『LINEにかかるパケット代金』のクチコミ掲示板

シンプルスマホ 204SH SoftBank

大きなボタンなどを備えたシンプルスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB シンプルスマホ 204SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

シンプルスマホ 204SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『LINEにかかるパケット代金』 のクチコミ掲示板

RSS


「シンプルスマホ 204SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
シンプルスマホ 204SH SoftBankを新規書き込みシンプルスマホ 204SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEにかかるパケット代金

2013/06/20 10:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ 204SH SoftBank

スレ主 yukiuraさん
クチコミ投稿数:56件

パケット定額料2,980円/月と、LINEが入れられると言うのが魅力で、購入を検討しています。
LINEで、無料通話はしないで、メール(トーク?)だけですと、月どのくらいの使用で、上限に達するのでしょうか?
「毎月ご利用のデータ量が500Mバイトを超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128Kbpsに制限いたします。」
とありますので、すぐに、500Mバイトを超えてしまうのではないかと、心配しています。
LINEメール月1時間くらいは、できませんか?だいたいの目安でも結構ですので、宜しくお願いします。
(通話、通常のメールは、家族間がほとんどです)

書込番号:16274522

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/20 14:06(1年以上前)

こんにちは。パソコン使い頑張れば、LINE入れられますが、ソフトバンク側はアプリのダウンロードは出来ない前提で販売しているので、承知の上で購入を検討した方が無難かと思います。wifi環境があれば大丈夫かと思いますか、3G回線のみで、動画、音楽などを使う頻度高いようでしたら、500Mは直ぐではないでしょうか?

書込番号:16275163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yukiuraさん
クチコミ投稿数:56件

2013/06/20 14:17(1年以上前)

ご返答有難うございます。
LINEは、PCから頑張って入れるつもりです(子供達にも助けてもらって・・・汗)
wifi環境はありませんが、動画、音楽等は、PCで出来ますので、携帯では、家族通話、メール中心となります。
それなら、普通の携帯で十分では。。。と、おっしゃるかも知れませんが、料金、LINE以外にも、画面の大きさや、見やすさにも魅力を感じています。

書込番号:16275192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/20 14:43(1年以上前)

そうですか、良い選択ではないでしょうか?自分は本体が丈夫そうでしたので、子供に持たせる為に購入しました。動画等をPC前提にメール、通話、LINEで利用するのであれば操作も簡単で2.980円は魅力だと思います。タッチパネルがおそらくシニア向けでしっかり押す感じでしたので、違和感ありましたが、感度あげれば、普通のスマホと同等になりました。

書込番号:16275244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukiuraさん
クチコミ投稿数:56件

2013/06/20 14:55(1年以上前)

まだ、実物を触っていないのですが、本体が丈夫そう・・と言うのは、嬉しいです。
スマホは、初めてなので、タッチパネルが上手くできるか心配ですが、感度の調節が出来るのであれば、大丈夫かも。
将来、普通のスマホ料金が安く使えるようになった時のために、練習になりますね。

書込番号:16275275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/20 14:58(1年以上前)

そうですね、取っ掛かりとしては良いかもしれませんね。実際丈夫かはわかりませんが、個人的に感じただけです💦実機お店にあるので一度触られては如何ですか?

書込番号:16275282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukiuraさん
クチコミ投稿数:56件

2013/06/20 17:28(1年以上前)

ちょうど、ドコモのファミ割更新月が7月&家族がソフトバンクにした事で、購入を検討していました。
早めに、ショップに行って、実物を触ってみます。
背中を押して下さり有難うございました。
LINEのパケット代は、ショップでは教えてくれないでしょうね。。。

書込番号:16275623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/20 18:05(1年以上前)

LINEはインストール出来ないって間違いなく言われるかと思います。恐らく言わない方が無難かと。LINEのパケ代は調べてみます。お時間くださいませ。

書込番号:16275734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/22 00:24(1年以上前)

yukiura さん、こんばんわ。

500M使用で3,906,250パケットですから、一般的に1ヶ月使うのには充分と思います。

うちでは家族3人でのメール、会話、画像・動画もLINEを使っています。
しかし、500Mあれば相当使用できますよ。

無料のセキュリティアプリのLook outなどもDLしています。






書込番号:16280842

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yukiuraさん
クチコミ投稿数:56件

2013/06/22 08:21(1年以上前)

オッケー!カラオケ!洗面器!さん、こんにちは。

心強いご返答有難うございます!
差ほど使用しない私には、大丈夫そうですね♪
実際に使っている方から、アドバイス頂き、安心しました。

セキュリティアプリも、必要ですか?
最初から入っていないのでしょうか?

書込番号:16281508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/22 08:21(1年以上前)

>LINEで、無料通話はしないで、メール(トーク?)だけですと、月どのくらいの使用で、上限に達するのでしょうか?

3G通信回線利用で、1回のメールが『120』文字以内で概算40パケット(往復80パケット)と思います。

1ヶ月トータル、概算48,800回(概算一日平均、1,574回)メールができると思います。
自宅のwifi環境利用ならパケット量金は課金されません。

書込番号:16281512

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukiuraさん
クチコミ投稿数:56件

2013/06/22 08:33(1年以上前)

いつもバーディーだす。 さん こんにちは。

具体的な、ご返答有難うございます!
私の今の状況では、十分すぎるくらいのようです。
かなり前向きに、検討します

書込番号:16281536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/22 20:26(1年以上前)

たしか、マカフィのセキュリティアプリがインストールされていましたね。
月額315円払うなら、無料のセキュリティアプリでも大差はないと思いますし、スマホの皆さんは無料のアプリを入れてますよ。
ネットを使うなら絶対にセキュリティは必須ですね。何しろパソコンより、危ないスマホですから。

書込番号:16283647 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yukiuraさん
クチコミ投稿数:56件

2013/06/22 20:44(1年以上前)

サム半金ポー さん ご回答有難うございます。

セキュリティーの事は、考えていませんでした。
オススメの無料アプリが、ありましたら教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:16283729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/23 08:58(1年以上前)

セキュリティは
オッケー!カラオケ!洗面器さんの言う通り、
Look outのセキュリティが宜しいのではないですか。
毎週、毎週、セキュリティチェックをこまめにしてくれますからね。
人気セキュリティアプリです。

それと、マカフィはスマホによりますが、他のアプリが動かなくなったり、動きが重くなる症状があります。
ぼくのスマホも症状が出たので、アンインストールして、Look outが良いと掲示板の書き込みをみて、インストールしました。このアプリは他のアプリの邪魔をせず、快適に動いています。
お勧めアプリです。

書込番号:16285618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukiuraさん
クチコミ投稿数:56件

2013/06/23 09:18(1年以上前)

サム半金ポー さん たびたびのご返答有難うございます。

Look outのセキュリティアプリが、オススメなんですね。分かりました!
LINEと同じように、(PCを使って)入れれば良いのでしょうか?
初心者の質問ですみません。

書込番号:16285672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/23 15:48(1年以上前)

アプリのインストールは一緒です。
moboの上にあるアプリを選択すれば、moboのホーム画面の204SHの専用ページにダウンロードできます。その後、USBケーブルで スマホに取り込みができます。USB接続の際はスマホ本体のUSBデバッグにチェックを入れる事をお忘れなく。

書込番号:16286961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukiuraさん
クチコミ投稿数:56件

2013/06/24 10:07(1年以上前)

サム半金ポー さん 
アプリのインストール方法有難うございます。
購入は来月の予定になりますが、また分からない事がありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:16289877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/24 13:24(1年以上前)

Yukiuraさん
またわからない事がありましたら、
この掲示板を有効活用してくださいね。

書込番号:16290377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/01 20:30(1年以上前)

LINEを入れるには結構苦労するかと思います。。アプリをインストールできない仕様なので・・・
パソコンからアプリをメールで送っても無理でした。
希望としてはMoboroboというソフト(パソコン)を使えば行けるかもしれません・・・
その時はまた質問してくださいね(^_^)

書込番号:16317292

ナイスクチコミ!2


スレ主 yukiuraさん
クチコミ投稿数:56件

2013/07/01 20:39(1年以上前)

たこなす8さん こんにちは

アドバイス有難うございます。
スマホも、アプリを入れるのも、初挑戦なのできっと苦戦すると思います。
PCと、スマホ、あとUSBコードが必要なんですよね。
また、質問させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします


書込番号:16317327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/03 14:14(1年以上前)

yukiuraさん、こんにちわ。。。

PCでMoboroboをダウンロードし、204SH側は「設定→その他の設定→開発者向けオプション→USBデバックにチェック」を入れ、USB接続をすると、Moborobo(USB接続、お勧め)に204SHが認識されるのが確認できます。

MoboroboHPの上にアプリのアイコンがあるので、アプリマークをクリックし、開いた画面右「検索」で
Lineを打ち込み、アプリが出てきたら、ダウンロードできます。左側にアプリライブラリ(アンドロイド)
に204SH専用のアプリページが形成されますから、そこからUSBでインストールできます。

簡単に説明しましたが、チャレンジしてくださいね。

書込番号:16324171

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukiuraさん
クチコミ投稿数:56件

2013/07/03 14:40(1年以上前)

オッケー!カラオケ!洗面器!さん こんにちは
詳しい説明有難うございます!

早く、試してみたくなりました!!
が・・・
先日、近くのショップに行って、初めて実物を触って来ました。
やっぱり、画面が大きく見やすいですね〜。
下の、電話・メール・ホームの3つのボタンがちょっと年寄り向け?の雰囲気がありますが、
ドコモの「らくらくフォン」よりは、スマホっぽいですね。
商品は、気に入ったのですが、店員の対応が悪くて、料金プランにも納得がいかず、
サポートセンターに2度、メールで1度聞きなおしました。
乗り換えですと、機種を分割支払金額にして、月3295円の支払いになる。
と、私なりに理解しました。
あとは、それぞれの店舗のキャンペーン次第だそうです。
期限が、今月いっぱいありますので、この際少し遠出して他のショップも、行ってみようと思っています。

また、アドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

書込番号:16324246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/03 23:11(1年以上前)

yukiura さん こんばんわ。

softbankのらくらくスマホはデザインが良いと思います。
ゆっくり検討してください。

ところで、softbankは3Gプラチナバンドですので通信網はsoftbankの方が良いと思います。
昨今、4GLTEの理論値速度がカタログで誇大広告され、実際には3Gプラチナバンドよりも
遅い、繋がらないとユーザーからクレームの山だと言われています。
ちなみにドコモの「らくらくホン」は4GLTEがメインですね。
※クロッシィエリア外の場合、FOMAエリアも繋げられますが、端末により電波の切り替えが
上手くいかないようですよ。

総務省もやっと重い腰をあげて、年末までには各キャリアは実測速度表示になるようで、、
まだまだ3Gプラチナンドの勝ちです。
まして、3Gプラチナバンドはビルの隙間もスルスル通り抜ける性質で、4GLTE電波のように、
直線しか進まない電波と違い、速度は遅くても繋がりは圧倒的に強力ですからね。

なお、4GLTEエリア拡大は地方が中心なので、都心近郊はまだまだ数年先になるでしょうね。

書込番号:16326244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

シンプルスマホ 204SH SoftBank
シャープ

シンプルスマホ 204SH SoftBank

発売日:2013年 5月10日

シンプルスマホ 204SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング