『MDR-XB920のケーブルが悪い?』のクチコミ掲示板

2013年 4月 3日 登録

MDR-XB920

アルミニウムパーツを用いたオーバーヘッドタイプの密閉ダイナミック型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB920の価格比較
  • MDR-XB920のスペック・仕様
  • MDR-XB920のレビュー
  • MDR-XB920のクチコミ
  • MDR-XB920の画像・動画
  • MDR-XB920のピックアップリスト
  • MDR-XB920のオークション

MDR-XB920SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 登録日:2013年 4月 3日

  • MDR-XB920の価格比較
  • MDR-XB920のスペック・仕様
  • MDR-XB920のレビュー
  • MDR-XB920のクチコミ
  • MDR-XB920の画像・動画
  • MDR-XB920のピックアップリスト
  • MDR-XB920のオークション


「MDR-XB920」のクチコミ掲示板に
MDR-XB920を新規書き込みMDR-XB920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

MDR-XB920のケーブルが悪い?

2014/03/16 20:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB920

クチコミ投稿数:36件

MDR-XB900と比べてMDR-XB920の低音が淡白に聞こえる。

MDR-XB900を聴いたあとMDR-XB920の方が低音が弱く感じる。
MDR-XB920を聴いたあとMDR-XB900を聴いても違いを感じる。

複数店舗で比べてみたが、デザインの違い以外に
ケーブルが異なるがそのケーブルの影響なのだろうか。。。

書込番号:17310791

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/03/17 01:15(1年以上前)

詳細は不明ですが、ソニー側として何かチューンを変更している可能性もありますね。
ケーブルが違うというのは初めて知りましたが、違うなら音もそれが理由で違う可能性もあります。何にせよ理由を調べるよりも2機種の音が違うという事実と、どっちが好みかという自問へ移った方が良さそうです。

書込番号:17311964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/03/17 12:29(1年以上前)

基本的には、スペックの変更もなくデザインが変わった製品という認識でした。
今まで、何となく試聴した限りでは
同じような音と感じていました。

8曲程度、ピアノクラシックの低音、高音、音場など
を聞き比べてみた感想を書きました。


ケーブルはMDR-XB920は着脱可能なケーブルなので
完全に同じもの、もしくは同等か判断しにくいです。

プレイヤーを変えるなりして
もう少し試聴を続けてみます。
店舗としては迷惑かもしれませんが。

書込番号:17312973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/03/25 20:27(1年以上前)

ソニーの回答としては

「MDR-XB900」と「MDR-XB920」につきましては
基本的な仕様、構造は同じでございます。

「MDR-XB920」は、新たに「Android」
「iPad、iPhone」に対応しました。

そのため、音質や聞こえ方に関しては、個人個人の
感じ方に依存する部分が大きいとのことです。

やはり同じ物と考えるべきかも
試聴コーナーにある「MDR-XB920」はマイクリモコンの
ケーブルなのか、接触?が不安定に感じる店舗も複数ありました。

大した回答にならず、すみませんでした。

書込番号:17344217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/03/25 22:17(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。

XB920のほうはマイクリモコンだったんですね、そういえば。
ということであれば経験上(私はQC15で経験、その他たまにそういう意見を見かけます)マイク機能やリモコン機能といった余計な機能の付いたケーブルは、同等品でそういう余計な機能の無いものに比べて音が劣ると感じます。
もしかしたらそこが影響しているのかもしれませんね。

書込番号:17344643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB920」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スレキズ修理方法 16 2019/06/29 23:26:31
イヤーパッドの交換方法 8 2019/06/29 9:16:48
若干音が左寄り? 3 2015/02/19 23:41:02
ヘッドホン祭 0 2014/10/26 23:23:08
スレ主です 3 2014/07/31 1:34:11
このヘッドホンを買うか悩んでます 6 2014/07/31 0:09:59
アンプは必須でしょうか? 5 2014/05/18 16:32:24
MDR-XB920のケーブルが悪い? 4 2014/03/25 22:17:18
携帯性について 1 2014/03/03 21:54:31
MDR-XB900とMDR-XB920の違いについて 10 2013/12/14 14:31:45

「SONY > MDR-XB920」のクチコミを見る(全 94件)

この製品の最安価格を見る

MDR-XB920
SONY

MDR-XB920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月 3日

MDR-XB920をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング