『バイブともに本体のカバー部が共振』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バイブともに本体のカバー部が共振』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

標準

バイブともに本体のカバー部が共振

2013/07/01 11:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:36件

昨日の昼ごろバイブレーションをONにしている状態で着信したら、本体のカバー部が共振しました。(本体を抑えると止まる)
DSに行こうとして朝に再確認したら、今は共振しません。(DS行きを中止)

なんとなく温度(気温、本体の温度)に関係しているような気がしますが、みなさん、そんな状況に遭遇していませんでしょうか?

書込番号:16315578

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/01 15:25(1年以上前)


カバー付きで使用しておりますが、確かに共振します。

ストラップをディスプレイに乗せてバイブを鳴らしているかのような音がします。サイドのメタル部とカバーが上手くフィットしていないのかもしれないですね。

書込番号:16316253

ナイスクチコミ!3


myk.comさん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/03 15:45(1年以上前)

きっとそうでしょうね、
シリコン使ってるわたしは、なんともないので(*ゝω・*)ノ

書込番号:16324398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/07/03 16:34(1年以上前)

スマホカバーのことではありません。
言葉足らずで申し訳ない。
スマホの温度が40℃近くになると、バイブレーションと共に本体そのものの裏側が共振します。
温度が低く時はバイブの振動のみで本体は共振しません。

書込番号:16324510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/03 19:57(1年以上前)

この機種では液晶のズレも報告されていますし、成形技術(あるいは組立)が低いのかもしれませんね。

書込番号:16325157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/04 22:22(1年以上前)


何もないところを叩くと、バネが入っているかのような感触ありますよね?

これが関係していると思います。

ソフトウェア更新じゃ治らない話なので厄介ですね。

書込番号:16329881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/07 23:57(1年以上前)

自分も一昨日ぐらい。
つまり気温も高く、夏日になってから同様に。
本体をギュッと握ると直りますがはなすとまたなります。

書込番号:16342728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/07/08 06:20(1年以上前)

暑くなってきたこともあり、毎日のようにガタガタ共振し気になるので、DSに行ってこようと思います。

書込番号:16343224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/08 06:57(1年以上前)

>本体をギュッと握ると直りますがはなすとまたなります。

壊れかけの家電製品みたいですね。

書込番号:16343273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/08 12:42(1年以上前)

DS持込後の対応是非報告願います(^^ゞ

書込番号:16343982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/08 23:31(1年以上前)

とりあえずDS行ってきました。
バイブ振動させると、マナーモードの意味がないですね。この機種初めてのクレームですとのことで
取りあえずメーカーに確認。
しばらく待ち、仕様でないことの確認後、新品在庫とバイブの確認。明らかに共振しているとのことで交換になりました。
再発しないことを願います。

書込番号:16345967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/07/09 19:21(1年以上前)

DSに行って交換してきましたが、新品と交換した端末も残念ながらバイブと共に本体の異音がします。
しかし、異音は小さくなりました。 また、平らに置いた状態では今のところ異音はありません。
但し、手に取って傾けたりすると異音がします。

書込番号:16348378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/09 19:30(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。
個体によりバラツキがあるようですね。
液晶ガラスの傾きといい、約8万円の代物にしてはお粗末に思います。

書込番号:16348420

ナイスクチコミ!1


鈴木軍さん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/12 15:49(1年以上前)

長文の書き込み失礼します!

私の端末も購入後2週間も経たずに着信時のバイブレーションでカバーの右上部付近からかなり大きい共振が起こり始めました。

本日DSで店員の方に症状を確認してもらったところ、確かに共振しているとのことで、同じ様な報告が挙がっていないか調べてもらいました。

結果としては同じ報告は挙がっておらず、店員曰く、発売して1ヶ月くらいなので報告がまだ挙がってないのかもとのこと。

今日交換しても構わないが、もし次共振が起こった場合、メーカーに修理に出さないといけなくなるかもとのことで、報告が挙がってソフトウェア更新等の対応があるまで様子見をおすすめされましたので、そのままDSを去りました。

私と同じように端末が共振されてる方々がいらっしゃれば、DSに報告してもらってメーカーが対応するのを願うばかりです。

書込番号:16358035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/13 00:42(1年以上前)

1週間ほど前に仕事用に購入し、翌日にバイブの異音(共振)が発生、直ぐにDSへ持ち込み確認してもらいました。
本体右上、アンテナの収納されている付近から発生しています。(手で摘まんだりすると通常のバイブ音になる)
本体交換をする方向で話が進みましたが、交換にと用意された新品の端末も共振あり。(程度の差はありましたが、自分の端末がマシで音も小さかった)
スタッフの方が、店舗にある在庫の全てを持ってきて確認すると、程度の差はあるものの全てが共振あり。(ブラック5台、ホワイト3台)
結論としては、組立構造上の仕様範囲ではないかとのこと。
メーカー調査も可能と言われたが、手に持った時の決まった角度のみで発生するため、このまま使用することで決断しました。
他に気になる不具合がないだけに残念な感じです。

書込番号:16359649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/07/13 08:20(1年以上前)

皆様、お早う御座います。
今日、この端末に機種変更する予定で、過去
スレを読んでいて、こちらのスレが気になりました。
共振とは、かなり酷い物なのでしょうか?
どの端末も、大なり小なり共振するみたいですが、我慢出来ないレベルでしょうか?
ソフトウェアで改善出来る様な事でもないですし…
こんにゃく現象の事もありますし、メーカーからの、返答があるまで待つべきかどうか、気に入っている機種だけに非常に悩んでいます。

書込番号:16360212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鈴木軍さん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/13 11:10(1年以上前)

私の職場では私の他に2人同一機種を使用している方がいますが、1人は全く共振しないですが、もう1人は気温が上がったりすると私ほどではないですが共振します。

共振の程度ですが、私の端末はポケットに入れていてもバリバリバリッという音がかなり響いてしまいます。会議や朝礼の時に着信があれば周りの人も気になると思う程度です。

あと、他の方が報告されているとおり、アンテナの近くを抑えれば共振はあまりしなくなりますね。

書込番号:16360623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ascarisさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/13 12:00(1年以上前)

目覚ましでバイブを有効にすれば店頭でも確認出来るので、購入時にチェックした方がいいかもしれませんね。

ドライヤーで温めながらやってみましたけど、私の端末では再現しませんでした。

書込番号:16360752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/07/13 12:24(1年以上前)

鈴木軍様、Ascaris様ご返信ありがとうございます。
なるほど、個体によりけりなんですね。
一部のロットナンバーによるものかもしれないですね。
購入の際、目覚ましバイブにして確認して購入するようにします。
ありがとうございました♪

書込番号:16360809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング