『動画撮影時のフォーカス』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

サイバーショット DSC-HX50V

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX50V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX50Vとサイバーショット DSC-HX60Vを比較する

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション

サイバーショット DSC-HX50VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月17日

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

『動画撮影時のフォーカス』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX50V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX50Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時のフォーカス

2013/05/23 13:23(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

クチコミ投稿数:22件

HDC-HX50Vの購入を検討しています。
youtubeでHDC-HX50Vの動画を見たのですが、動画の説明の中に動画撮影時はオートフォーカスになってしまうと書かれていました。
動画撮影時は、マニュアルフォーカス出来ないのでしょうか?
Webからダウンロードできる取説を見る限り、そのような制限は書かれていません。
ご存知の方教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:16166938

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件

2013/05/23 15:45(1年以上前)

コンデジの場合殆んど制限付で動画記録中は、何も出来ないです。最近光学ズームが使える様になりました。確かこの機種・以前の機種で追っかけフォーカスの機能だけは使えます。マニュアルフォーカスの機能は、静止画撮影のみと思います。

書込番号:16167312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/05/23 16:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
フォーカスのロックもやっぱり無理でしょうか。
HDC-HX100Vを持っているのですが、動画撮影時にオートフォーカスでフォーカスがあったところでフォーカスをロックするためにマニュアルフォーカスに切り替えて使ったりしています。
動きの速い被写体を狙うことが多いので、オートフォーカスのせいでピンボケになってしまう時があるんですよね。
追っかけフォーカスも被写体の大きさや向きが変わった時も正常に作動してくれるのか、ちょっと不安です。

書込番号:16167371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/23 16:13(1年以上前)

Touch Panelは搭載されていないから、焦点選定時ボタンでは非常に難しいと感じます。
Zoomする際に、一番近い物体をAutoFocusにされる、調整できないですね。

書込番号:16167401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/23 16:41(1年以上前)

HX30VかHX9Vでシーンモードを花火にするとフォーカスを固定できるという
書き込みがあったと思います。

購入する前に、お店で試していると良いです。

書込番号:16167457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2013/05/23 17:05(1年以上前)

Freeman Domingoさん
DSC-HX300も画素数が同じみたいなので画質も同じ感じなのかもしれませんが、あちらは外部マイクが付けられないし…
DSC-HX100Vで撮影しているときも呼吸が録音されてしまうので、息できませんw

またしばらくは息しないでガマンして新しい機種に期待しようかなぁ。


今から仕事さん
ご回答ありがとうございます。
そんな裏ワザがあるんですか!
花火モードのシャッタースピードとか画質がどうなるのか?ですが、機会があったらデモ機で試してみます。
どっか置いてるとこないかなぁ…。都内は遠いよw

書込番号:16167521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件

2013/05/23 17:44(1年以上前)

今度の機種で外部マイクを使用する時は高速メモリUHS-Iを使うと音声にノイズが入るみたいなので気を付けて下さい。どの程度のノイズかは判りませんが??

書込番号:16167626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/05/23 18:10(1年以上前)

そうみたいですね。
メモリースティック使えば問題ないということなのかな?
UHS-I規格ってSDカードだけですよね。

書込番号:16167694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX50V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX50V
SONY

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

サイバーショット DSC-HX50Vをお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング