『SDカードによっては動作不良』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードによっては動作不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

SDカードによっては動作不良

2013/06/18 22:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:8件

購入してから10日後にプレイミュージックを起動しましたが動作不良でした。
DSで調べたところSDカードによってはプレイミュージックが使用不可とのことです。
現在はサンディスク製のクラス4 32GBを使用してますがメディアプレーヤーのみ
使用可能です。SDカードも高価なものなので早急にソフトウェア更新で改善をお願いします。
SDカードも購入して2年も経ってないのにこう言う事があるんですね。
いい値段するんだからもう少し良いものを提供してほしいですね。

書込番号:16269446

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/18 23:05(1年以上前)

逆に相性がいいSDカードってありますか??

書込番号:16269484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/18 23:14(1年以上前)

SDカードの相性ってものは

この機種に限った話ではないですけどね

スマホはもちろん
ガラケーもデジカメもSDカードの相性問題は付きまといます

別に「悪」とかでなく
サンディスク製クラス4 32GBは相性悪かったです
と書けば、それで他のオーナーへの良い情報となります

書込番号:16269531

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/18 23:28(1年以上前)

富士通のHPに対応一覧があるけど、○のものがダメだったということですかね?

型番は分かりますか?

と言っても、サンデイスクのHPは分かりにくいからなあ…

書込番号:16269625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/18 23:41(1年以上前)

プレイストアでもプレイミュージックのアプリ自体が叩かれてますね。
4.1移行のOSサポートが出来てないとかmp4だと再生errorがでてm4aならいけるとか。
他の機種でもerrorが出ているようなのでアプリ側の問題ですね。

書込番号:16269689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/06/18 23:44(1年以上前)

買って10日で2回交換です!一度はカメラの動作不良と今回の件です。一度目はたまにある不良品かもしれませんが、今回のSDカードの件はメーカーとしてサービスが不足してますね!対応できないものがあれば前もって表記もしくは説明が足りませんね!こっちは何度も店まで足を運び、またデーターの差し替えアプリの取り直しなど正直気分良くないですね!DSの方が言ってましたがメーカーもどのディスクが良いか悪いかは分からないとのことです。

書込番号:16269706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/06/18 23:49(1年以上前)

DSの方が言ってましたがメーカーでも分からないようです!DSでクラス10の物をテストしましたが問題なくプレイミュージックが動作しましたのでクラス10であれば使えるのでは?

書込番号:16269729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/19 03:12(1年以上前)

SDの動作確認は各SDメーカーが行います。
docomoは端末は規格に対応していると発表しているだけ。
富士通のサイトも各メーカーの動作確認を転記しているだけで富士通が動作確認したものではない。

書込番号:16270214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/19 03:17(1年以上前)

サンディスクに問い合わせた方が早いのではないかな?

書込番号:16270216

ナイスクチコミ!4


hope51さん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/19 11:47(1年以上前)

おっ、やっぱりみなさんもそうなんですね・・・
私も写真フォルダを見ていると時々SDカードが抜かれましたみたいなことを言われます。

使用カード:ELECOM MicroSD HC 32GB Class4

書込番号:16271077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/17 08:17(1年以上前)

SDカードがどうしても認識しなくて、故障かなとぐぐっていて、ここにたどり着きました。
Trancend SDHC class4 ○
TOSHIBA SDHC class10 ×

SDHCにアクセスに行くと、フリーズしてしまい、しばらくすると再起動されてしまいます^^;
東芝なら間違いないだろうと思って購入したのに。。

書込番号:16845996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/17 08:18(1年以上前)

容量を書き忘れてました^^;
どちらも32GBです。

書込番号:16845998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/18 14:47(1年以上前)

どこで購入したのかはわかりませんが、SDは粗悪なコピー商品も多いですから。
お気をつけください。
自分の場合、ノートラブルですね。

書込番号:16851282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング