『今日買います!』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今日買います!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今日買います!

2013/07/19 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:81件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

はじめまして
Xiクロッシイがよくわからないのですが、都会なら意味あるけど地方にはあまり役に立たないとか聞きました。それとも強制加入ですね?
加入パターンが二通りあるようですが、どっちがいいですか?
用途はSNS、Web閲覧、メールです
ゲームとかあまりやりません
ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:16381926

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/07/19 12:31(1年以上前)

使い方次第ですから、毎月の使用料と併せてドコモショップで相談してください。

書込番号:16381948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/07/19 12:51(1年以上前)

Xiについては都会は利用者が多いから速度はでにくい
下手したら地方のほうが早いかもね
地方も以外とエリアが広がってる

書込番号:16382014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/07/19 12:54(1年以上前)

Xiは強制加入というか、今の機種は全てXi端末になります。
お住まいの地域がXiエリアであればXiで繋がりますし、エリアでなければFOMAに切り替わります。

加入パターが二通りというのは、基本料金なのか、パケ・ホーダイの部分がわからないですが(^^;)

書込番号:16382027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/19 14:50(1年以上前)

皆様、丁寧な回答ありがとうございます。
二通りというのは、フラットかライトのことですm(__)m

書込番号:16382259

ナイスクチコミ!0


FAO!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/19 14:52(1年以上前)

契約時はXiパケホーダイ フラットより1050円安い、Xiパケホーダイ ライト(月4935円)にして、通信速度規制の3GBに達成するようであれば翌月から7GBまで使えるフラットへ変更してみては??

アプリや動画のダウンロード等はドコモのWi-Fiスポットで通信すると良いでしょう^ ^

ちなみに自宅にWi-Fi環境が無かったらフラットにしたほうがいいかも。

書込番号:16382262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/19 19:53(1年以上前)

>ちなみに自宅にWi-Fi環境が無かったらフラットにしたほうがいいかも。

Wi-Fi環境があっても、外で少しでも通信するなら、ダブルならあっという間に上限に達し、割高になります。

書込番号:16382994

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/19 21:15(1年以上前)

パケ・ホーダイライトはフラットより1050円安いですが、月の途中で3GBを超えると速度がたった128kbpsになります。
メールくらいならなんとかなりますが、アプリのダウンロードなどをするには致命的です。
これを解除するには2GB毎に2625円かかるのでフラットよりかえって高くつきます。
なので最初の1、2ヶ月はフラットで様子を見て、3GBで収まるようならライトに変える方がいいかもしれません。

書込番号:16383211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/19 21:41(1年以上前)

とりあえず最初の一カ月は安いライトにしておいて、3GBを超えそうだったら、アプリのダウンロード等はWi-Fiスポットで通信したらいと思います。
全然3GBで無理そうなら、翌月からフラットにしても遅くはないと思います。当月の通信量は、MyDocomoから確認することができます。

書込番号:16383316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/19 22:39(1年以上前)

皆様いろいろとアドバイスありがとうございます。
今はガラゲーなので、この機種でスマホデピューしたいと思います。
3GBがどのくらいの規模かよく分かりませんが、今の使用量として260万パケット(7月分)です。
ちなみに自宅ではADSLの無線LANです(IEEE802.11gかbのどっちか)54mbps

午前中は1時間程度で午後も1時間程度、夜は2時間程度だと思います。(主にウェブ閲覧、SNS、メールです)

書込番号:16383537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/19 23:35(1年以上前)

他メーカー(ソフトバンク)も検討しましたが、いまドコモ歴9年1ヶ月なので勿体無いかなと思いまして・・
ドコモで相談して決めたいと思います。最初からフラットにしようと思います。ダブル?も聞いてみます。
一括割引?(10500円引き)とドコモポイントで25000円ぐらいで入手出来そうです。

ドコモユーザーの皆様、本当にありがとうございました!またくだらない質問するかも知れませんが・・

書込番号:16383759

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/19 23:56(1年以上前)

ここでパケット・バイト換算できます。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/conversion/

今は0.3GBほどですね。
ただ、今はiモードだと思うので、スマホの常時フルブラウザ状態よりは少ないパケット量しか使ってないはずです。
あと、YouTubeやニコ動などの動画はパケット食いますが、自宅Wi-Fiが使えるようなので、動画視聴やダウンロードなどは自宅Wi-Fiを利用するようにすれば、ライトで十分かもしれませんね。
私もそうすることでフラットからライトに切り替えました。

書込番号:16383835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/20 00:39(1年以上前)

woodbellさん

0.3GBとは意外に少なかったんですね、Iモード使用ですが(フルプラウザは殆ど使わなかったです)
ドコモHPに計算できるサイトあったんですね。貴重なアドバイス、ありがとうございました!!
購入したとして、(まあ土曜日に買いますが)2年以上は使うつもりなので、「Xiデータプランにねん」も検討してみます。※すみませんが、ダウンロードとは、例えばどういうものをダウンロードするのでしょう? 

書込番号:16383983

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/20 01:33(1年以上前)

スマートフォンは通話のできる小さなパソコンです。
ゲーム他、いろんなアプリを入れることでさまざまなことができるようになります。
アプリをインストールするためにサイトからダウンロードします。
また、音楽や電子書籍、コミックの購入や、ネット上の画像や動画など気に入ったものがあれば、スマホ単体で直接ダウンロードして取り込むこともできます。

書込番号:16384090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FAO!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/20 11:23(1年以上前)

アキラ爺さんさん
2013年7月19日 19:53 [16382994] 返信6件目
>Wi-Fi環境があっても、外で少しでも通信するなら、ダブルならあっという間に上限に達し、割高になります。

ダブルは私もオススメしてません。

自宅にWi-Fi環境が無くて、ライトでもし動画いっぱい見ちゃったら128k制限かかるのでフラットでもいいんじゃないかな?と思いまして。

書込番号:16385073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/20 11:31(1年以上前)

FAO!さん。私の早とちりですね。
了解しました。

書込番号:16385090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/20 22:40(1年以上前)

ようやく買いました(笑)
スマホからの書き込みです。★☆(*´з`*)☆★
後でレビュー書きます。

書込番号:16386985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/20 22:55(1年以上前)

レビューはそんなにあわてなくてもいいと思います
一週間くらい使ってからでもいいかと

書込番号:16387050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング