『ドライブレコーダとして使えませんか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:280万画素 HX-A100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HX-A100 の後に発売された製品HX-A100とHX-A500を比較する

HX-A500
HX-A500HX-A500

HX-A500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:903万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-A100の価格比較
  • HX-A100のスペック・仕様
  • HX-A100の純正オプション
  • HX-A100のレビュー
  • HX-A100のクチコミ
  • HX-A100の画像・動画
  • HX-A100のピックアップリスト
  • HX-A100のオークション

HX-A100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月 1日

  • HX-A100の価格比較
  • HX-A100のスペック・仕様
  • HX-A100の純正オプション
  • HX-A100のレビュー
  • HX-A100のクチコミ
  • HX-A100の画像・動画
  • HX-A100のピックアップリスト
  • HX-A100のオークション


「HX-A100」のクチコミ掲示板に
HX-A100を新規書き込みHX-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダとして使えませんか

2015/02/17 23:21(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-A100

スレ主 ventokunさん
クチコミ投稿数:6件

2時間以上連続して運転しないので、ドライブレコーダとして使いたいと思っています。何方かドライブレコーダとして使っていませんか?また、使っていなくても他の機種をお使いの方からのご意見も歓迎です。よろしくお願いします。

書込番号:18489152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/02/18 05:32(1年以上前)

記録エリアの容量管理がしっかりできるなら本機種に限らず代用出来るのでしょうけれど。
サイクル録画や電源ONで録画開始可能でないと不便では?

書込番号:18489692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10552件Goodアンサー獲得:691件

2015/02/18 08:53(1年以上前)

カメラをダッシュボードに固定できる工夫さえすれば、できるでしょう。問題は、バッテリが撮影時間、持てばということですね。

書込番号:18490042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2015/02/18 09:55(1年以上前)

代用より、その物を、買った方がいいです。
電気の問題とか、取り付けとか。
全走行を撮るのか、急発進・急停車・外圧の時だけ、撮ればいいのか。

書込番号:18490208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/02/18 10:46(1年以上前)

余っているスマフォで十分。
わざわざ買う必要なし。
機能もビデオカメラで撮るより高機能。
シガーライターから電源供給で回しっぱなしでOK。

androidの場合だと、これがお勧め↓↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hovans.autoguard&hl=ja

有料ライセンス
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hovans.autoguard.key

sim無し運用できますので、使っていない端末があればお勧め。
android2.2以上で使えるので条件さえ満たしていれば古い端末でもOK。
画質云々は端末のカメラ性能に依存します。

書込番号:18490355

ナイスクチコミ!1


スレ主 ventokunさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/18 22:33(1年以上前)

皆さん、いろいろ意見をいただき、ありがとうございます。確かに電源が一番の問題なのですが、ドライブレコーダのシガーライターからの電源ケーブルも邪魔なので、モバイルバッテリが使えれば嬉しいと思っています。使えそうなご意見もいただけましたので、前向きに検討してみようと思います。皆様、ありがとうございました。

書込番号:18492595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/02/18 23:12(1年以上前)

>ドライブレコーダのシガーライターからの電源ケーブルも邪魔なので

裏側で電源分岐させてケーブルはピラー〜天井裏通せば、ケーブルの露出は最小限で済みますよ。

書込番号:18492790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-A100
パナソニック

HX-A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月 1日

HX-A100をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング