『SH-06EとF-06Eとで迷っていますが・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-06EとF-06Eとで迷っていますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SH-06EとF-06Eとで迷っていますが・・・

2013/05/19 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:46件

みなさん、こんばんは。

この度、ガラケーからスマホに機種変更しようと思い、夏モデルのSH-06EかF-06Eにしようという所まできましたが、決め手が無く悩んでます・・・

私の場合、電話・インターネット・写真撮影での使用が多く、ゲームなどはほとんどしません。

ちなみに当方はドコモ歴10年越えのため、ドコモのツートップ戦略の対象にピッタリ(?)なのですが、私にとってはこちらの2機種の方に魅力を感じてます。

最初はF-06Eでほぼ決めていたのですが、最近、テレビでSH-06EのCMを見て、そちらに傾きつつもあります。

SH-06Eは、必要な機能は全部入っていて、IGZOが搭載されている。バッテリーが長持ちしそうな感じ。テレビのCMがすごく好印象(洗脳されているのかな…)。
F-06Eは、全部入りで画面がデカイ。画面もキレイそう。バッテリーの量も多い。フルセグまである。

重量は現在使用しているN-03Cとほぼ同じなので全く気になりません。
ドコモショップでモックを持ってみた感じでは、どちらでもOKかなという感じでした。

初めてのスマホで最低2年は使用する予定なので、使い勝手がいい方がいいなと思い、ちょっと慎重になっている部分があります。

そこで、この2機種のどちらかを購入される予定の方で、選んだ方の『決め手』を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16152796

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/19 23:11(1年以上前)

どちらもまだ発売してませんからね。
両方発売されてからレビューや口コミ見てから判断したらいいと思います。

書込番号:16152895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/05/19 23:16(1年以上前)

自分もスレ主さんと同じ様にガラケーからその二機種に機種変しようと思っています。

私は二機種が発売された後のバグの有無やベンチマークスコアの結果によって買う方を決めようと思っています。現時点では、SH-06EがROM32GBでF-06EがROM64GBということです。したがって、容量が大きい方が良い、指紋センサーが欲しいと思うなら絶対F-06Eにすべきだと思います。

参考になれば、幸いです。

書込番号:16152923

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/05/19 23:19(1年以上前)

実際ドコモラウンジで触って来ましたが、どちらもいい機種でしたよ。
ただF-06Eがちょっと大きくて片手操作はちょっとつらいと思いました。
一応動画を撮ってきたので良かった見て下さい。
F-06E
http://www.youtube.com/watch?v=DJYKEuPXrFw
SH-06E
http://www.youtube.com/watch?v=3idS62RVUe4

F-06Eは撮るときにアンテナを伸ばすのを忘れたので、ワンセグは映りませんでしたw
でも簡単にワンセグとフルセグが切り替えられるようです。

SH-06EはFeel UXのせいかちょっとクセのあるランチャーです。
まあお好きなのに変えればこの問題は解決するかと思います。

F-06Eの良いところとしては、5.2インチの大画面、フルセグが付いている、ブルーライトをカットする機能が付いている、指紋認証が使えるなどですね。
しかし電池の取り外しができないため電池がへたれてくると交換がめんどくさいかもです。

SH-06Eの良いところとして省電力ディスプレイのIGZOを搭載していることです。
あとカメラのF値が1.9と明るいので、夜景などを撮るのには適していると思います。
F-06EはUSB端子にキャップがありますが、SH-06Eにはキャップがなくキャップレス防水となっています。
イヤホン端子はどちらの機種もキャップレス防水でした。
またSH-06Eは電池の取り外しができませんが、こちらはドコモショップの方で電池の交換が可能なそうです。(その点良い)

スペック比較表も良かったら見て下さい。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/28005994.html

書込番号:16152943

Goodアンサーナイスクチコミ!6


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/05/19 23:39(1年以上前)

今回のツートップ戦略って「下調べしないでえいやっ!!と買い替える層」向けの施策なんじゃないかと思ってます。

つまり、初期ロットがはけてユーザーテストという名の動作不良チェックが終わって、安定板のアップデートが用意できた頃になればArrowsやSHARPもお安くなるんじゃないのかな、、、と。
(GALAXYやXperiaは初期ファームでそんなに不具合無いから、最初から安くして販売、みたいな)

一度も投げ売りにならずに終わった機種って今までにあんまり無いので、ツートップ以外の機種もそのうち安くする(=販売報奨金を積む時期をずらすに過ぎない)、、、と思うんですがねぇ・・・でも今回は入荷台数絞ってるから投げ売り無しで本当に終わるのか??

書込番号:16153057

ナイスクチコミ!2


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/20 00:10(1年以上前)

 下のスレットで炸裂してる張本人が書くのはあれですが・・・・


 本文を拝見すると2機種にしぼったのは基本機能と国産であるからなのではと思いました。

 国産や5型のサイズにこだわらなければLG Optimus it L-05Eのデザインや大きさとQI急速充電やキャップレス防水のイヤホンジャックとUSB端子と2日間持つ電池等などこのサイズにまとまっています。
 
 大きさにこだわりがないなら普段用途として、こっちの方が幅63mmと130gで軽くて、おすすめします。
 この機種はスポットライトを浴びてないだけで今回の夏モデルの実力も備えた影のエースと思います。
 内覧会で実際にいじってきて、一目惚れしました^^


 製品動画

http://rbmen.blogspot.com/2013/05/docomo-optimus-it-l-05eq-slide.html
 

書込番号:16153170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/20 03:43(1年以上前)

両方発売されて 触って決めては? 不具合が気になるなら発売数週間後 両方の掲示板見れば不具合あれば書かれてるかも?

書込番号:16153514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/05/20 10:03(1年以上前)

自分も今回はこの2機種で迷ってます。
皆さんが気にされてる価格落ちの部分では正直、GALAXYとXperiaにドコモはお金をかけ過ぎてこの2機種にすぐさま月サポ増額させる余裕はないかと思っているので私は価格落ちを気にせずどちらかを買おうと思っています。

結論から言うと、どちらでも夏の真のフラッグシップと言える機種なのであとは好みかと(笑)

気になって昨日の内覧会に行ってきましたが、ARROWSの内蔵電池もフリーズなどが起きた際のドコモショップでの救済措置はあるようです。

シャープのIGZOも2機種目ということでかなり気になりますがスペックでいえば、やはりARROWSの方が上なんでしょうね〜。
シャープがスナドラ400に対し、ARROWSは600を積んでますし。
5インチでも使いやすく、画面を降ろせるスライドディスプレイという新機能もあるらしく、実際触ってびっくりしました!(笑)
後は両機共にディスプレイが白浮きしている機種ですが、ARROWSのブルーライトカットで少し赤味が足され、逆に白浮きが解消されたようにも(笑)

あくまでも今、ARROWSに傾いてる者の意見ですのでご参考までにしてもらえればと思うのですが(笑)

とりあえずARROWSの発売日までシャープを様子見する感じで待ちたいと思います。

書込番号:16154094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


っちおさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/20 10:33(1年以上前)

今回、CPUを替えたのは、メイン周りの開発込みで提供されることが大きいのではないかと思われます。その分アプリ系にリソースをまわせるからです。特許踏みの心配も無くなり初期トラブルは激減しているはず
もう、好みで選べる時代ですよ。

書込番号:16154166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


迷走Rさん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/20 10:54(1年以上前)

新商品内覧会にて両方触ってきました。
現在F-05Dですが、最新は動きがよいですね。

F-06E、SH-06EとF-05D(現在)と持ち比べて
重さはあまり気になりませんでした。
手の大きさにもよりますが、3機種の中ではF-06Eが
一番持ちやすかったです。
05Dは手に合わずラバーカバー付けて使用してます。

画面ロックは普通使うと思いますが、
05Dでは、画面なぞったり、暗証No入れたり
面倒だったのですが、指紋認証がついてくれて楽です。
今は、何処に行ってもセキュリティーはうるさいですから・・

持って、画面表示までだとこんな感想ですね。

中身はもうちょうっといじってみないと・・・
早く発売してほしいですね。

書込番号:16154215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/05/20 13:46(1年以上前)

どちらもスナドラ600ですよ。
シャープは400でしたっけ?blackcasterさん?

書込番号:16154740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/05/20 15:37(1年以上前)

東海ウォーカーさんが参考になります

F
http://www.youtube.com/watch?v=RBiW9ycmWPo

SH
http://www.youtube.com/watch?v=o0gbwRdc6FA

書込番号:16155032

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/05/20 15:38(1年以上前)

マナフィスさん〉
ドコモの内覧会でシャープの説明員に聞いた情報では400と言われました。
間違ってたら失礼しました!!

書込番号:16155034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/05/20 16:47(1年以上前)

僕は断然ZETAよりNXに魅力を感じますが、nx inputの暴走が不安な種かな。

みなさんどう予測されているのでしょう。

書込番号:16155222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/05/20 17:47(1年以上前)

展示会に行ってきたのですが、夏モデルの中でこの機種が最高ですね。
デザインも今までの富士通とは違い非常にインパクトがあり、手触りやホールド感もとても良い感じでした。

書込番号:16155386

ナイスクチコミ!2


ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/20 22:41(1年以上前)

自分もNXのほうがいいと思いますね。

友人のAQUOS PHONE ZETA SH-02Eをちょっと触らせてもらったが、
日本語入力もFのほうが断然使いやすい気がする。

書込番号:16156658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/21 15:16(1年以上前)

F092Eの発売当初は、裏蓋に不良があり、回収措置がありました。
富士通は好きなメーカーですが、前機種のこともあり初期ロットは不安があります。
予約だけしといて、発売後1週間様子を見て購入しようと思います。

書込番号:16159011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/21 15:18(1年以上前)

間違えました。

F092E → F-02E

書込番号:16159014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/05/21 23:48(1年以上前)

みなさま、大変参考になるご意見や動画サイトのご紹介などをたくさん頂き、ありがとうございました。

おかげ様で、私の中で機種はほぼ『F-06E』に決定いたしました。
あとはご意見のあったように発売された後の口コミなどを見て最終決定をしたいと思います。
(発売後、ちょっと様子をみて7月には機種変更したいと思っております。)

思えば電気屋さんに行くたびに春モデルの『F-02E』に何度も機種変更しようかと悩みましたが、バッテリーの事を考えたりして思い留まり、夏モデルのエクスぺリアのあまりの安さに思わず逝ってしまいそうになりましたが、何とか踏み留まることができました。

このまま物欲に負けず、他の機種の誘惑にも負けず、機種変更を迎えたいなぁなんて思っております。

書込番号:16161157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/23 23:36(1年以上前)

一応、他の端末も触っていろいろ考えた方が良いですよ。
比較したうえで、購入した方が満足度も高まります。

SH-06Eもなかなか良さそうですよ。

F-06Eを予約した人間が言うのもおかしな話ですけど。

書込番号:16169149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/05/30 01:08(1年以上前)

僕は富士通の手書き入力が一番使いやすいかと思っていましたが、ソニーのひらがなだけの手書き、全ての手書きの方が正確で使いやすい印象を持ちました。

ストレージが32GBか64GBかは、micrSD入れれば変わりないです。

僕の場合、それよりも一年に一度電池交換の際に初期化および予備電池を持てないというのが、最大のネックになりました。

ハイスペックCPU、フルHD液晶、フルセグなどで熱問題も皆無の筈はありません。

机上のスペックではなく、いろいろいじられることをお勧めします。

書込番号:16193498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング