『初心者です、教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

『初心者です、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者です、教えてください

2014/09/02 11:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

スレ主 tsukishimaさん
クチコミ投稿数:12件

パナソニックのコンデジを使っていたので
スムーズに移行できるかとこちらの
ミラーレスの購入を検討しています

主に猫の写真を撮ろうかと思っているのですが、
動いている被写体の写真はこのカメラでは
どうでしょうか?
カメラで向き不向きとかありますか?
使い勝手はいかがでしょうか?

書込番号:17893169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度5 休止中 

2014/09/02 11:33(1年以上前)

パナの最近機種のAFはけっこう速くなっていますね。
コンデジよりは数段撮りやすいはずです。当方もコンデジ・ミラーレスともLumix多機種愛用しています。

なお、本格的に動きものを追うとなると一眼レフ機が優位ですが、
スナップでおとなしい猫撮りでしたらGF6でいけると思いますよ。あとは猫とのやりとりでしょう。

書込番号:17893208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/02 11:43(1年以上前)

寝ている猫ならOKだが起きてる時は無理そうです。一眼レフにしましょうね。

書込番号:17893230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/02 11:51(1年以上前)

tsukishimaさん こんにちは。

今までコンデジで撮られていたのであれば、最近のミラーレスならば何も問題無く撮れると思います。

動きもに強いと言われるのは、レンズを通した被写体を望遠鏡のように直接見られる一眼レフの方がファインダー撮影するのであればストレス無くは撮れると思いますが、コンデジのように液晶画面を見ながら撮られるのであればお考えの機種で良いと思います。

書込番号:17893246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/09/02 12:18(1年以上前)

tsukishimaさん、こんにちは。私は今までパナソニックを3機種使ってきていますが動いているネコの撮影も可能ですよ。
#$%&/:;<\@^_^さんはなぜいつもデマを拡散するのでしょう?人を騙して楽しいですか?

下記の写真は機種違いですが同じパナソニック機の液晶画面で撮影しました。基本的には同じですのでご参考まで。
ただ、一眼レフ機もそうですが、動きを撮るにはいろいろな設定や工夫、練習が不可欠です。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17760689/ImageID=1968977/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17414241/ImageID=1888901/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17617257/ImageID=1954739/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17617257/ImageID=1950980/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17053646/ImageID=1830270/

書込番号:17893304

ナイスクチコミ!9


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2014/09/02 12:27(1年以上前)

こんにちは。

近距離で動いてる猫は一眼レフでも難しいです。
AFで追いかけるよりMFで置きピンとかのほうが歩留まりが
良かったりもします。
でもまあコンデジからの移行でしたら、GF6ならだいぶ撮りやすく
なるんではないでしょうか。

書込番号:17893328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/02 12:32(1年以上前)

だけども
EVFとバリアングル液晶もそなえたG5、6が一番いいと思うが…

固定液晶のEVFのないミラーレスってすごく神経使う…

書込番号:17893344

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2014/09/02 12:38(1年以上前)

tsukishimaさん こんにちは

動いている猫の場合 ピントもですが 被写体ブレのほうが多いので 一眼レフでも難しいです。

その為 一瞬でも止まっている時や 動いていてもその場で止まっている時であれば 一眼レフでもミラーレスでも余り変わりませんので どちらでも良いと思います。

それに カメラに慣れることにより 上手く撮れるようになると思いますので 沢山撮る事が大切だと思います。

書込番号:17893359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/02 12:52(1年以上前)

役に立つかはわかりませんが、いろんなカメラで猫ばかり撮ってる連載というのが有りますね。
http://ascii.jp/elem/000/000/033/33165/




>#$%&/:;<\@^_^

そろそろ中の人が気になってきました。誰だろう?
へたっぴなレンプラさんの物まね?

書込番号:17893394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/02 12:59(1年以上前)

阪本龍馬氏あたりじゃね???

書込番号:17893419

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/09/02 12:59(1年以上前)

tsukishimaさん、修正です。

今までパナソニックを3機種使ってきています
と書きましたが

今までパナソニックのミラーレスを3機種使ってきています
ということでした。具体的にはLUMIX DMC-GF2、GX1、GX7です。


書込番号:17893421

ナイスクチコミ!0


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2014/09/02 14:42(1年以上前)

(中古で買った)GF6を使っていますが、このタッチシャッターはなかなかスグレモノだと思います。

今はペットがいないので試せませんが、走る猫じゃなければ、猫に合わせて画面をタッチすれば
楽しく撮影出来るんじゃないかな〜って思いますよー。

手が大きいので、同じく(中古で買った)G5の方が握りやすいからもっと楽ですが^^

書込番号:17893613

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/02 14:54(1年以上前)

「動いてる猫」といっても

・歩いてる(走ってる)猫

・その場で毛づくろいや猫パンチしてる猫

とかの違いがありますね(笑)


人に慣れてる野良や室内猫なら、
シャッタースピードを上げればどのカメラでも大体は撮れますよ♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586358/SortID=17873253/#tab


一口にAFと言っても、いろんな設定がありますから
そこら辺は工夫次第、、、って感じでしょうか?(笑)

書込番号:17893647

ナイスクチコミ!2


スレ主 tsukishimaさん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/02 15:46(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます。
今までコンデジで頑張ってたのですが毛づくろいでさえブレまくるし、
撮れても猫なのかなんなのかまるで地球外生物…。
かなりストレスでした。

動きを撮るのは一番は練習、経験でしょうね、やっぱり(^_^;) 
あとは被写体に合せた設定ですね。
一眼レフも考えたのですが重たい…というのがネックかなあと。

カメラで探していてもNikonやOLYMPUSはよく聞くのですが、
Panasonicはあまり使ってるという話も聞かなかったしどうかな?
と思ってましたがたくさんの回答をいただき、このカメラでいこうって気持ちになりました。 

ありがとうございます。

書込番号:17893770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/02 15:54(1年以上前)

コンデジで撮れていた被写体なら、GF6で撮れると思います。

書込番号:17893785

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2014/09/02 16:23(1年以上前)

スレ主さん

>今までコンデジで頑張ってたのですが毛づくろいでさえブレまくるし、

これはシャッター速度の問題ですね。
屋内での撮影ですよね。たぶん。

これはまた追々勉強してもらえばいいんですが、屋内でシャッター速度を
上げるにはISO感度というのを上げるのが手っ取り早いです。
通常最低ISO感度が160とかなんですが、これを1600くらいにすればシャッター速度は
10倍になります。例えばISO160では1/20秒でブレていたのが、ISO1600だと1/200秒に
なりブレが止まってきれいに撮れます。

ただしISO感度は上げれば上げるほど画質が悪くなります。
これを回避するにはF値の小さいレンズ(明るいレンズ)を使うのも有効です。
簡単に言うと明るいレンズを付けるとISOをあまり上げずにシャッター速度も
ある程度の速さをキープできます。

また明るいレンズはキットレンズに比べて背景のボケも大きくなり、被写体を浮き
上がらせるような効果も大きくなりますので、猫ちゃん撮りなら1本あれば撮影が
楽しくなるかと思います。
ご予算もあるでしょうけど、早めに入手することをお勧めしたいです。

お勧めはこのあたりでしょうか。
パナのミラーレスはオリンパスのレンズも装着可能です。
猫ちゃんなら45mmF1.8がおすすめかな。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000617303_K0000508919

中古だともう少し安いです。
http://kakaku.com/item/K0000508919/used/#tab

あと、ストロボを使うともっと楽に撮れますが、それはまた後日(^^;)



あふろべなと〜るさん

GF6はバリアンですよ。EVFはないですが(^^)

書込番号:17893834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/02 16:27(1年以上前)

>GF6はバリアンですよ。EVFはないですが(^^)

本来の意味ではバリアンでしょうね
ただ日本ではバリアン=2軸で縦位置にも対応した可動液晶を意味する場合が一般的
個人的にはチルト液晶は縦位置で役立たずなので論外です

書込番号:17893848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/02 16:42(1年以上前)

tsukishimaさん、こんにちは。

GF6で良いと思いますよ。さすがに突然走り出した猫を追っかけて撮るのは難しいでしょうけど。

Wi-Fiを使って、ちょっと離れたところから隠し撮り、なんていうのも楽しいと思います。

性能を求めればキリがありませんし、お金もどんどん必要になります。

お安くなったGF6はスペックも高いので、お買い得感たっぷりです。

その代わり、良いレンズはそれなりのお値段になりますけどね。

書込番号:17893873

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2014/09/02 16:53(1年以上前)

猫 45mmF1.8 の検索結果です。
興味がありましたらご参考まで。

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%8C%AB%E3%80%8045mmF1.8&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=x3YFVJGxLs658gX58IKwCw&ved=0CBwQsAQ&biw=862&bih=670

45mmF1.8というのはこのレンズしかありませんので、画像が的確にヒットしますね。

書込番号:17893894

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2014/09/02 17:00(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

解説ありがとうございました。

書込番号:17893908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/09/02 18:17(1年以上前)

オリンパス45mm/F1.8も良いレンズですが室内だとそれなりに距離が必要なところがネックですね。例えば自分がじゃらしながらネコの動いてるところを撮るのは最低距離が50cmあるので難しいです。じゃらしたりせずに撮るなら値段から考えると写りは抜群です。


室内でオリンパス45mm/F1.8とGX1にて撮影
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16399442/ImageID=1651854/

書込番号:17894081

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング