『撮影ができない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF6 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 撮影ができない

2019/07/15 00:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6 ボディ

スレ主 tyatya4649さん
クチコミ投稿数:2件

初めて投稿いたします。

GF6を愛用して3年くらいになるのですが、本日より撮影しようとシャッターを押すと
「電源を入れ直してください」と表示が出て、撮影ができなくなってしまいました。
昨日まで利用できており、昨日との差分は電池を充電し直したくらいです。
また、動画は利用でき、動画中の撮影は可能です。

同じような症状が発生し、改善された方がいらっしゃいましたら、改善方法に
ついてご教示頂けませんでしょうか?

なお、以下に改善に向けて試行した内容です。全て改善に至りませんでした。
 ・電池を入れ直してみる。
 ・SDカードの再フォーマットしてみる。
 ・別のSDカードへ変更してみる。
 ・保有しているレンズ2点を変えてみる。
 ・本体のファームウェアのアップデートの実施。
 ・レンズのファームウェアのアップデートの実施。

書込番号:22798245

ナイスクチコミ!3


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2019/07/15 01:51(1年以上前)

設定リセットを試す。
説明書の45ページ

書込番号:22798355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19504件Goodアンサー獲得:922件

2019/07/15 03:41(1年以上前)

純正じゃない電池でしょうか

書込番号:22798422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/07/15 06:02(1年以上前)

販売店にご相談でしょう。

書込番号:22798496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2019/07/15 06:20(1年以上前)

tyatya4649さん こんにちは

まずは レンズの接点部分や 電池接点などのクリーニング 電源スイッチ 上部のモード切替リングを回してみてほかのモードでも動かないか確認してみるのが良いかもしれません。

書込番号:22798514

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10570件Goodアンサー獲得:1271件

2019/07/15 07:33(1年以上前)

バッテリー抜いて10分くらい放置、再度バッテリー挿れて電源オン。
カメラを初期化したらどうでしょう。

さっきまで使えても、急に使えなくにることもありますから、故障の可能性もあるとは思います。

書込番号:22798598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF6 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF6 ボディの満足度5 休止中 

2019/07/15 07:37(1年以上前)

タッチパネルは?
M/S/Aなどモード切替は?

動画・動画中の静止画が撮れているとのことですから、
基盤的主機能は働いているようで、少々厄介な症状かと。

書込番号:22798602

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2019/07/15 08:05(1年以上前)

今もそうなのかどうか解りませんが
以前は、日付用のボタン電池が別途本体に組み込まれてた
記憶があります。

それが劣化すると日付の再設定を促す画面がよく出てました。
(当然、交換はメーカー送りなんですけど。)

今はリチウム電池になって本体と同時に充電されるのかな?
よくわかりませんが

たぶん、そのあたりが原因のような気もします。
とりあえず、カメキタとか販売店orメーカーに問い合わせてみて
短期入院させた方が良いと思います。

書込番号:22798628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2019/07/15 08:12(1年以上前)

おそらくメカシャッターの故障。
GF6は電子シャッターの設定がないので電子シャッターになる連写モードにすれば撮影できるかも。ただ読み込みがかなり遅いので動きものだけでなく、手ブレでもこんにゃく。

シャッターだけの修理なら確か1.5万ぐらいでそんなに高額ではないけど、中古が1万円ちょっとで買えることを考えるとちょっと高く感じる料金。望遠側が狭いけどキットレンズが新しくなって広角12mmになっているGF9などに買い替えどきかも。

書込番号:22798644

ナイスクチコミ!4


スレ主 tyatya4649さん
クチコミ投稿数:2件

2019/07/16 00:03(1年以上前)

皆さま、こんな古い機種にもかかわらず多くの返信ありがとうございますm(_ _)m

>hirappaさん
設定リセットは試しましたが、改善に至りませんでした…

>ひろ君ひろ君さん
電池含め、ほぼ純正です。
純正では無いものはSDカードくらいです。

>もとラボマン 2さん
クリーニングしてみましたが、改善に至りませんでした。

>with Photoさん
放電も試してみましたが、改善に至りませんでした。

>うさらネットさん
タッチパネルでのシャッターも機能しませんでした。
また、M/S/Aなどの切り替えでも改善に至りませんでした。

>DLO1202さん
日付の記憶領域のための電池のことと思いますが、そのような存在があるか調べましたが、分かりませんでした。

>ニークネッムさん
連写モードにしても、動作しませんでした…

書込番号:22800798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2019/07/16 09:08(1年以上前)

tyatya4649さん 返信ありがとうございます

状態を見ると カメラ上部にあるモード切替ダイヤルが正常に動いていないように見えますので 何回か回転させて接触部分なじませてみるのも良いかもしれませんが 修理に出すのが良いかもしれません。

でも このクラスのカメラの場合 修理代が高額になることも多いので 買い替えも考えた方が良い場合多いです。

書込番号:22801195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6 ボディをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング