『204SHにlineのインストールができない・・・』のクチコミ掲示板

シンプルスマホ 204SH SoftBank

大きなボタンなどを備えたシンプルスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB シンプルスマホ 204SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

シンプルスマホ 204SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『204SHにlineのインストールができない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「シンプルスマホ 204SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
シンプルスマホ 204SH SoftBankを新規書き込みシンプルスマホ 204SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ 204SH SoftBank

クチコミ投稿数:5件

204SHへのlineのインストールが何度やっても出来ません・・
こちらでのアドバイス通りやってるつもりなのですが(*_*) きっと何かが足りないのでしょう・・
パソコンにmoboroboをダウンロードしてUSBを接続するまではできるのですがダウンロードまで至らず画面のダウンロード中マークががくるくる永遠に回ってるだけです。
あとスマホ本体のUSB接続にはどこにチェックを入れたらよいのでしょうか 皆さん成功しているところ今更なのですが素人おばさんにどうぞアドバイスよろしくお願いいたします☆

書込番号:16781855

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/02 16:55(1年以上前)

全く同じです。ただし、当方は204SHの設定→その他の設定→開発者むけオプション→USBデパックをチェックし、パソコン(XP)には204SHのUSBドライバーをインストールしたのですが認識してくれません。 トホホな状態です。
どうか迷える子羊達を成功に道引いてください。 

書込番号:16785590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/11/02 17:20(1年以上前)

シンプルスマホ 204SHを所有していませんが
PCのOSはクリーンインストールですか?
PCのOSインストールからがいいかも
P-01Dのroot取った時、愛機PCではドライバーが当たらず取れなかったが
手持ちのクリーンインストールに近いPCでroot取れたから

書込番号:16785669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/12 21:01(1年以上前)

Toshiki-196 さんは成功したみたいですね^^
私はどうしてもできないので諦めます・・><
ありがとうございました★

書込番号:16827982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/14 11:07(1年以上前)

☆Moboroboインストール手順再確認☆
【204SH本体】1,設定→その他の設定→開発者向け→USBデパックにチェック 2,設定→その他の設定→ロックとセキュリティー→提供不明のアプリインストールを許可にチェック
【USBケーブル】通信用を用意
【パソコン】@Moboroboをインストール ASHARP・SHSHOWが提供しているUSBドライバー(204SH用)をパソコンにインストール(手順はそのページにでています)。※Windows7,8の人は予めPCに格納されているのかも知れませんが、念のため実行。 B" SH Developers Square"より「SHARP共通ADB USBドライバー usb_driver SHARP_r8.0.zip」をダウンロードし任意のフォルダー内に解凍しておく。

これで全ての用意が整いました。次はMoboroboを立ち上げ、USBケーブルで204SHを接続。WindowsのセットUpが開始されるので、画面の指示に従い先ほど作った任意フォルダーを指定すれば204SH側にファイルが転送されMoboroboを認識するようになり204SHにインストールされます。
※WindowsXP以外の7,8でも基本的にはパソコン側に用意したファイルを204SH側に転送すれば良い話なのですがどうもその辺で上手くいかない様です。 そこで上手くいかない時はこのページを参考にして下さい詳しく説明してくれています。⇒“しがないプログラマーの備忘録:SHARP共通 ADB USBドライバーのインストール方法(Windows7)” この記載の手順12からが役立ちますから、印刷して手元に用意しながらすると良いと思います。  もっとも、ちょこっと知識が有れば「デバイスマネジャー」の「?」が付いたデバイスを見つけ“更新”すれば良いのでしょうが、この技が使える人はとっくに成功してますよね(*^_^*) 
もう少しでGoalです。頑張りましょう!

書込番号:16834169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/11/17 15:39(1年以上前)

Toshiki-196さんありがとうございます★
ソフトバンクで購入したUSBがダメダメだったみたいです
百均で購入したUSBでトライしたら一発でインストール完了でした
今までの苦労は何だったのでしょう…
ソフトバンクのUSBは返品したいくらいです(・.・;)
Toshiki-196さんの後押しが無かったら諦めているところでした
心から感謝ですっ(*^。^*)

書込番号:16847331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

シンプルスマホ 204SH SoftBank
シャープ

シンプルスマホ 204SH SoftBank

発売日:2013年 5月10日

シンプルスマホ 204SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング