『ガラケーからスマホデビューする予定です』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーからスマホデビューする予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケーからスマホデビューする予定です

2013/06/11 15:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:216件

現在ガラケーのSH-11Cを利用しています。
近日中にスマホに変えようかな・・・と悩み始めています。
機種を特別に決めているわけではないのですが、
自宅で愛用しているノートPCが富士通のLIFEBOOKなので、
富士通のスマホにしようかな・・・と考えています。

主人がXperia愛用者なので、「今ならタダで機種変更できるから、ツートップのXperiaにすれば?」
と言っています。

なんせスマホ自体、お店でイタズラ程度にしか触ったことがないので、
どちらの機種がいいのかわかりません。
おすすめはありますか?ELUGAもおすすめだと言われたし・・・。

ちなみに、通話は家族内程度+通話料が月に300円程度です。
モバゲーを毎日20分くらい使用するし、
ガラケーでヤフオクや楽天やfacebookなども利用しています。

あと、夏モデル発売したばかりでこんなことを言うのは?かもしれませんが、
価格が下がったりするのはいつぐらいですか?
Xperiaは特別価格中ですが、ARROWSやELUGAははじめて割やご愛顧割が少ないので・・・。

無知な私にいろいろと教えてください。

書込番号:16240470

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/06/11 16:37(1年以上前)

こだわりが無いなら、ご主人の意見に一票ですね。
Xperia-Aの方が軽いし小さいし女性向きの色も豊富で、性能的にそれほど差があるわけではないからお薦めですよ。
サポート代も全部入れたら1800円/月位の差になるので、家計に優しいXperia-Aでデビューしたほうが絶対に良いと思います。
こちらの機種はどちらかと言えばヘビーユーザー向きだと思いますので、スレ主様にはあまりお薦めできませんね。

書込番号:16240570

ナイスクチコミ!5


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/11 16:37(1年以上前)

テレビとレコーダーのように同じメーカーだと連携できるのでしょうが、スマホとPCの間には何もないので、特にメーカーにこだわらなくても大丈夫です。

私もXperiaの方を勧めます。
理由は3つ。
同じAndroidスマホでもメーカーの違いで微妙な違いもあります。
初スマホということで、わからないときにご主人と同じ機種の方が都合がいいと思います。
あと、大きさです。
画面を下に動かせる機能がありますが、ガラケーのように片手で操作するには、女性の手にはかなり大きいと思います。
実際にさわって確かめた方がいいです。
そして最後は値段ですね。

それから値下がりについてですが、この機種はすでに売り切れそうな勢いで売れています。
今までのように、延々とは売らないというのが多くの人の意見です。
なのでもしこのスマホを買うと決めたなら、早めに購入したほうがいいですよ。

書込番号:16240571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/11 16:58(1年以上前)

使用用途を見ている限りではどれを選んでもいいのかなと思います。

F-06Eは全部入りのスマホですが大きいですので、他の方も書かれていますが、持ちやすさ等も考慮に入れられるのがいいでしょうね。

値段であればXperiaAが一番ですが、ガラケーから初めてスマホにするなら個人的にはP-03Eがお薦めです。
ガラケーから移行しやすい画面設定などは使いやすいと思いますよ

書込番号:16240626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:216件

2013/06/11 17:10(1年以上前)

コメントありがとうございます。

やっぱりXperiaAですかねぇ。。。。
金額的にも安くて、ゲームを頻繁にするのでサクサク動いて、
なおかつバッテリーが持つのがいいんですけど・・・(^_^;)

あと、オンラインショップで買おうと思っていますが、
自分で設定変更とかは簡単に出来るのでしょうか?
(ドコモショップだといろんなもの勧められるし、
勧められなかったとしても、オンラインショップより安くなる希望はないような気がして・・・)

書込番号:16240655

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/06/11 18:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

どうなんでしょうね。
なんだかんだでドコモ機種変なんて月額7千〜8千円超えしちゃうんでしょ?
良いようにドコモへの養分様にしか思えないんだけど。

私だったら、さっさと他社行って一括0円+月額5千円未満、さらに良い案件あればキャッシュバックもらうだろうけど。
http://blog.kitamura.jp/13/8308/2013/06/0_4476770.html

書込番号:16240891

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/11 18:58(1年以上前)

以前、Xperia Aの方にも同じ様なスレたててませんでしたか?

でも、Xperia Aには不安があるってことで此方にもスレ立てられたのでしょうか?

富士通のARROWSもいいですし、PanasonicのELUGAもいいですよ。
金額的に折り合い付けるなら、Xperiaしか選択肢は無いですけどね。

私は、触った感じでのお勧めは、一位ELUGA、二位ARROWS、三位Xperiaって感じです。

ELUGAは癖になる感じでさわり心地が最高でした。

ARROWSは見た目がいい感じです。

Xperiaは良いのですが、Zが良すぎたせいでどうしても見劣りしてしまいます。Aは普及版ですから、どうしても少し安っぽい感じがします。

あくまでも主観です。

書込番号:16240950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/06/11 19:01(1年以上前)

今 FOMAなんだからBナンバーでauの一括¥0-スマホ(HTC J バタフライ等、iPhone5もアル!?)にMNPすれば?
基本料無料だし端末代いらないから パケフラにしても¥5000/月ぐらい(JCOMとか使ってたら尚安く)でイケルっしょ。
年末ぐらいにドコモに戻ってくれば素で機種変更するより かなり安くなると思うけどねぇ・・・
半年計画すらできないほど 短気 なら無理だけど(笑)

書込番号:16240961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/06/11 20:09(1年以上前)

スレ主さんが初めてスマホ購入に対して迷いもあって、幾つか不安がある点がある事は
解りますが、以前Xperia Aでも同様のスレ立てられて、未解決の状態で新たにスレを立て
られる事は良くありません…。

自分は気にしませんが、せめてスレ主さんご自身が立てたスレで、回答して下さった方々に
対して、放置しないでお礼のレスをしないと、失礼にあたると思います。

スレ主さんが特別この機種に拘りが無ければ、サイズ感はそれぞれ違いますが、どの機種選んでも
スペックは大差ありません。

先に回答された方々も仰っておりますが、ドコモに拘りが無いのであれば、他社にMNPする方法も
あると思いますよ。

書込番号:16241179

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング