『使い始めて約半年…』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥458,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

ライカM ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2013年 3月20日

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

『使い始めて約半年…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM ボディを新規書き込みライカM ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信12

お気に入りに追加

標準

使い始めて約半年…

2015/11/17 16:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM ボディ

スレ主 ぱう中さん
クチコミ投稿数:243件
当機種
当機種
当機種

M240を使い始めて約半年経ちます。 レンジファインダーカメラもだいぶ感覚が戻って来てようやく自分の撮りたい感じで写真が撮れるようになってきました。 そして紅葉の季節ですなんですが、赤がかなり鮮やかに写る傾向があるみたいでなかなか感じの良く紅葉の写真が撮れます。

書込番号:19326055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/11/17 20:09(1年以上前)

機材も凄いけど、センスはもっと凄い♪
私もこんな感性があったらな、と思わせてくれる素晴らしい作品です。

書込番号:19326634

ナイスクチコミ!8


スレ主 ぱう中さん
クチコミ投稿数:243件

2015/11/17 21:09(1年以上前)

ありがとうございます(^^;;

そんなに腕は良くないのでお恥ずかしいです(^^;;

書込番号:19326878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/11/17 21:48(1年以上前)

いえいえ、お世辞なんかじゃありませんよ。
特に2枚目は「幽玄」という表現がピッタリですね。

一眼レフならともかく、レンジファインダー機でF0.95のノクチルックスを使いこなすスレ主さまの腕にも脱帽です。

書込番号:19327035

ナイスクチコミ!7


スレ主 ぱう中さん
クチコミ投稿数:243件

2015/11/17 22:04(1年以上前)

ありがとうございます(^^;;

ノクチルクスは凄く難しいいレンズなんですが、元々50ミリが大好きなんで割と素直に使う事が出来ています。 ND8フィルターを使って日中でも絞りはf2.8位までを使う感じで写真を撮ってあげると良い感じになります。 開放と絞り込んだ時の性格がまるで変わるので被写体によって色々と考えさせられるレンズです。

書込番号:19327098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2015/11/18 15:58(1年以上前)

いい感じに濃い写真ですねw
よい作例ありがとうございます

書込番号:19329072

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぱう中さん
クチコミ投稿数:243件

2015/11/18 16:38(1年以上前)

コメントありがとうございます。

使い始めて約半年でようやく自分の好みの写真が撮れるようになってきました。 なかなか難しい所もありますが、基本的に感性と感覚でシャッターを切って行けば良い写真は撮れるのかな(^^;;

と思って駄作ばかり写しています(^^;;

書込番号:19329179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/20 08:07(1年以上前)

使いこなし、羨ましいです。
ところで、ライブビュー(EVF)、ビデオはよく使われますか?今度、これらの無い100g軽い同メガピクセルのモデルが出るようですが。

書込番号:19334045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぱう中さん
クチコミ投稿数:243件

2015/11/20 16:07(1年以上前)

ライブビューはブライトフレームに対応していない超広角レンズで構図を確認する時位しか使わないですね。 ノクチルクス使うときもファインダーを覗きピント合わせは行います。 だんだん慣れてきたので何処でピントが合うかは解って来たので今の所必要無いですね。 ただ、動画は撮ったことは無いのですが、そのうちちょっも使ってみようかとは思ってます。

そうそう、本日ライブビューや動画機能の省略されたモデルが発表になりましたね。 純粋に写真のみを楽しむならそっちでも良いと思います。 質感についてはトップカバーがアルミに変更されたと言う事ですが、まだ実際に現物を見ていないのでなんともわかりません。 でも、基本性能は240と変わらないみたいなので良いと思います(^ー^)ノ

書込番号:19335004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2015/11/29 22:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Jpeg撮って出しでEXIFはリコーS2と勘違いされるけどライカS2

S−マクロアポズマリット120mm、コンタ645のアポマクロプラなーはもっと良いです。

これもSマクロアポズマリット120

ぱう中さん、M240で紅葉良いですね。

もみじの写真見てすごいボケだなと思いEXIF見てみたらなんとすごいレンズでしたね、F0.95、、、すごすぎであります。
私もF1後期持ってましたが使いこなせず、里子に出しました。
購入した時の値段は25諭吉前後でしたので、これを売却し少し現金追加しSアポズマリット120を購入できました。

というわけでM240もあるんですがS2の出番が多くなってます。
やはり中判の浮きあがるようなピントは35ミリと一線を画してます。
中判デジタルはコンタ645にリーフから初めて途中でハッセルCFV50も購入したのですが、やはりライカSフォーマットが私には一番しっくり
するようです。
ライカSには純正の電子マウントあだぷたーでコンタックス645レンズも使えるし、metabonesアダプターなどでマミヤ645のアポ200F2.8
なども使っております。
場違いな投稿かとは思いましたがご容赦ください。
是非、M240と魅惑的なレンズで撮影をお楽しみください。(Rレンズも良いですよ)

中判デジタル作例は以下にありますのでよろしければどうぞ

http://bbs.kakaku.com/bbs/10102510055/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000136553/#17308966

書込番号:19362884

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぱう中さん
クチコミ投稿数:243件

2015/11/30 17:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

golfkidds さん

中判の映写は流石ですね。 一度は使ってみたいフォーマットなんですが基本的にストリートスナップがメインの私には手に余ってしまいそうで(^^;; さっとカメラを取り出し写して場所を変える…。 そんな写真ばかり撮ってます。 スレの初めに投稿した紅葉もそんなスナップから抜粋した写真です。

ノクチはとても難しいレンズなんですがなんとなく使い方のコツを掴めた感じがしているので臆せずに清くノクチ一本だけM240に付けてスナップとかもしています。 そしてやはり解放のあの50ミリとは思えないボケのある映写と解放の時のボケるだけで無いあの柔らかな写りにはまってしまい、NDフィルターを基本的に付けて解放からf2.8付近までを使いスナップしています。 しかし、ノクチは絞り込むと性格がガラリと変わるレンズでして絞った時のあのものすごくシャープな写りもまた魅力の一つだと思います。

しかしお値段はちょっとあれですけどね(^^;;

書込番号:19364691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/01 05:58(1年以上前)

別機種
別機種

ぱう中さん。ノクチはすごいボケが綺麗で人物が浮き上がっていますね。
素晴らしい写真を見せてもらいました。

僕のはM9です。
M9は、CCDセンサーの剥離問題で今、入院中です。改良版のCCDになるのでこれからは安心して使えます。(戻ってくるのは来年の三月頃ですが……)

書込番号:19366287

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぱう中さん
クチコミ投稿数:243件

2015/12/02 00:38(1年以上前)

>黄昏信州人さん
コメントありがとうございます。 そそてズミルクス21の写りって凄いですね。 超広角レンズでもあんなに背景がボケるとは…。
一度は使ってみたいレンズですがノクチに手を出したばかりなので暫くレンズは買えません(⌒-⌒; ) 
しかし、ビンとの合っている所の立体感はノクチに通じるものを感じます。 21mmはスーパーエルマーが欲しいのですが、とりあえず暫くは我慢の日々です(^^;; 

書込番号:19368815

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカM ボディ
ライカ

ライカM ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

ライカM ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング