『いつまで入荷待ち?』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥458,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

ライカM ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2013年 3月20日

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

『いつまで入荷待ち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM ボディを新規書き込みライカM ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信26

お気に入りに追加

標準

いつまで入荷待ち?

2013/07/21 16:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM ボディ

クチコミ投稿数:20件
別機種
別機種
別機種

ニコン1V1に付けてみました!

室内で愛犬を撮影

窓の外から蝶々を撮影

GWに注文したライカMがなかなか届かないので、先に届いたズミルックス50mmに
アダプター付けてNikon1V1に付けてみました。
マニュアルモードになりますがそこそこちゃんと撮れるので驚きました。
今月入荷予定はあるのでしょうか? 本体が届くのが待ち遠しいです・・・

書込番号:16389075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/07/21 21:46(1年以上前)

ないるがはしる さん こんばんは、

高額なカメラなのに注文が殺到しているのでしょうか、待ち遠しいですね、私は発表と同時に行きつけのカメラのキタムラで注文、発売日に手にしましたが、あいにくの初期不良で返品、代替機が届いたので40日後の5月1日でした。

初めて買ったライカはX1で、行きつけのカメラのキタムラの副店長から薦められて購入を決めましたが、半年待ちになりました、ないるがはしるさんはすぐに手にされたシルバーの50mmズミルックスも半年待ち、コシナのフォクトレンダーやツァイスのレンズは3ヶ月からひどいものでは1年待ちになったものもあります、最近は欲しいと思ったら迷わず発表後すぐに注文していますので発売日に手に出来ることが多くなりました。

書込番号:16390224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/07/21 22:06(1年以上前)

愛ラブゆうさん

ご返信ありがとうございました。
入荷待ち歴で言うと私なんかまだまだ我慢が足りませんでしたね。
気持ちを大きく持って待ち続けたいと思います。

一つ教えて頂きたいのですが、純正以外の広角(超広角)レンズを
探しているのですがお勧めなものがありましたらご教示ください!
例えば、フォクトレンダーのSUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5や
ULTRON 28mm F2などはMとの相性は如何でしょうか?

書込番号:16390317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/07/22 21:13(1年以上前)

ないるがはしる さん こんばんは、

ライカ製品はただでさえ高いのに7月から1割くらい値上がりしましたね、欲しいものはありますが、ニコンやキヤノンそしてオリンパスも使っているのであきらめました。

お勧めできるほど使いこなしていないのですが、広角レンズ28mm以下ではコシナのフォクトレンダーULTRON 28mm F2とULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIを持っています、ULTRON 28mm F2は特に問題なく使えています、ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIは背景に空が入るとすごいマゼンダかぶりをしますので、たまにドッグランで愛犬を上から人目線で撮るときに使うくらいです、アートフィルターのミニチュアかジオラマのような効果が出て面白いレンズです、レンジファインダーのレンズは大抵最短撮影距離が70センチ以上ですが、50センチまで寄ることが出来ます、作例があれば張りたいのですが、撮るばっかりで写真の整理が出来ていないので申し訳無いです。

ご存知だと思いますが、私はヨドバシカメラのRANGEFINDERのホームページでライカ純正やコシナのツァイスやフォクトレンダーのレンズの紹介を参考にしています、見ているとどれも欲しくなります。
http://rangefinder.yodobashi.com/index.html

書込番号:16393135

ナイスクチコミ!1


しま6さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 ライカM ボディのオーナーライカM ボディの満足度5

2013/07/23 16:53(1年以上前)

量販店だと遅いみたいですね。
ライカ直営ショップだと、ビックリするぐらい早いときがあるようですよ。

書込番号:16395458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/07/23 22:45(1年以上前)

別機種

これどうすか?

愛ラブゆうさん

お使いのレンズの情報ありがとうございます。私もヨドバシカメラのRANGEFINDERのホームページなどをよく参考にしますが、どうみてもプロが撮ったとっておきの一枚のような写真ばかりで、素人が簡単に同じような写真が撮れるとは思えません。加工もしてると思いますし。
なので、今回教えてくださったマゼンダ被りが多いとか実際に使用していらっしゃる方のコメントが欲しかったのでとても参考になりました。ありがとうございました!

現行ズミルックス50mmにステップアップリング(46→52)付けて52mmクローズアップレンズ付けてみたらフードと段差がなくなって、しかも20cmまで寄れるので中々良いです!
M到着が待ち遠しいのでいろんな無駄なこと試してます〜

書込番号:16396635

ナイスクチコミ!1


しま6さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 ライカM ボディのオーナーライカM ボディの満足度5

2013/07/24 11:21(1年以上前)

ないるがはしるさん、素晴らしいアイデアですね。
早速マネさせて頂きます。

書込番号:16397932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/07/26 09:38(1年以上前)

ないるがはしるさん、こんにちは

私も同じく昨年秋に予約して以来、待ってる一人です。
時々予約先に順番を聞いてるのですが、ここ2ヶ月ほど入荷がないとのことで順番が更新されません。大手量販店なんですがね。
別の老舗に聞いてもここ2ヶ月ほど入荷がないと言われます。

ところがライカ銀座店に聞くと、少ないながらも入荷はしてるとのことで、昨年の予約分程度は引き渡しできてるとのことです。
直営店での定価買いはポリシーに反するので乗り換える気はありませんが、毎度のことではありますが、直営店重視の姿勢が目に余る感じですねー。

M9の時も品薄でしたが、各ショップで毎月数台程度は入ってました。M240はM9よりは明らかに入ってないと思われます。
もしかしたらセンサーなどの基幹部品の生産性に問題あって作れないのかもしれません。

書込番号:16404504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2013/07/27 08:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SuperAngulon21mm

Elmarit24mm

G-ROKKOR 28mm F3.5

Summilux35mm(1st)

広角レンズは、SuperAngulon21mmF3.4, Elmarit24mmF2.8, Summilux35mmF1.4(1st), Summicrom35mmF2(8枚玉), G-ROKKOR 28mm F3.5を持ってます。画角的には、21mmが面白い作品が撮れます。が、内蔵のファインダーで構図を確認できるのは、28mmまでです。また、Summilux35mmは小型なのにf1.4と明るいので重宝します。Elmarit24mmは、コントラストの高いコッテリした写りをします。
どれも個性があって良いレンズです。個人的には、最新のレンズはいつでも買えるので、足しげく中古屋に通って中古の掘り出し物を見つけることをお薦めします。50年前のレンズが(マウントアダプターを使わずに、純正で)使えるカメラなんて、そうそうないですから。

書込番号:16407597

ナイスクチコミ!1


smokyyさん
クチコミ投稿数:12件

2013/07/27 14:45(1年以上前)

50ミリは現代のマストレンズをお持ちです。次の1本は入手できるかは別としてアンジェニーの28ミリをおすすめします。
ライカは世界を駆け抜けます。

書込番号:16408608

ナイスクチコミ!1


smokyyさん
クチコミ投稿数:12件

2013/07/28 10:27(1年以上前)

別機種

見え隠れする三色旗

ライカMのイメージセンサーはアルプスにほど近いフランス国内で作っていると聞きました。(確証はありません)
想像ですが、センサーの生産能力が注文に追いつかないのでしょうね。
1つのパーツが入荷しないためにラインが停まることは、サプライチェーンが確立されていない旧共産圏では日常でした。
スレ主さま、入荷予定は神のみぞ知るというところでしょうか。

書込番号:16411354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/07/28 22:16(1年以上前)

ご返信頂きました皆様

ライカMの納期情報や広角レンズの情報などご教示ありがとうございました。
欲しいものを待つのは辛いですが、昨年から待っている方も多いみたいなので
根気強く順番を待つしかありませんね。

smokyyさん
アンジェニューのレンズは今まで検討していなかったのでオークション等で探してみます。
ちなみにこのレンズはアダプターが必要になりますか?

書込番号:16413495

ナイスクチコミ!0


しま6さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 ライカM ボディのオーナーライカM ボディの満足度5

2013/07/29 15:30(1年以上前)

待っているときも楽しいですが、早く納品されると良いですね。
途中で値上げされちゃいましたが、予約時の価格なんですかね?

書込番号:16415415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/07/30 01:39(1年以上前)

しま6さん

いつも暖かいコメントありがとうございます。
注文した時点の価格で問題ないようですのでもう少し我慢いたします。
しま6さんの画像にはいつも感銘受けております。
今後とも素晴らしい画像をご教示宜しくお願い申し上げます!

書込番号:16417545

ナイスクチコミ!0


しま6さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 ライカM ボディのオーナーライカM ボディの満足度5

2013/07/30 10:56(1年以上前)

ないるがはしるさん、それは素晴らしい事ですね。
情報をありがとうございました。

また暖かいメッセージに感謝を申し上げます。

書込番号:16418358

ナイスクチコミ!1


smokyyさん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/04 19:54(1年以上前)

ライカMのイメージセンサ−はグルノーブルで作られてるようです。
8月はバカンスのシーズン・・・

書込番号:16436720

ナイスクチコミ!1


済九郎さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/04 23:23(1年以上前)

smokyyさん
M240のセンサーは設計がベルギー・アントワープのCMOSIS社、製造がフランスのST Microelectronics社グルノーブル工場とのことですね。当初は設計はベルギーということになっているが、ファブレス会社なので、中身はソニー製あたりじゃないか、との憶測もありましたが、どうやら違ったようです。携帯用のより小型・ファインピッチセンサーに用いられる90nmプロセスと銅配線でフルサイズセンサーを作るという、とても贅沢な内容だそうです。
詳しくは→ http://www.g-alliance.co.jp/press-cmosisj20120919.pdf
もしM240の遅れが、噂されているセンサーの製造遅れによるものであれば、今年の夏休みくらいは返上してもらいたいですね。尤も半導体工場なので、普通は止めないと思いますけどね。いったん止めちゃうと再開の時に条件出しが大変だそうですよ。

書込番号:16437540

ナイスクチコミ!1


smokyyさん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/05 21:39(1年以上前)

別機種
別機種

ライカMはブラックペイントモデルを傾斜生産しているようです。シルバーモデルはしばらくかかるかも。

書込番号:16440278

ナイスクチコミ!1


済九郎さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/05 21:59(1年以上前)

量販店に聞くと、その店ではブラックとシルバーではブラックの方が圧倒的に人気が高いそうで、初回入荷時は各色が均等に入ってきたため、シルバーは予約分が殆ど行き渡ったと言ってました。需要動向故の傾斜生産かもしれませんね。

書込番号:16440396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/08/05 22:42(1年以上前)

ブラックがそんなに人気なのですか?
私はシルバーがライカらしくで好きなのですが。。。
しかしこれだけ待たされてバカンスされるのも辛いですね〜
待ってる間はlightroomの練習でもしています(@w@)

書込番号:16440642

ナイスクチコミ!0


済九郎さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/05 22:57(1年以上前)

ないるさん

昔のニコンF2なんかも私はシルバーの方が「らしく」て好きで、当時はシルバーの方が台数多かったと思います。でも、今現在の中古市場ではブラックの方が人気だったりするんですよね。
色なんて好きずきです。購入者のトレンドに影響受ける必要など全くありません。。といいつつ、私は車などのボディカラーを決める際はカタログの1ページ目と決めていたりします(笑)。優柔不断なもので悩み出すときりがないのです。

最初にM8を買ったときは、M3などと異なりデジタルはちょっとボディが前後に太いので膨張色のシルバーは避けましたが、その程度の浅い考えです。

書込番号:16440712

ナイスクチコミ!1


しま6さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 ライカM ボディのオーナーライカM ボディの満足度5

2013/08/08 13:06(1年以上前)

白黒はっきりさせないために、両方って選択肢も良いと思います。

書込番号:16449050

ナイスクチコミ!0


smokyyさん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/08 21:38(1年以上前)

別機種

AGさま、カーキモデル作ってください。

ウディ・アレンさんにはたしかシルバーのM8.2が授与されたと記憶してます。
シルバーモデルはハレの日カメラですね。なにかツキをよびそう。

書込番号:16450396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 写真のきおく 

2013/09/01 21:47(1年以上前)

はじめまして!
今日、秋ヨドに取りに行ったついでに、聞いた話です。
まだ全部で5台程度しか入荷してないそうです。
店頭予約は約40台、これからの予約は来年春以降の納期だそうです。
ちなみに私は12月予約でした。

書込番号:16534154

ナイスクチコミ!1


済九郎さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/01 23:46(1年以上前)

ちなみに、私が7/末に秋淀に引き取りに行った時に、店頭にて、そのタイミングで入荷した予約引き渡し分4台確認してます。それ以前の入荷台数は、嘘か本当か、発売時期の3月前後に秋淀としては1台だけって言ってました。
かにみそさんの引きとり時に、これまで5台程しか入ってない、というのは、秋淀店だけの台数としては結構正確かも。

このところ少なくとも月一ペースではコンスタントにまとまった台数が入荷するようになったとのことなので、かにみそさんと同時期の8月下旬に、少なくとも秋淀だけで数台程度はまとまって入荷していると思われます。

ちなみに、量販店の予約者はだいたい二股以上かけているようで、いざ入荷連絡するとキャンセルと言われることも多いようで、下手すると半数近くにのぼるとの話も。とすれば、現状のリストが40人なら、年末までに今のリストは、はける可能性ありますね。生産数量は徐々に上がっていきますし。

個人的ガッツfeelingでは、ライカの場合、デリバリー開始から3Q(9ヶ月)でバックオーダーがはける感じです。
M9の時もそんな感じでした。

書込番号:16534693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 ライカM ボディのオーナーライカM ボディの満足度5

2013/09/06 17:06(1年以上前)

わたしは昨年の12月にシルバーを予約注文していたのですが、いつまで待っても来る気配がなく、問い合わせてみても「いまのところ入荷の予定はありません」ですと(とほほ)。もう諦めてソニーがEマウントのフルフレームを出すのを待つべきかと思っていたところ、突如として「本日入荷しました」。きのうわたしの手元に来たのですが、予約したときの価格(EVFを付けて税込み78万4千円)で手に入ったのは、ラッキーと言うべきでしょう(いまや85万円ほどになっているらしい)。手にしてみると、ハンドグリップや2つめの電池も欲しくなりますが、わたしが買った店は入荷未定だそうです。とりあえず本体とEVFだけは入手したという報告ですが、たんなる自慢話かもしれません(笑)

書込番号:16551822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/09/07 23:27(1年以上前)

スレ主です。
入荷おめでとうございます。羨ましいですね〜
長い時間待つことは辛いですが、もうしばらく我慢して待ち続けます。
しかし、ライカはもっと販売の目途が立ってから発売してほしいですね〜
メーカーにとって安定供給は最優先の課題だと思います。

書込番号:16557170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカM ボディ
ライカ

ライカM ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

ライカM ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング