『指紋認証で画面が落ちる』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋認証で画面が落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

指紋認証で画面が落ちる

2013/06/25 11:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

指紋認証がうまくいかなくて、指紋を登録し直したら一回で認証するようにはなったのですが、認証中に画面が落ちることがよくあります。
そういうときは再度横のボタンを押して認証画面を表示させてから指紋認証をしますが、また画面が落ちるときもあれば一回で認証するときもあります。
認証するときにサイドのボタンを押してしまわないように気をつけているので、認証中の何かだとは思うのですが、気になります。

書込番号:16293517

ナイスクチコミ!4


返信する
XHIROAKIさん
クチコミ投稿数:13件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/25 11:55(1年以上前)

直近に同様のクチコミがありますよ。

書込番号:16293526

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/25 11:59(1年以上前)

>急いでロック解除したい時にイライラしてしまうので結局指紋認証のロックは使っていません。

何故?使うの?

悪ばかり

使い方が悪いだけじゃないですか?

指紋認証ボタンを少し押していませんか?

書込番号:16293535

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/25 12:34(1年以上前)

スレ主さん、以下を確認してみてください。
・(上で上げられているように)指紋認証のボタンを押し込んでしまってないか?
・本体のメニューから「本体設定」−「ディスプレイ」−「スリープ/持ってる間ON」−「スリープ」を選択して、スリープの時間が15秒ならもう少し長くしてみる

↑これを確認しても起きるようなら、不具合の可能性もあると思いますから、ドコモショップに持ち込むのがいいと思います。

あと、スレ立ての時は『悪』より『質』にしたほうが、荒れにくいのでイヤな思いをしなくて済むと思いますよ(^o^)

〉こてーつさん
引用なさったスレを最後まで読めば分かると思いますが、指紋の再登録でうまくいくようになったから使ってらっしゃるんですよー。
最近使い方やAndroid自体の問題でも悪がついてしまうので、悲しい気持ちは分かりますが、落ち着いてください(^^)

書込番号:16293631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/25 14:35(1年以上前)

XHIROAKIさん、ありがとうございます!
気付きませんでした。とっても参考になりました。

こてーつさん、ありがとうございます!
ちゃんと使えたら良い機能だと思っているので使うのです。この機種、気に入ってますので^^
認証ボタンを押していたようです。
こてーつさんが考えるような『悪』と思っておらず、どれにしたら良いかいつも迷い、「できない」から『悪』を選んでしました。嫌な気持ちにさせてしまいましたね。ナマケ猿さんがおっしゃるように『質問』にすれば良かったですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

ナマケ猿さん、この度は色々とありがとうございました。
ボタンを押し込めるということも知らなかったので、押していたと思われます。
設定の説明もとても分かりやすく助かりました。
あと、スレ立てるときは勘違いされないように「質」にしようと思います。
とっても参考になりました。
他の書き込みへのご対応もありがとうございました。
感謝しております。


書込番号:16293915

ナイスクチコミ!3


XHIROAKIさん
クチコミ投稿数:13件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/25 14:37(1年以上前)

指紋認証のセンサーはスリープ解除のボタンを兼ねています。
スリープ状態から指紋認証センサーを押し込むと指紋認証画面になり、指紋認証センサー部を軽く擦る(押し込まない程度)とロックが解除されます。
(自分もたまにボタンを押しこんでしまい再度スリープ状態になってしまう事がありますが・・・)
でも、サイドボタンを押さなくても一つの部品にまとまっている(ボタンとセンサー部が共通)おかげで持ち直す必要もなく、擦り加減になれるとなかなか重宝しますよ。

書込番号:16293918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/25 14:45(1年以上前)

XHIROAKIさん、確かにそうですよね!
指紋認証のボタンとセンサー部が1つになっているということですもんね!
片手でできて、とっても良い機能だと思います。
あとは慣れですね^^使いこなしたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:16293931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/25 17:12(1年以上前)

にゃんコゲさん

意図的に【悪】を付けてるのかと思ってしまって

自分の早とちりでした

申し訳ございません。

書込番号:16294270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/25 18:03(1年以上前)

こてーつさん、気にしないでください^^

私も勉強不足でした。
わざわざありがとうございます!

書込番号:16294385

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング