『液晶画面が故障している時のリセット方法はありませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF6 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのオークション

『液晶画面が故障している時のリセット方法はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6 ボディ

スレ主 k-ckさん
クチコミ投稿数:29件

液晶のバリアングルを使ったら、
画面が切れて使えなくなりました。

修理に出すのも高いと思うので、
これをジャンク品として出品しようと考えています。

その前に、本体の設定(顔認識など)をリセットしたいのですが、
画面が使えないのでできません。

取説でメニューを確認しましたが、
メニューの詳しい順番が載っていませんでした。
おそらく最後にリセットしてよろしいですかと確認のボタン等が出るのではないかと
思いますが、そのあたりの動きが分かりません。

簡単にリセットする方法はないでしょうか?


または、メニューのボタンを押す回数をご教授いただけないでしょうか?
例えばメニュー → 下3回 など

よろしくお願いします。

書込番号:23598695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2020/08/14 08:26(1年以上前)

上手く行くかどうか分かりませんが、HDMIケーブルでPCモニターやTVに繋ぐとカメラの液晶モニターの内容と同じものが表示されるかもしれないのでそれで種々のリセット操作をしてみてはどうでしょう。

書込番号:23598746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/08/14 09:42(1年以上前)

>k-ckさん
リセットの目的は?

顔認識といっても、画像情報を記憶して次の撮影に利用するようなことにはなってません。撮影の都度カメラが画像内に顔パターンを見つけてそこにピントを合わせるだけです。その他の設定項目も他人に知られるとまずいなんてあると思えません。

そもそもがモニターの壊れたジャンク品なのですから、わざわざリセットする必要があると思えません。

なお、長時間電池を抜いておくと内部記憶が保持できなくなる結果リセットされる、と一言付け加えておきます。

書込番号:23598864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF6 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF6 ボディの満足度5 休止中 

2020/08/14 10:02(1年以上前)

顔認識情報は、顔情報そのものの蓄積はないと思います。
特徴点情報として蓄積されていると思います。

メニュは、設定に依りますが、
開く都度に初期化されてトップから開くとは限りませんので、
闇雲な操作による結果の期待は厳しいかと思います。

書込番号:23598907

ナイスクチコミ!3


スレ主 k-ckさん
クチコミ投稿数:29件

2020/08/14 10:25(1年以上前)

>うさらネットさん

HDMIをTVに接続してみましたが、
撮った写真の再生のみできて、
撮影中の画面を出力できませんでした。
ご返信ありがとうございました。

>て沖snalさん
顔認証の設定で顔の画像とひらがなの名前が残っていると思うので、
単純に消したいと思ったのです。
電池を長時間抜くと、結果リセットされるのですね。
ご返信ありがとうございました。


>sumi_hobbyさん
やはり画面がなければ厳しいですか。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:23598950

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2020/08/14 10:27(1年以上前)

>k-ckさん

顔認識はiPhoneなどの顔認証と違い画像情報を記憶して使っていないと思います。

その都度、顔のパターンを判断しているだけだと思います。

どうしても設定などリセットしたいならsumi_hobbyさんが書いているようにHDMI出力して表示されるか試してはと思います。

書込番号:23598959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-ckさん
クチコミ投稿数:29件

2020/08/14 10:32(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
HDMIはやってみても撮影中の画面を出力できませんでした。
スマホとwifiがつながったので、そこからリモートしてみましたが、
メニュー画面をスマホに表示させることもできませんでした。

画像情報を記憶していないのなら、
気にしないことにします。

ご返信ありがとうございました。

書込番号:23598971

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-ckさん
クチコミ投稿数:29件

2020/08/14 10:34(1年以上前)

>with Photoさん

ごめんなさい。ニックネーム引用を間違えました。

HDMIはやってみても撮影中の画面を出力できませんでした。
スマホとwifiがつながったので、そこからリモートしてみましたが、
メニュー画面をスマホに表示させることもできませんでした。

画像情報を記憶していないのなら、
気にしないことにします。

ご返信ありがとうございました。

書込番号:23598975

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-ckさん
クチコミ投稿数:29件

2020/08/14 10:37(1年以上前)

ご返信された方のニックネームが
間違えてました。
申し訳ありません。

皆様ありがとうございました。

書込番号:23598981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:77件

2020/08/14 10:38(1年以上前)

>うさらネットさん
>て沖snalさん


最大6人ぶんの登録情報(画像)があるけど・・・
マニュアル153ページ。

これと名前を削除しないと怖くて手放せない。

中途半端なレスはスレ主の為にならんよ。



書込番号:23598982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:77件

2020/08/14 11:02(1年以上前)

>て沖snalさん

>なお、長時間電池を抜いておくと内部記憶が保持できなくなる結果リセットされる、と一言付け加えておきます。

これもどうかな。リセットされるのは時計だけかな。
マニュアル274ページ

書込番号:23599020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:77件

2020/08/14 11:30(1年以上前)

一般的に・・・
設定は不揮発性メモリにされるから、時計保持用の
電池がなくなっても設定が消えることはないよ。

書込番号:23599083

ナイスクチコミ!3


スレ主 k-ckさん
クチコミ投稿数:29件

2020/08/14 11:55(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

設定は残るかもしれないのですね。

ご返信ありがとうございました。

書込番号:23599115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6 ボディをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング