないようです。
スマホ無しでファイルの削除をされるのであれば、別途マイクロSDが挿入できるカードリーダーをPCに接続して該当マイクロSDを挿入してください。
DCIMフォルダ内のファイルをPCから直接削除ができます。
書込番号:17584736
1点

追記
新しいファームアップはスマホは不要です。
パソコンからダウンロード後に解凍しマイクロSDのルート直下にファイルを置き、本機に挿入しwi-fiボタンと静止画撮影ボタンの二つを押しながら電源を入れる事でファームアップが開始します。
電源ランプが早く点灯し終わり、再起動すると新しいバージョンに変わります。
当方の環境では1〜2分程で完了しました。
スマホはバージョン確認の為には必要ですが・・・
書込番号:17584745
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HX-A100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/07/04 15:07:38 |
![]() ![]() |
4 | 2015/08/08 17:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/24 22:08:31 |
![]() ![]() |
6 | 2015/02/18 23:12:45 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/27 21:54:00 |
![]() ![]() |
4 | 2014/11/29 14:28:09 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/27 9:24:30 |
![]() ![]() |
3 | 2014/06/24 0:25:57 |
![]() ![]() |
7 | 2014/06/02 16:21:09 |
![]() ![]() |
7 | 2014/05/20 7:11:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



