『洗濯終了後、柔軟剤入れが出ているand内フタの上に水が・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FS70H6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FS70H6の価格比較
  • NA-FS70H6のスペック・仕様
  • NA-FS70H6のレビュー
  • NA-FS70H6のクチコミ
  • NA-FS70H6の画像・動画
  • NA-FS70H6のピックアップリスト
  • NA-FS70H6のオークション

NA-FS70H6パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2013年 5月20日

  • NA-FS70H6の価格比較
  • NA-FS70H6のスペック・仕様
  • NA-FS70H6のレビュー
  • NA-FS70H6のクチコミ
  • NA-FS70H6の画像・動画
  • NA-FS70H6のピックアップリスト
  • NA-FS70H6のオークション

『洗濯終了後、柔軟剤入れが出ているand内フタの上に水が・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FS70H6」のクチコミ掲示板に
NA-FS70H6を新規書き込みNA-FS70H6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-FS70H6

クチコミ投稿数:5件

2日前に購入し今日まで6回使用しました。
6回中2回、洗濯終了後に柔軟剤入れが引き出された状態になっていました。その際、内蓋の上の周りがけっこう濡れていました。洗濯物の容量は規定通りに行い、スタート前には、きちんと柔軟剤入れを閉じたのを確認しています。
ネットで調べてみると、同機種ではなかったのですがパナのNA-FR80S3では同じような症状(内フタの上の周りに水がたまる)のスレがありました。
あと、洗濯終了後に洗剤入れのフタが開いていることも1回ありました。
販売店に電話するつもりなんですけど、同じような症状の方はおられるでしょうか?

書込番号:17529652

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2014/05/18 18:30(1年以上前)

取説 16ページ
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/na/na-fs90h6_fs80h6_fs70h6_03.pdf

この機種は、使っていません。
構造的に、洗剤入れ・柔軟剤入れの、トレイが緩い事が、あるのでしょうか。
場合によっては、振動が大きいため、トレイが緩んで、出てくるとか。
サポートに、電話した方がいいですね。

書込番号:17530149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/05/18 20:04(1年以上前)

>MiEVさん 返信ありがとうございます。

そうですね、確かに振動やトレイの緩み等が考えられるかもしれません。
この状態で使うのは不安などでサポートか販売店に電話してみます。

書込番号:17530517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/05/18 21:06(1年以上前)

私もこの機種の使用者ではありませんがケース内にサイホンみたいな原理を利用して柔軟剤を
投入しているのですが取り説を確認して分解洗浄してみてはいかがでしょうか?
今の柔軟剤って粘度が結構高めなので投入するタイミングで注入する水で濃度が薄まる事で
サイホン通路を通過している筈なので通路が詰っているのが原因で発生している可能性もある
と思いますよ。

書込番号:17530774

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2014/05/19 13:53(1年以上前)

ポコロコロコさん こんにちは

>2日前に購入し今日まで6回使用しました。

 即!購入店に電話しましょ (^O^)/

書込番号:17532907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/05/19 14:29(1年以上前)

>配線クネクネさん 返信ありがとうございます。

今まで柔軟剤投入のしくみが疑問に思っていたんですが、調べてみると配線クネクネさんの仰る通り、サイホンのような原理を利用しているみたいですね。 
でも、柔軟剤入れのトレイは一回一回洗ってはいるんです。そこが原因ではないんでしょうか・・・?
やはり一度、電話してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17532998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/05/19 14:31(1年以上前)

>デジタルエコさん 返信ありがとうございます。

はい、電話してみます(^^ゞ

書込番号:17533001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/05/19 18:47(1年以上前)

取説を確認して掃除されているなら販売店に相談した方がいいですね。
以前に自分もこの手のケース式柔軟剤投入方式の洗濯機を使用していた時期がありますがたんにケースだけを
掃除しても駄目でサイホンみたいな原理を利用してる吸い込み口を分解して確認してみたら蓋の窪みに柔軟剤
が硬くなってへばり付いていたのが原因になっていたので一応紹介してみたまでです。

書込番号:17533531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/05/20 10:37(1年以上前)

>配線クネクネさん こんにちは(^^)

>蓋の窪みに柔軟剤が硬くなってへばり付いていた 
のような事もあるんですね。これから気をつけたいと思います。
ありがとうございます。一度、電話してみます。

書込番号:17535832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FS70H6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FS70H6
パナソニック

NA-FS70H6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月20日

NA-FS70H6をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング