『ありえない価格設定』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ありえない価格設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信29

お気に入りに追加

標準

ありえない価格設定

2013/06/03 18:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:77件

今日、ドコモショップにて、ホットモックを触ってきました。
ありえないのは、価格設定です。

頭金を入れると実質51500円でした。

前社長の時には1万円くらいの価格設定もありえる、と言っていましたが、ドコモはいったい、何を考えているのでしょうか?

これで,iphoneを取り扱わなければ、もうドコモもおしまいですね。

書込番号:16211328

ナイスクチコミ!15


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/06/03 19:10(1年以上前)

機種不明

MNP 実質¥0
新規・機種変 実質¥42000

@ドコモオンラインショップ
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/F06E.html

書込番号:16211379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/03 19:13(1年以上前)

全くもって同感です。
ギャラクシーとエクスペリアのツートップ以外のメーカーは悲惨です。
サムスンとソニーを敬遠する人は、ドコモから離れていくでしょうね。
今年に入ってからのドコモの戦略はダメダメです。

書込番号:16211387

ナイスクチコミ!17


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/03 19:43(1年以上前)

半年で買い換える人間にとっては、あまり大きな差はない。
だから心置きなく好きなのを買わせてもらう。
2年使う予定の人も、2年で2万の差額と思えば好きなのを買った方が良いと思う。
価値観は人それぞれなので押し付ける気はないが。
ただしツートップ優遇は不愉快ではある。

書込番号:16211508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/03 20:15(1年以上前)

まあ、shopは頭金乗せてきますから五万円台はあるかもですね。
買えない金額なので買いません。

こんなの買うならタブレットなりパソコンなり買った方がまし。

書込番号:16211635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2013/06/03 20:39(1年以上前)

福岡県福岡市の某DSで下記の価格で書いてありました。

本体価格 74,760円
頭金   10,500円
合計   85,260円

月々サポート
MNP    3,115円×24回=74,760円(実質10,500円)
機種変    1,365円×24回=32,760円(実質52,500円)

頭金って、手数料?


>2年使う予定の人も、2年で2万の差額と思えば好きなのを買った方が良いと思う。

同意。ツートップに興味ないので価格差は調べてませんが
スペックを見比べると『その位の価格差は仕方ないかな?』とも思ってしまいますね。
 

書込番号:16211732

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2013/06/03 20:49(1年以上前)

よく見ると頭金が書いてないだけで、他はat_freed さんの金額とかぶってましたね。
at_freed さんのは頭金が0円なんですね。
DSは頭金が必要で、量販店とかは不要なんでしょうか?
それなら量販店で買うよな?

書込番号:16211787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/03 21:06(1年以上前)

売れ行きによってはF-02Eみたいにすぐ投げ売りになるんじゃないですかね?
F-02EはBCNで初週8位で2週か3週かで20位圏外でした

書込番号:16211875

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:22件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/03 22:37(1年以上前)

at_freedさんのはドコモのオンラインショップの
予約ページだと思いますが・・・。
ドコモでもオンラインショップは頭金0円みたいですね。
量販店みたいにオプションてんこ盛りに入らなくてもいいみたいですし。
結構いいかな。

書込番号:16212332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/06/03 23:13(1年以上前)

他キャリアに比べても割高ではないでしょうか?

ZETAも同じ価格ですし、ツートップ以外の機種を買うと他キャリアのAndroidよりも高くなるというのは馬鹿げた話です。

今後もこのような価格設定が続くようでしたら本気でMNPを考えるべきだと思います。ツートップ以外の機種が欲しい場合はdocomoから出ていけと言っているようなものでは?

書込番号:16212544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/03 23:36(1年以上前)

他のキャリアのAndroid端末より安いですよ。
iPhoneに販促費を重点投入している他のキャリアは、Android端末が高いですから。
あと、投げ売りされるほどたくさん生産されていません。
投げ売りはない。
信じられない、投げ売りされるかもなんて思うなら待てば良い。

書込番号:16212656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2013/06/04 00:04(1年以上前)

失礼しました。

他キャリアのAndroid端末は高いものでも月々割が2000円ほどあるので2年使用時の実質価格は3万円程度だと思っていました。もっと高いものもあると言うことですね…。

書込番号:16212805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/04 08:22(1年以上前)

もうそろそろ日本の各メーカも、キャリア縛りだけの商売から脱却して、SIMフリーモデルを家電のように直接販売するようにするべきと思いますね。

そうすれば月々割りを上乗せした、馬鹿げた価格設定もなくなりますからね。

書込番号:16213576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/04 08:42(1年以上前)

オープン価格やめれば、ツートッブ戦略とれなくなります。
それだけでも十分です。

独占禁止法の不当廉売ですから。

書込番号:16213624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/04 15:27(1年以上前)

今回から性能で比較して好きな端末買うのではなく、価格で買わせるようにされました。
この値引き分をさらに既存ユーザーに負担させるわけですから最悪です。長期契約者がずっと高い料金払わされる原因でしかない。

書込番号:16214636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/04 18:59(1年以上前)

>他のキャリアのAndroid端末より安いですよ。

本気で思っているのですか?
auの夏モデルは全て三万円台ですよ。

書込番号:16215164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/04 19:04(1年以上前)

いい忘れましたが分割です。

書込番号:16215186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/04 19:58(1年以上前)

他キャリアのAndroid端末でも2年ぶんの月サポを引いた実質価格で4万超えはしないような…。

今回のdocomoはツートップ以外の月サポが極端に減っているので端末価格が高いキャリアになってしまいました。

iPhone → 割安
Android → 割高
docomoのツートップ以外 → さらに割高

書込番号:16215362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/04 20:33(1年以上前)

ツートッブ戦略で高い通信料払う羽目になるとか勘弁して欲しいわ!

書込番号:16215506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tuun!さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/05 00:13(1年以上前)

頭金についてですが、

本体価格 74,760円
頭金   10,500円
合計   85,260円

ではなくて
合計74,760円
が正解じゃないですか?

分割購入する場合、頭金が10,500円で
残り64,260円を分割で支払うってことですよね?

書込番号:16216617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/05 00:43(1年以上前)

違います。

携帯の頭金はただの上乗せ金額であり、分割金の一部を前もって払うわけではありません。

頭金とは名ばかりで、手数料等と同じように機種代金とは別に払う意味不明なお金です。

ちなみに手数料はまた別にかかります。

書込番号:16216712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件

2013/06/05 15:35(1年以上前)

頭金は販売店の儲け分です
ほんと頭金とか表現やめて儲けだって正直に言えばいいのにw

書込番号:16218476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2013/06/05 22:02(1年以上前)

今日量販店のエディオンに行って来たんですが、頭金(10,500円)は不要だそうです(本体価格は同じ74,760円)。
(頭金はDSだけなのかな?)
ただしエディオンだと2000円分位のオプションに加入しないといけないようです
(途中解約は出来ると思いますけど)。
それと3000円ちょいの手数料はかかるそうです。

MNPなら2万円位のポイントが付くみたいで、DSよりお得な気がします。
ヤマダ電機など他の量販店も色々特典があるかも知れませんね。

書込番号:16219806

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/05 23:03(1年以上前)

>MNPなら2万円位のポイントが付くみたいで、

関西は軒並みそういうのが消えました。
ちょっとうらやましいです。

書込番号:16220129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/07 01:15(1年以上前)

私が行ったドコモショップ3件は全て
頭金0円で74000円ちょいでしたが。

頭金1万というのはデマですね

書込番号:16224051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/07 01:32(1年以上前)

頭金10500円は別にデマではありませんよ。

クラーク博士さんの周りは頭金がないかもしれませんが、DSであれば3150円〜12600円の間で頭金を設定している店舗は多いですよ。

書込番号:16224081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/07 05:48(1年以上前)

>頭金1万というのはデマですね

私の最寄りのDSでも頭金1万円です。ポップの表示には頭金を引いた後の価格が記載されていますが、小さく「オプション加入後の価格です」と注意書きがあります。
どなたかが書かれていましたが、頭金と称するものは、分割の頭金ではなく、販売店の儲け分です。

書込番号:16224272

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/07 08:21(1年以上前)

頭金一万なんてザラにある話なので、デマは無いでしょう。

てか、docomoshopで頭金無しなんて考えにくい。

何かのオプション入った後の金額でしょうね(^_^;

書込番号:16224501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


qwrefasdさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/09 19:33(1年以上前)

愛知県の某DSでは頭金15,750でした。
キャンセルしてオンラインショップで予約しました。

書込番号:16234021

ナイスクチコミ!2


Loco-taroさん
クチコミ投稿数:29件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/06 23:52(1年以上前)

今回の機種、性能ではツートップを上回ってそうですが、価格も相応以上に上回っている気が…
高ければより高機能なのは当たり前。どっちがよいのでしょうかね?

書込番号:16338583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング