『一週間の予定が1ヶ月以上かかりました』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥458,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

ライカM ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2013年 3月20日

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

『一週間の予定が1ヶ月以上かかりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM ボディを新規書き込みライカM ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

一週間の予定が1ヶ月以上かかりました

2013/05/05 21:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM ボディ

クチコミ投稿数:1486件
別機種
当機種
当機種
当機種

親指グリップです

発売日に手にしたのに初期不良で、不良機のほうはすぐにカメラのキタムラからライカ・ジャパンへ送ったようですが、交換のカメラの入荷が全く目途が立たず、カメラのキタムラでも何回も問い合わせをしていただいたようですが、何とか今月5月1日に届きました、約40日くらいかかったようです。

2日から毎朝の愛犬との散歩で試し撮り、レンズは50mmズミクロンで昨日まで撮ってみました、M9でレンジファインダーは慣れているはずなのにイマイチまともに撮れず、オリンパスのEVFを付けてフォーカスエイドやピーキングで何とか、今日はレンズを換えて50mmズミルックスに、レンズが重たいので設定ダイヤルの左側のグリップだけでは頼りないので、M9につけていた親指グリップを着けたらEVFは使えませんが、ホールドしやすくなりました。

まだ200ショットほどですが、F16あたりで空を撮ってみたらゴミが写りこんでいました。

書込番号:16099084

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/05/05 22:59(1年以上前)

愛ラブゆうさん、こんばんは。

本物の犬にしてはオトナシ過ぎだなぁと思ったら縫いぐるみですか。
ライツ純正レンズだけでなく、オールドデルフト・ミノール35mm F3.5などの
銘レンズなども楽しんでみて下さい。

書込番号:16099455

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/06 12:50(1年以上前)

2枚目の画像、ならびがおかで並んでパチリ!楽しい写真ですね。

書込番号:16101461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/06 13:24(1年以上前)

ワンちゃんも楽しそうでいいですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:16101583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2013/05/06 21:27(1年以上前)

レスを頂いた皆様、こんばんは、

今朝も愛犬との散歩にMにレンズはコシナのCarl Zeiss Planar T*2/50 ZMを付けて出かけました、カメラの設定を色々触っていて間違ってリセットなどをしたようで、撮影時刻がGMTになったり、RAWがJPegになったりしました。


モンスターケーブル さん

愛犬3匹は縫いぐるみのように可愛いとたまに言われることがありますが、本物の犬です。ちゃんと4本足で歩いてくれます。
オールドレンズは京セラのヤシコンを4本とオリンパスのOMレンズを数本持っていますが、銘レンズと言われる物はあまりよくわかりません、ライカの純正レンズは高いのでコシナのフォクトレンダーやツァイスなどを少しずつ買っています。

robot2 さん、じじかめ さん

毎日の散歩ではカメラを換えレンズを換えて、この「ならびがおか」と「樹のみち」の標識で撮っています、写真を撮っていると散歩で出会う人たちが『じーっとしていて賢い』とか、写真を撮らせて欲しいとか言われて飼い主としても嬉しいです。

書込番号:16103370

ナイスクチコミ!0


しま6さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 ライカM ボディのオーナーライカM ボディの満足度5

2013/05/07 09:52(1年以上前)

愛ラブゆうさん、やっとですね。
おめでとうございます。

書込番号:16104989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2013/05/07 20:48(1年以上前)

しま6 さん こんばんは、

代替機がやっと届きました。

先日ASUSのノートパソコンを買ったのですが、価格コムの過去スレをチェックしていたら、初期不良は販売店ではなくメーカー対応で不良機を送り返したら40日もかかって何とか良品を手にしたとありました、世界のライカも同じレベルですね(笑)。

落ち着いたらヤシコンとオリンパスのマウントアダプタを買って遊んでみたいです。

書込番号:16106812

ナイスクチコミ!0


しま6さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 ライカM ボディのオーナーライカM ボディの満足度5

2013/05/08 12:59(1年以上前)

初期ロットはリコールが出てるし、正解だったのではないでしょうか。

書込番号:16109180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2013/05/08 20:34(1年以上前)

しま6 さん こんばんは、

初期ロットのリコール、カメラ落下になりそうな不具合は怖いですね。

今朝はマウントアダプタのテストをしてきましたので、別スレで報告します。

書込番号:16110498

ナイスクチコミ!0


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/11 23:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>約40日くらいかかったようです。

長かったですね!でも良かったですね!

線も無くなってスッキリしましたね!


書込番号:16123180

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/05/12 16:41(1年以上前)

こんにちは

代替機が手に入り良かったですね。
40日・・・ 長かったと思います。

相変わらずワンちゃん達、可愛いですね♪
カメラ目線、ナイスです!!!

書込番号:16125442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2013/05/12 22:02(1年以上前)

太呂 さん、虎819 さん こんばんは、

最初に買ったライカのX1は半年待ちでした、レンズもSUMMILUX-M 1.4/50mm ASPH.が半年、コシナのフォクトレンダーなどは1年くらい待って手に入れました、愛車のプリウスも半年待ちでした。

今回発売日に手に入れて初期不良でしたが、発売日に手に入らなかった方も沢山おられるようで、そう思って気長に待っていました。

届いてから毎日一週間ほど使いましたが、ファームウエアのバグもあるようです、ドイツ製といっても大したことは無いですね、ソニーのNEXかリコーのGXRあたりでフルサイズのミラーレス機を出して欲しいです。

書込番号:16126626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカM ボディ
ライカ

ライカM ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

ライカM ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング