『F-05Dからの乗り換えで悩んでいますのでご意見を。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-05Dからの乗り換えで悩んでいますのでご意見を。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 mash1さん
クチコミ投稿数:21件

F-05Dを発売当初から使用していて1年半です。
機器は買取したので、毎月サポート代が入ってきています。今機種変更すると8000円位損になります。
F-05Dの発熱や電池の減り方、タッチの感度の悪さは勿論のこと、文字入力時の遅さ(英数漢切替や変換など全て)はイライラします。このストレスから開放されたく、機種変更を考えました。
今回今までの不具合を解消すべく富士通さんは積極的に取組まれF-06Eが完成したと思うのですが、F-05Dの裏切られ感がぬぐいきれません。あと1〜2ヶ月でほぼ評価がでると思いますし、ひょっとすると冬モデルが早速出て全てが解消されるかも知れません。
しかしながら、改良モデルを待つと永遠に購入できなるので、踏ん切りが必要です。
背中を押していただける方、袖を引っ張っていただける方のご意見を是非頂戴いたしたく。
また、買取購入か月割り購入かのご意見もいただけたらと思います。
ついでで申し訳ありませんが、お買い得な方法もあったら教えてください。

書込番号:16236575

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/10 13:55(1年以上前)

買い取り、月割りとありますが、一括購入と分割って事ですかね?

サポートはどちらで買っても付きます。
ただ、主さんも理解してらっしゃるように、機種変すると今現在のサポートはなくなります。
それがもったいないと思うなら、今回はガマンしましょう。
ガマン<購入意欲なら、欲しい時が買い時では?
自分もさっきモック触ってきましたが、スッゴい快適に動きました。
不具合うんぬんで躊躇するなら、しばらく様子見もアリですが ちょっと待てば時期端末の情報が流れて、また迷う…
とりあえず端末に触れてみては?

他人に背中押されるよりも まず自分。
百聞は一見にしかずですよっ!

書込番号:16236649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/10 14:23(1年以上前)

訂正

時期端末→次期端末

追記で、自分としてはアリの端末です。
ただ、Z君と2月に共存したばかりなので…(^^;

在庫がなかったので考える時間が増えましたが、多分悩んでスルーになると思います。

書込番号:16236714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/06/10 14:35(1年以上前)

確かに現時点で機種変更をしてしまえば、F-05Dの月々サポート(1,890円)は廃止されますし、
この機種の月々サポートは1,365円ですから、実質負担額は増えますね…。(汗)
(店頭で購入する場合は、事務手数料として2,100円掛かります。翌月の請求額にを合算して請求)

買うか買わないかはスレ主さん次第ですが、個人的に言えば悩みを抱えた状態でスマホを
使いたいとは思わないので、金銭に余裕があれば購入すると思います。

この機種のスレを見ると、以前のF-05D/F-10Dの様な悪い意味のスレが少ないですし、自分も
実機触りましたが、完成度は高いスマホだと思います。

ただ、どの機種にも言えますが、不具合無い端末は皆無と思った方が良いと思いますよ。
スレ主さんが富士通製端末に対して、不安が拭えないようでしたら、様子見てから購入した
方が無難でしょうね…。

書込番号:16236740

ナイスクチコミ!1


スレ主 mash1さん
クチコミ投稿数:21件

2013/06/10 15:57(1年以上前)

@家電貧乏さん
なか〜た♪さん
ありがとうございます。
やはり、最終は私自身の思い入れで決めることになるんでしょうね。
F-05Dも後継が出たようで出なかったということは、半年待ってもF-06Eはマイナーチェンジに留まりそうです。
それなら、ストレス感じるF-05Dを早く捨ててF-06Eにした方がよさそうということですね。
懐と相談して最終決定ですが、もっと背中を押す人の意見も欲しいです。

書込番号:16236925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/10 18:53(1年以上前)

mash1様、はじめまして。

こちらの掲示板では初めての書き込みになりますが、宜しくお願い致します。

今朝から自分のF-05Dの調子が芳しくなかったもの(再起動ループ状態に・・・。)ですので、来年1月の
満了を待たずに思い切って本日機種変更を行いました。

何気なく家電量販店に赴き、たまたまF-06Eの実機を弄って感動してしまいました。

スクロールの引っかかりが全くなかった事、手に持った時の重みは確かに気になりましたが、それを補って
余りあるデザインの良さ(側面の金属の質感はF-05Dには無い美点と自分的には思います。)。

また、テレビとして恒久的に使用する訳ではありませんが、F-05Dの本体と同じぐらいの大きさの画面で見る
フルセグ放送は本当に綺麗の一言に尽きます。

今のところ、使い始めてやっと6時間程ですが電池の減りもF-05Dと比べて2倍くらいの持ち(自己主観ですので、使用する
個人差もある事を、ご了承願います。)を感じております。

激しい使用でなければ2日は確かに持つのではないでしょうか、それでも一応自分はドコモのポケットチャージャー02は
F-06Eのお供として、一緒に持ち歩くつもりではありますが。

Bluetoothとのペアリングもいいですね、ただしシリコンのソフトカバーをつけたままの状態ですと、使用機器によっては
認識しない事もありますので注意はして下さい。(Ipadは認識しました、JabraHALO2のヘッドセットが一瞬認識しなかった為、シリコンカバーを外したら認識しました。)

レビューを記載出来る程まだ使用していませんので一概には言えませんが、F-05Dの分割残債を支払ってかつ月々サポートが減額されて負担増になっても入手すべき出来だと思っております。

自分から言える事はこれぐらいでしょうか、あとはご自身の判断でしょう。

某CM風に言えば「買うなら今でしょ。」

それでは失礼致します。

書込番号:16237383

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mash1さん
クチコミ投稿数:21件

2013/06/11 07:07(1年以上前)

心は17歳さん
ありがとうございます。
背中を押していただける方がいらっしゃいました。
ほとんどWiFi環境での使用だと、パケホーダイライトにすると1000円下がるので、今までと変わらないかもしれません。
後は、機器を買い取るか、割賦にするかですね。
皆さん割賦なのでしょうか?

書込番号:16239277

ナイスクチコミ!0


スレ主 mash1さん
クチコミ投稿数:21件

2013/06/13 07:33(1年以上前)

皆さんの貴重なコメントありがたく頂戴しました。
優柔不断な私にはうれしい限りです。
購入された方のご意見はなるほどと思いました。
使用での感想を上げていただければと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16246570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング