『フルセグの録画について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フルセグの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フルセグの録画について

2013/06/19 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 dra_go_monさん
クチコミ投稿数:94件

本機は標準ではフルセグの録画には対応していませんが、それは何らかのアプリをインストールすることにより、可能になるのでしょうか? どうにも調べてみても、そのようなアプリを見つけることが出来ませんでしたので、何かご存じの方が居られましたら教えて頂けませんか。

書込番号:16271925

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/06/19 16:57(1年以上前)

ソフトバンクの方のも含めて、対応の予定はなくて、著作権の問題も有って、勝手にアプリを作ることも出来ないとのことですね。今のところはソフトバンクのAQUOS以外ではフルセグ録画対応スマートフォンはないんですよね。

書込番号:16271940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dra_go_monさん
クチコミ投稿数:94件

2013/06/19 17:09(1年以上前)

そうなんですか。私もまさにその AQUOS Phone のこともあり、まさか著作権云々で録画機能は搭載していない訳では無いだろうと思っていたもので。しかし、サードパーティー製のアプリならいざ知らず、シャープが既にフルセグ録画機能を搭載している以上、富士通は実装できないという道理は無い気がします(まさか技術的に不可能という訳はないでしょうし…)。
キャリアの問題でしょうか?

書込番号:16271977

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2013/06/19 19:12(1年以上前)

理屈から言えば、ダビング10にさえ対応していれば法的には問題無いでしょうね・・・
ただ、そのアプリを開発出来るリソースが、そのメーカーにあるかどうか
要するに人材を確保出来るか、もしくは外注に発注出来る資本があるかもしくは
価値観を上層部が持っているかどうか・・・

書込番号:16272344

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/06/19 19:27(1年以上前)

内覧会で質問に複数あがってましたが、富士通としてはまだまだフルセグだと、電波の取得が移動したりしていると厳しく、うまく受信出来ない場合も多いことを確認出来ていて、他社でも卓上ホルダに自宅のアンテナを接続して録画する事を推奨しているので、それなら自宅のレコーダーの方が利便性が高いので、現在の技術ではスマートフォンとしての利用環境にはそぐわないとして、見送ったと話してましたね。確かにワンセグも場合によっては移動すると、うまく録画出来ないし、録画中は電池消費が激しい訳なので、ただでさえ電池に優しくないフルセグを録画するには、いろいろ我慢が必要になるんでしょうね。

書込番号:16272403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング