『ホームボタン長押し時誤作動』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームボタン長押し時誤作動』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信23

お気に入りに追加

標準

ホームボタン長押し時誤作動

2013/06/09 09:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 咳.comさん
クチコミ投稿数:22件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5
機種不明

卓上に取り付けたら、戻る・ホーム・機能(?)の3つが連動しました。
ホーム長押しすると右も左もパラパラと反応するって感じです。
特に画面の下の方を意識して触るとこうなりました。
ちなみにホームだけでなく、機能ボタンを触ったら戻るボタンにまで連動しました。
卓上の時だけなのであまり気になりませんが。
皆さんのはどうでしょう?

書込番号:16232084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/09 09:42(1年以上前)

1回だけホーム長押しでホーム一覧のオンオフが繰り返しされましたが、
その後発生していません。

書込番号:16232165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/09 10:23(1年以上前)

気になったので卓上にセットして何度か試してみましたが、私の場合は別段問題はなかったです。
ちなみにホームはNX!ホームにしてます。

それより、画面回転をOffにしていると
・卓上にさしたホーム画面は横表示に変わる
・長押しした際のタスク一覧は縦表示される
というのが違和感があって気になりました。
まぁ、メニューバーからすぐ変更できるので良いと言えば良いのですが。。。

書込番号:16232300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2013/06/09 10:25(1年以上前)

同じく自分の端末でも今確認しましたが、スレ主さんのようにはなりませんでした

個体差なのかな?
一応使用アダプタはドコモ純正ACアダプタ04です

書込番号:16232310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/09 10:29(1年以上前)

自分も試しました。
症状確認できません。
NX!ホーム、パレットUIとも大丈夫です。
ちなみに卓上ホルダーはどの型番の充電器につないでいますか?

書込番号:16232324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/09 10:55(1年以上前)

ACアダプター04で確認。
大丈夫です。
この機種最高ですね。
ぺリアZからの機種変更ですが、動作は同等以上です。
今のところ不具合もないし快適。

書込番号:16232409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/09 11:08(1年以上前)

咳.comさん

機種は、違いますが、前機種のF-02Eでも、
メニュー、ホーム、戻るボタンが干渉する不具合?
の報告があります。
類似事象かな?
この現象は、充電中に発生するようです。
私のF-02Eでは今のところ発生していません。
ちなみに行きつけのビッグカメラのF-02Eの
温モックで実際にこの事象を目の当たりに
しました。しばらく触って遊んでましたが・・(苦笑)
ヨドバシカメラのF-02Eの温モックは、充電し
ながらでしたがこちらは問題なかったです。
原因は、よくわかりませんね。個体差なのか?
はたまた電圧が不安定な場合に発生するもの
なのか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005888/Page=8/SortRule=1/ResView=all/#16106125

書込番号:16232448

ナイスクチコミ!0


スレ主 咳.comさん
クチコミ投稿数:22件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/09 11:19(1年以上前)

私の充電機が市販のだからかも!?

書込番号:16232469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/09 11:22(1年以上前)

市販品でも型番やメーカーの報告をしてもらったら次に買うときに参考になります。
外出先においておく充電器を買おうと思っているので、教えてください。

書込番号:16232480

ナイスクチコミ!2


スレ主 咳.comさん
クチコミ投稿数:22件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/09 11:33(1年以上前)

外出中なので後ほど型番報告します!

書込番号:16232514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 咳.comさん
クチコミ投稿数:22件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/09 11:55(1年以上前)

当機種

やっすいやつだからかな…
純正の買おうとDS行ったら1時間待ちだったので間に合わせに買いました。
時間ある時に急速充電の方をDSに買いに行くことにします!

書込番号:16232591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/09 12:00(1年以上前)

やめたほうがいいのでは?
出力が0.52Aに見えます。
ACアダプター04は1.8A、ACアダプターF06も1.8A、ACアダプターF05は1.6Aの出力です。
この3種が公式に急速充電対応です。
他のアダプターは使っても壊れませんけど、サポート外です。

書込番号:16232616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2013/06/09 12:38(1年以上前)

ナマケ猿さん

>・卓上にさしたホーム画面は横表示に変わる>・長押しした際のタスク一覧は縦表示される>というのが違和感があって気になりました。 
あ、確かに自分も気になりました
Xperia Zは画面回転オフにしてても、クレードルに載せると自動で横画面になるんですけどね…
微妙に面倒なのでバージョンアップで対応してくれればいいですね

書込番号:16232720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/09 13:30(1年以上前)

〉ハンク05さん
ちゃんと連動して横向になる機種もあるんですね。
それなら、細かい点ではありますけど、対応して貰えたら嬉しですね〜。

書込番号:16232880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/06/09 20:15(1年以上前)

私もDSで同じ症状を確認しました。ホーム付近を長押しすると戻るキーや設定キーあたりがランダムに連打されたような動作になりました。

ちなみにドックではなくUSBで充電している状態でした。充電中に長押ししないと発生しない問題なら致命的ではないと思いますが、アップデートで改善されると良いですね。

それにしても大きな不具合も無く安定しているようですね。富士通のイメージもかなり良くなったのでは?

書込番号:16234188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/09 22:14(1年以上前)

もしかして設定でホバリング機能にチェックが入っていませんか?
チェックが入っているようでしたら、一度チェックを外して様子を見て下さい。

書込番号:16234686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/10 10:37(1年以上前)

この問題02Eでも問題になってましたよ。
CPUかわれど、やっぱり富士通ですね。
スレ主さんはwifi運用で、この問題になりましたか?

書込番号:16236133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 咳.comさん
クチコミ投稿数:22件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/10 21:33(1年以上前)

ホバリングもWi-Fiもオフです。

書込番号:16238052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/11 12:23(1年以上前)

症状としては
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005888/SortID=16106125/#tab
のスレ主さんと同じですか?

書込番号:16239943

ナイスクチコミ!1


スレ主 咳.comさん
クチコミ投稿数:22件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/11 17:27(1年以上前)

そこまでひどくないですし、卓上の時だけです。
触ってないのに反応するなんてこともないです。

書込番号:16240699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/06/12 10:46(1年以上前)

いずれにしても、Andoroid端末の純正ホーム画面は全メーカーとも、設定項目も中途半端だし、それ以上に(マシンスペックに関わらず)動きが悪すぎで使えないと思います。
NovaやApexやGoあたりのLeantherに変更した方が大塔思います。

書込番号:16243239

ナイスクチコミ!1


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/12 11:45(1年以上前)

充電器違うとノイズ条件も変わるからなあ・・・

>ヤッチンFDさん
どんまい

書込番号:16243367

ナイスクチコミ!0


aki153さん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/25 13:21(1年以上前)

みなさんこんにちは。 ホームボタンの不具合、自分のF-06Eで試し見ました。結論を先に言いますが。充電器に接続していた場合(クレドールの有無は関係ありませんでした)めちゃくちゃに画面が切り替わります。USB接続の充電器を外すと不具合は発生しません。使っていた充電器は純正ではなく ELECOMのTB-ACU01BKです。DC OUTは 5V 2Aなので大丈夫と思っていたんですが・・・ 純正の充電器と何が違うのかな? 標準で付属する3つのホームを切り替えましたがすべてで発生しました。 また、ホームボタンだけでなくほかのボタンでも挙動が不安定になりますね。 ただし 同じUSBケーブルをパソコンのUSBにつないだら発生しないし??? 何が原因かわかりません。 やはりこの充電器が悪い?

書込番号:16293766

ナイスクチコミ!0


aki153さん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/25 13:37(1年以上前)

自己レスです。 ノイズ低減コイル(フェライトコア)のついた中継用USBケーブルがあったので充電器とマイクロUSBケーブルの間に接続しました。 その結果 まったく誤動作しなくなりました。 ノイズ対策すれば問題なくなるのかもしれませんね。 

書込番号:16293804

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング