『電池交換の時』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池交換の時』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池交換の時

2013/06/25 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 bmwk100ltさん
クチコミ投稿数:3件

現在F09Aを使用中のスマホ初心者です。F06Eを購入しようとドコモショップに行きました。色々店員さんに聞いていると電池交換は約2年後でメーカー送り、約1週間位で1万円位かかりオールリセットされるとの事。電池交換の度にデータ設定やり直しでは小生には致命的で購入を見送りました。microSDカードでバックアップしておけば設定復帰できるのでしょうか?御手数ですが御教授宜しく御願い致します。

書込番号:16294203

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/06/25 17:20(1年以上前)

電池交換まで、使いますか?
2年間も。
それ以前に、不具合が起きて、修理に出しても、初期化され戻ってきます。
データのbackupは、小まめにした方がいいです。
設定は残せないと思います。
内蔵型のいい点は、電池容量を大きく出来る・防水機能の精度アップ。
自分なら、USBの外部電池(SONY・Panasonicなど)で、充電していれば、2年以上使えれると、思います。

書込番号:16294291

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 bmwk100ltさん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/25 19:16(1年以上前)

MiEV様、ド初心者の書き込みに的確なアドバイス有り難う御座いました。なるほど、皆さんは電池交換までは使いませんか。確かに修理イコール、オールリセットみたいですしね。バックアップも有り難く購入時の参考にさせて頂きます。しかし秋冬の次期モデルが電池交換可能になったら嫌ですね〜。悩みますよこりゃ

書込番号:16294588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/25 20:32(1年以上前)

もう買われた方には、電池交換できないデメリットよりも、電池が持つメリットのほうが大きかったのでしょう。
私も電池交換可のほうがいいので、悩ましいところです。
最悪DSで電池交換可でもいいです。

書込番号:16294870

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/25 20:49(1年以上前)

私も修理の際、初期化されることに対して準備しておこうと思っていろいろ調べてました。
結局いまだにやらずじまいなんですが(^^;ゞ

できればスイッチポンで現在の状況をすべてバックアップしてくれて、初期状態のスマホにはスイッチポンで以前の状態に戻してくれるアプリでもあれば最高なんですけどね。

そんな虫のいいのはなさそうなので、バックアップツールを2つほど。

JSバックアップ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.johospace.backup
システム設定も項目にあります。

ソースネクスト「超保存」
http://www.sourcenext.com/product/android/sys/a_sys_000624/
こちらもシステム設定がバックアップの項目にありますが、Android4.0までなので、4.2が対応しているかどうかは要確認です。

番外編として強力なバックアップツールのTitanium Backupがありますが、root取得が条件なのでパスです。

何年使うかなんて人それぞれだしわかりませんからね。
今ので満足で特に欲しいものが出てこなければ長く使うだろうし、出てくれば変えるだろうしと言ったところでしょう。
私の買い替え時期は来年夏以降なので
、その時には、これくらいの性能で電池パック式で置くだけ充電対応にならないかななんてひそかに期待しています。

書込番号:16294935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/25 21:40(1年以上前)

ガラケーの時と違ってスマホは初期化されても
バックアップさえあればほぼ復旧できません?

書込番号:16295216

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/25 22:01(1年以上前)

電話帳データなどあれば確かに復旧できますが、壁紙、ロック時の画面、メールの呼び出し時間、呼び出し音、電話の呼び出し時間、呼び出し音、スリープ時のWi-Fiの動作、ディスプレイ消灯までの時間やアプリのカテゴリー分類、並び順、メールの表示サイズ、ホームに置いたショートカットやアイコンの配置ほか、元の環境に戻すのはなかなか骨が折れそうな気がしてならないのです。

書込番号:16295326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/25 22:09(1年以上前)

Mydocomoアプリのデータって復旧できなくないですか?
私はフル(音声5、データ5)回線アプリに登録してますが、初期化する度に手で電話番号、パスワードを登録し直しています。

書込番号:16295361

ナイスクチコミ!4


スレ主 bmwk100ltさん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/26 02:27(1年以上前)

皆様の貴重なアドバイス有り難う御座います。心より感謝感謝感謝です。

woodbell様の仰る通りオールリセットで帰って来てもバックアップのスイッチポンで設定やデータが復帰して
くれれば{電池が高いのを除いて}問題無いのですが。。。。。

小生は歴代F社製愛用で現在はF09A使用中です。

少々極論かもしれませんがF09Aの機能性能{プライバシーモードを含む}をそのままF06Eに移植できれば
小生にとって最高なスマホになりますが技術的に難しいのでしょうか?

皆様のアドバイスが小生の知識と理解能力を超えており、すぐ感謝の気持ちを表せないのが口惜しいですが
いつも感謝の心で拝見しておりますので引き続きアドバイス宜しく御願い申し上げます。

書込番号:16296198

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/26 04:36(1年以上前)

>少々極論かもしれませんがF09Aの機能性能{プライバシーモードを含む}をそのままF06Eに移植できれば
小生にとって最高なスマホになりますが技術的に難しいのでしょうか?

そのまま移植というのは無理ですね。
ざっくり言えば、ワープロからパソコンのMSオフィスワードへ乗り換えるイメージです。
モノが全く違うので、データ以外は設定から使い方までがらっと変わります。
ただ、富士通製品なのでプライバシーモードはありますが、全くいっしょではないと思います。

市販のモバイルバッテリーの充電回数が約500回なので1日1回の充電なら約500日、大体一年半くらい。
スマホも大体同じなのでそれくらい使うとバッテリーがへたりだして2年くらいしたらバッテリーを変えましょうということなんですが、問題はここから。
一週間ほど預けて1万円(実際は7245円)払って、初期化されたスマホを再設定し直して、さあ、それから後どのくらい使うかって話です。
車の車検と一緒ですね。
車検通したらすぐ乗り換えるのは少しもったいない。
悩ましいところです。

書込番号:16296271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング