『最安でF−06Eを手に入れる方法はこれでいいですか?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最安でF−06Eを手に入れる方法はこれでいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:39件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

現在docomoのガラケーのみ使用。
スマホ利用を検討中。
しかし利用コストが高い。
どうしたら安くスマホ(F−06E)を利用できるか?
検討した方法は3つ。
最後の方法が一番安く利用できるという結論に達しました。

そこで質問です。
質問1 3番めが一番安い利用方法であるという結論は間違っていませんか?
質問2 3番めよりもっと安い利用方法がありますか?
    (白ロムは検討対象外です。絶対赤ロムにならない保障があればいいですが)
質問3 その他、安く利用するためのアドバイスありましたら、お願いいたします。


F−06E 商品代金 74760円(docomo Onlineで確認)
     月々サポートありで 42000円

方法1 機種変
 @ 機種代   1750円
 A 電話  タイプXi2年  780円  
       Xiかけホーダイ 700円
 B ネット Xiパケ・ホーダイライト 4935円
 C SPモード 315円

  【月額】  8480円
  【2年総額】8480円×24=203520円・・・・こんなに払うのね。これを基準として以下を検討。

方法2 2台持ちAパターン(ガラケーは電話専用。スマホはデータ通信専用)
 @ 機種代  1750円 
 A 電話   基本料金 780円 ※ 家族間無料は継続適用されるとのこと。ラッキー!
        ユニバーサル 3円 
 B ネット  Xiデータプランフラットにねん 3980円
 C SPモード  315円
  【月額】  6828円
  【2年総額】6828円×24=163872円・・・・機種変より4万安くなった。しかし、まだ高い。

方法3 2台持ちBパターン
 @ 機種代  3115円(2年縛りなし、契約なしで本体を定価で買えるとの前提) 
 A 電話   基本料金 780円
        ユニバーサル 3円 
 B ネット  OCN モバイル エントリー d LTE 980 980円
  【月額】  4878円
  【2年総額】4878円×24=117072円・・・・機種変より9万弱安くなった。これなら妥当か。

以上
 


書込番号:16307579

ナイスクチコミ!1


返信する
lucifer63さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/29 11:10(1年以上前)

上手くキャンペーンの割引使えば、安くなると思います。

書込番号:16307712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/29 11:19(1年以上前)

方法2と方法3はSIMを毎回差し替えて運用するつもりですか?

書込番号:16307733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/06/29 11:20(1年以上前)

2台持ちって、今までのガラケーとF-06Eの2台持ちですよね?
ガラケーはFOMA契約、F-06EはXi契約で、SIMの形状が違うし、メス側のアダプターの形状も異なりますよ。
その手間をかけてもOKなんでしょうか?
また、通信速度についても問題ないですか?

21日まで実施されていたコジマのミスによる格安機種変に乗っかることが出来ていれば、良かったとは思いますが…。

書込番号:16307737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/29 11:24(1年以上前)

方法3のA 電話   基本料金 780円は2年縛りの料金です。

タイプXiにねん 780円
タイプXi 1560円

書込番号:16307749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/29 11:29(1年以上前)

マーボー団さん、回答、ありがとうございます。
SIMの差し替えは考えていません。
なぜならガラケーにはガラケーのSIMが入っており、
スマホにはスマホのSIMが入っていると理解しているからです。

書込番号:16307770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/29 11:32(1年以上前)

うみのねこさん、回答、ありがとうございます。

ガラケーはFOMA契約、F-06EはXi契約で、SIMの形状が違うし、メス側のアダプターの形状も異なりますよ。
→ F-06EはXi契約をしないで(しても即解約して)OCNのSIMを使う予定です。

また、通信速度についても問題ないですか?
→ 速度問題ありません。

書込番号:16307780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/29 11:34(1年以上前)

アキラ爺さん、回答、ありがとうございます。

方法3のA 電話   基本料金 780円は2年縛りの料金です。

→ おっしゃるとおりです。
  ガラケーは2年縛りで利用します。(2月に買い換えたばっかりなので)

書込番号:16307786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/06/29 12:03(1年以上前)

> 方法3 2台持ちBパターン
> (2年縛りなし、契約なしで本体を定価で買えるとの前提)

端末入手方法は 一度機種変して回線をFOMA戻し でしょうかね、手数料が発生しますが可能だと思います。

しかしながら、通信量制限が方法2の 7GBに比べて少ないのが実用に耐えるのかが問題かもしれまへん。
(産経新聞アプリで毎日読むだけで1GB超えるから、少しでも動画見る予定なら 尚更・・)
auプリ仕込んでのMNPで 方法2 なら月サポも 増えるので 料金&通信量のバランスが取れる気もす。
.

書込番号:16307869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/29 12:03(1年以上前)

端末に破損などの不測の事態が発生した場合のリスクも計算に入れると安いだけが良いかは微妙。

書込番号:16307870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/29 12:35(1年以上前)

トラ×4さん、ありがとうございます。

  端末入手方法は 一度機種変して回線をFOMA戻し でしょうかね、

  → 機種変ではありません。スマホは携帯とは別に新規で買います。


Anything...さん、ありがとうございます。

  破損などの不測の事態が発生した場合のリスク

  → 確かに心配です。ただガラケーでドコモプレミアムクラブに入っているので、契約のないスマホでも、
    3年間自然故障の保証が効くと理解しています。

書込番号:16307982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/06/29 12:44(1年以上前)

> → 機種変ではありません。スマホは携帯とは別に新規で買います。
新規購入で2年縛りナシなんて ありえないから、2年縛りナシでの端末入手方法の一案を提示してあげたんだよ。
国語力が無さ過ぎ。。。

書込番号:16308002

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/29 13:33(1年以上前)

lucifer63さん、ありがとうございます。

上手くキャンペーンを利用する

→ どのキャンペーンを、どのように利用したらいいのか、調べてみますね。

書込番号:16308116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/29 13:50(1年以上前)

方法3はDSや量販店では回線契約なしで端末を購入することは出来ないので無理ですね。自分で白ロムを作るにしても最初は必ず回線契約が必要です。

また運用としては月サポが多いSIMをさせば安く運用できるわけで、例えばSC-04EをMNPで48,000円で購入したとして、
下記の店のような買取専門店で端末のみ売れば購入代金は相殺できて、月サポ3,465円の回線のみ残ります。
http://www.keitai-map.jp/

これをF-06Eに挿してプラスXi割かライト割にすれば3,980円+315円-3,465円=830円で運用できます。

MNPを駆使して端末を安く購入する方法はモラル的にどうかと思うような方法しか思いつきません。

書込番号:16308158

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/29 16:10(1年以上前)

マーボー団さん、ありがとうございます。

MNPを駆使しする方法を具体的にわかりやすく教えていただき、感謝いたします。



書込番号:16308494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/29 16:31(1年以上前)

方法3 2台持ちBパターン
 @ 機種代  3115円(2年縛りなし、契約なしで本体を定価で買えるとの前提) 

これが現実にできそうです。

さきほどdocomo  shopに行って来ました。
私の問題意識は次の一点でした。

「定価でもいいから本体をgetする」

本体を買うには何かのプランとセットが前提です。

【作戦1】 データ通信プラン(Xiパケ・ホーダイライトにねん月額3,980円=2年縛り)をつけて翌日以降解約。
    
しかし、これだと問題が発生することがわかりました。
問題とは、次の支払いが発生するということです。

解約した日までの日割り料金+解約料金約1万円


【作戦2】 データ通信プラン(Xiデータプランライト月額5,450円=いつ止めても解約金なし)をつけて翌日以降解約


しかし、これだと解約した日までの日割り料金が高い


【作戦3】 スマホをいったん電話機として購入。基本料金1,560円(2年しばりなし)をつけ、翌日以降解約。

基本料金700円のプランは実は密かに2年縛りの金額だったことが改めてわかりました。
1560円の基本料金だと、解約しても解約料金は0円で、かつ、日割り料金も安い。

以上、作戦3により、F−06Eを定価(74760円)+日割り料金でgetできることになります。

でも今日は契約しませんでした。
それは
保障の問題です。

スマホは契約を解約した時点で保障はなくなるとのことでした。
7万円も出して勝ったものに、契約を解除したからといって保障までなくなるというのが合点が行きません。
ちゃんと調べようと思います。



書込番号:16308560

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/29 16:38(1年以上前)

マーボー団さん

そんな技があったとは。
勉強になりました。

ロングユーザーには大したメリットもなく、その料金が新規MNPの端末代金に充てられているような構図だから、モラルなんてお互い様かなって思います。

書込番号:16308581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/29 17:08(1年以上前)

>スマホは契約を解約した時点で保障はなくなるとのことでした。

それはDSスタッフの認識の誤りだと思います。(もしくは携帯保証お届けサービスのこと?)

中古で購入しても、元々新品で買った人(中古品の元持ち主)が新品購入してから1年間は、リフレッシュ品交換含む無償修理の自然故障対応があり、2年目〜3年目は、リフレッシュ品交換はできませんが、無償修理対応が受けられます。
(先に書いたプレミアクラブ)

私は中古で2年目に突入したスマホを現在修理に出していますが(2回目の修理)、修理代金は無償ですよ。代替スマホまで借りています。

書込番号:16308672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/29 17:19(1年以上前)

保障の件、151に聞きました。

「契約が切れた時点で、プレミアムクラブの3年間自然故障対応はなくなる」

ということでした。
ただ、docomo  shopに持って行って、相談はできるとのことでした。
無料になるか有料になるかはその時次第ってことで。

書込番号:16308706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/29 17:24(1年以上前)

アキラ爺さん、ありがとうございます。

すごい対応をしてもらってますね!

「プレミアムクラブは、契約の解約と共になくなる」

というのは151に聞いたとおりですので、ショップがいかなる根拠でそのようなありがたいサービスをしてくれているのか大変興味があります。

書込番号:16308722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/29 18:06(1年以上前)

鹿児島Kさん。
私も気になって、151に今電話してみました。
151の総合受け付け窓口ではわからないということで、担当部署に転送されました。

1.プレミアクラブで1年の間に数回機種変した場合、最初の契約のない機種は対象になるか。

 → なります。3年間有効です。但し条件として、同時に2台修理等保証を受けることはできません。2台修理するのであれば、2回に分けて修理依頼が必要です。契約の切れている機種でも、現在使っていると申告すれば全く問題なりません。

2.プレミアクラブの保証対象が、中古で購入した機種も対応になるか。

 → なります。あくまでスマホが最初に登録されてから3年間有効なので、最初の契約者と現在の契約者もしくは契約がなくても、対象になります。



経験上契約のない機種のリフレッシュ品交換や、修理対応を受けていますので心配になりましたが、私が今効いた限りでは以上の結果でした。

書込番号:16308861

ナイスクチコミ!2


特大蛙さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/29 18:10(1年以上前)

参考になるかわかりませんが当方の2台持ち料金です。

主回線・FOMA
・FOMAタイプSS_バリュー(1000円分の無料通話付き)¥924
 iモード ¥315
 パケホーダイダブル定額料¥409
 ユニバーサルサービス料¥3
 eビリング割引料-20
合計¥1631

副回線・xi
・Xiデータプランフラットにねん プラスXi割¥4179
 spモード ¥315
 ユニバーサルサービス料¥3
 ケータイ補償お届けサービス¥419
 月々サポート¥-3115(F-06E)
合計¥1801

2台合計¥3432

¥3432×24=¥82368


本体¥74760
CB-20000値引き
ドコモクーポン-5250
のりかえCB-5000
ドコモポイント使用-17640
一括購入価格¥26870


MNP前提で、購入時の条件は地域で違うので一括購入時に本体価格をどれだけ安く購入出来るかで変わって来ると思います。

書込番号:16308869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/29 21:09(1年以上前)

アキラ爺さん、素晴らしい情報、ありがとうございます。

1.プレミアクラブで1年の間に数回機種変した場合、最初の契約のない機種は対象になるか → なる

  機種変なんですね。私の場合は、新規なのですがどうなるんでしょう・・・

2.プレミアクラブの保証対象が、中古で購入した機種も対応になるか → なる

  これは「中古で購入した機種」がdocomoと契約してプレミアムになっているのでしょうか?

明日、docomoに行きます。
それまでに自分の結論を出したいと思います。

書込番号:16309457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/29 21:13(1年以上前)

特大蛙さん、ありがとうございます。

やはり乗り換えはすごくお得になりえるのですね。
今回私はdocomoからdocomoなのですが、条件さえそろえば(まあ欲しい機種を出しているかどうかですが)
他のキャリアへの乗り換えも考えたいと思います。

書込番号:16309468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/29 21:44(1年以上前)

>機種変なんですね。私の場合は、新規なのですがどうなるんでしょう・・・
>これは「中古で購入した機種」がdocomoと契約してプレミアムになっているのでしょうか?

新規→解約でも、機種変でも、中古でも同じです。

極論言えば、ドコモと1回線プレミアクラブに入っていれば、別に新規でも中古でも購入した機種に対し、家電製品でいうメーカー保証3年が自動的についてくるのと同じです。保証書は要りません。(シリアルから初登録日時がわかりますので)
明日DSで確認されたらと思います。

書込番号:16309589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/29 22:30(1年以上前)

>ロングユーザーには大したメリットもなく、その料金が新規MNPの端末代金に充てられているような構図だから、
>モラルなんてお互い様かなって思います。
誤解させたら申し訳ありません。
あくまで回線の運用方法の一例を書いただけで書き込んだ運用方法は全く問題ないと思っています。
回線契約と端末購入を別と考えたときに端末購入でイニシャルコストを下げるにはMNPが有効であり、MNP弾を新たに作るにはモラル的にどうかと思える方法しか思いつかなかたっため、その方法については書き込みませんでした。
(過去に無茶する人が多かったがために端末購入が3ヶ月に制限されたり、機種変に手数料がかかったりと改悪があったためです)

書込番号:16309817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/29 23:02(1年以上前)

スマホ購入時の契約は、MNP新規、新規、機種変更の3つですが、MNP新規が既存ユーザーから見ればかなり優遇されているのは間違いありません。皆わかっていると思います。モラル的にどうこういう問題では無いと思います。
但しMNPを多用(悪用)する人は、キャリア問わずブラックリスト入りし、以後(一滴期間?)新規契約はできなくなります。

今回のツートップ企画では、2機種に限って一定の条件を満たせばMNPとあまり変わらない金額で購入できます。
F-06E含むその条件から外れたユーザー、メーカーのドコモへの不信感は高まるばかりだと思います。
先にプレミアクラブの保証について書きましたが、来年から改悪されるみたいですね。ドコモユーザーとしてとても残念です。

書込番号:16309969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/30 03:11(1年以上前)

来年からプレミアクラブ規約の改悪があるのでよく調べた方がよいですよ。

書込番号:16310675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/30 07:21(1年以上前)

機種不明

まだ配る気か!

マーボー団さん

そちらの意味で使われていたのですね。失礼しました。

ただ、あの10Dを使ってますが、いまだにカタログモデルとして販売している姿勢をみると、MNP弾作るのもアリかなって思ってしまいます。
もともとキャリアが自らまいた種なんだしお互い様かなって。
あまりやると自分のクビも絞めかねないようですが。

ちょうど3円運用について調べてたのですが、私にはさっぱり理解できませんでした(泣)。

書込番号:16310925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/30 08:34(1年以上前)

アキラ爺さん、ありがとうございます。

プレミアクラブの保障問題も山場です。

「契約の切れている機種でも、現在使っていると申告すれば全く問題なりません。」

これが肝のようですね。
「現在使っている」
とは具体的にどのような状況なのでしょうか?

私は作戦3によりF-06Eを手に入れます。
翌日以降、解約に行きます。
その後、3000円ちょい持ってSIM解除の手続きをしてもらい、
OCNの980のSIMカードを入れて、月980円でのネットを使うって段取りです。

上のとおりdocomoとの「契約」は「切れている機種」です。
でも
「現在使っている」
状態ではあります。

この状態でオッケーということなのでしょうか?







書込番号:16311080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/30 11:43(1年以上前)

ガラケーのプレミアクラブが続いてる限りはオッケーです。


ただし今現在の内容なので、来年のプレミアクラブの改悪でどうなるかはわかりません。
またドコモはシムフリー後のドコモ以外のsimに関係する動作保証は行っていません。

書込番号:16311648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/30 12:17(1年以上前)

アキラ爺さん、ありがとうございます。

「ガラケーのプレミアクラブが続いてる限りはオッケーです。」

大変頼もしく、うれしい回答です。

書込番号:16311783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/06/30 21:23(1年以上前)

> 【作戦3】 スマホをいったん電話機として購入。
> 基本料金1,560円(2年しばりなし)をつけ、翌日以降解約。

短期解約フラグ オン やん。

書込番号:16313616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/30 22:58(1年以上前)

トラ×4さん、ありがとうございます。

教えてもらっていいですか?

1 「短期解約フラグ オン」とは何でしょうか?
  (Googleで調べましたがわかりませんでした)

2 「短期解約フラグ オン」だから何なんですか?(いいこと?悪いこと?その他?)

3 で、私はどうしたらいいんでしょうか?

書込番号:16314133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/01 13:39(1年以上前)

アキラ爺さん、ありがとうございます。

さきほど151にプレミアクラブの自然故障保障3年のことを確認しました。

「購入の履歴が残っている」

ことがポイントでした。
どんなプランをつけているかとかの内容は問わないとのことでした。
念のため、これを答えてくれた部署と担当者のお名前を控えさせていただきました。
ただ、「中古で買ったスマホ(いわゆる持ち込み)」についてはショップの対応になるとのことでした。

さて、ほとんど問題が解決しました。
安くで手に入れる(本当は「運用する」でしたね)方法も
皆様のお陰でゴールが見えて来ました。

残る気がかりは後一つ。

docomoのXiパケ・ホーダイライトをはずすにあたって、OCNのSIMカード 980が使えるかどうか、です。
ネットで一つだけ、「F-06Eでも問題なく使えている」というような内容の書き込みを見つけました。
後複数、そのような情報を知りたいところです。

書込番号:16315972

ナイスクチコミ!0


foliageさん
クチコミ投稿数:19件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/01 18:28(1年以上前)

>「短期解約フラグ オン」とは何でしょうか?
新規契約後、極短期間の内に解約をしてしまうと次回新規契約時などに契約ができなかったり預託金を請求されることがあります。
存在するかどうかは別として俗にブラックリストと呼ばれるものです。
各キャリア毎に多少違いますが、docomoの場合180日間の内に解約をすると制約がかかる可能性が高いといわれているようです。
これに関しては人によってまちまちでかかった人もいればかからない人もいるようです。また長期契約回線を持っていたりすると違ってくるようですが…。
少し調べればいっぱい情報が出て来ますので調べてみて下さい。

>「短期解約フラグ オン」だから何なんですか?(いいこと?悪いこと?その他?)
新規即解約をするとその情報は携帯会社に残ります。もちろん何回も同じことを繰り返せばリスクは高くなります。
特に良いこと、悪いことという訳ではないので自己責任でやる分には自由です。
ただ新規契約の翌日や同月中、3ヶ月以内位はかなりリスクが高いのは間違いありません。

>で、私はどうしたらいいんでしょうか?
1回だけなら大丈夫だった人もいれば、1回でひっかかってしまう人もいるようなのでリスクを避けるため個人的には極力すべきではないと思いますが
今後、携帯会社で新規契約をする予定がないのであれば何時解約してもいいと思います。

書込番号:16316843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/02 11:29(1年以上前)

foliageさん,ありがとうございます。

問に正対した回答,丁寧な内容,実にありがたかったです。
早々の契約破棄が本当に自分にとっていいことなのか,検討いたします。

書込番号:16319615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング