『スマホがモボロボの認識をしてくれません。』のクチコミ掲示板

シンプルスマホ 204SH SoftBank

大きなボタンなどを備えたシンプルスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB シンプルスマホ 204SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

シンプルスマホ 204SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『スマホがモボロボの認識をしてくれません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「シンプルスマホ 204SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
シンプルスマホ 204SH SoftBankを新規書き込みシンプルスマホ 204SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ 204SH SoftBank

クチコミ投稿数:2件

ここに記述されているいろいろな書き込みを見て一応対応したつもり(提供元不明のアプリを許可、USBデバッグにチェック、PCにスマホドライバインストールなど)ですが、パソコン上ではスマホはSBM204SHとして認識しているのですが、モボロボでは「デバイスを接続してください」の表示となり認識されません。
2014年4月に購入したのですが、スマホの仕様が変わったのでしょうか?
わかる方、教えてください。

書込番号:17434351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27069件Goodアンサー獲得:3007件

2014/04/21 04:56(1年以上前)

去年年末時点では以下の方法で出来ている様です
http://poirot.pupu.jp/mbtype/2013/12/204sh.html

3月10日にアップデートされています
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20140310-01/

moboroboの説明で不可能だと対策された可能性は有る
http://jp.moborobo.com/tutorial/connection/cannotconnect.html

書込番号:17434662 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27069件Goodアンサー獲得:3007件

2014/04/21 07:34(1年以上前)

英語版では使える様ですが、日本版は対策されたかも知れませんね
http://s.kakaku.com/bbs/J0000007854/SortID=17289050/

書込番号:17434841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/04/21 10:20(1年以上前)

舞来餡銘さん
コメントありがとうございました。
無事追加できました。
スマホに特に対策はされておらず、設定方法に問題があったようです。

多分既定の設定と思いますが、「MTPモード」になっていました。
これを下記手順で「PTPモード」に変更したところ認識できました。

【設定→その他の設定→外部接続→USB接続→PTPモードにチェックを入れる】

この操作は他のコメントでは見つけることができませんでした。助かりました。

ちなみに一番の目的は、マクドナルドのクーポン取得(ラインを介してできそうなようです)、スギ薬局のアプリ起動(クーポン取得)(これは今のところ難しそうですが)です。
単に本体内のSDカードに他のアンドロイド端末のバックアップしたデータをコピーしてもうまく起動しないのですね。
これから色々試してみます。

書込番号:17435194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

シンプルスマホ 204SH SoftBank
シャープ

シンプルスマホ 204SH SoftBank

発売日:2013年 5月10日

シンプルスマホ 204SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング