『トラブル発生です。@通話中に突然切れる A女性の変な声』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『トラブル発生です。@通話中に突然切れる A女性の変な声』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:13件

本機を購入して1カ月が経ちます。ようやく慣れてきたのですが、こんなことがよく起こります。
これは初期不良でしょうか?改善方法がありましたらご教示ください。

@通話中突然切れる
  相手の声がだんだん小さくなり、ブツンと切れます。その後、リダイヤルしてもコール音もしません。

A相手に、女性の声が流れる
 @の続きなのですが、つながらない間、相手には女性のコンピュータ音声が流れるそうです。
 「今日は何をしましたか」「何時に起きましたか」といった内容らしいのですが、こちらには全然わからない
 ので、相手が気味悪がっています。

B通話中、スマホの画面が変わっている
 話をしている最中、顔が触れるからでしょうか。画面が「マナーモード切り替え」などの設定をする画面に
 変わっていることがよくあります。

Cフリーズして長押ししないと動かなくなる。
 電話使用時ではなく、アプリ起動時などにこのような現象が起こります。

Dネット接続時、「アクセスできません」という表示が出るページが多々ある。
 セキュリティ設定の問題でしょうか?

初めてのスマホなので、戸惑っています。回答よろしくお願いします。


 

書込番号:16384198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/20 02:58(1年以上前)

ウイルスチェックはしましたか?

書込番号:16384201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/20 03:16(1年以上前)

docomoショップで確認して下さい 結果投稿よろしく

書込番号:16384218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/20 06:14(1年以上前)

女性の声に関してですがアプリのバッテリー最適化カード入れてませんか?
こういう事例があったみたいですがスレ主さんの場合、通話相手に流れるみたいなので違うかもしれませんm(_ _)m
http://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=http%3A%2F%2Fsyusyunote%2Ecom%2Fandroid%2Denglish%2Dhorror%2Dvoice%2F

書込番号:16384324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/20 07:06(1年以上前)

F-10DでChrome使ってますが、「アクセスできません」「再試行」は日に何度か表示されます。
再試行や再読込ですぐ表示されるのであまり気にしていません。
一種のパケ詰まりかなんかの処理が重なってエラーになったくらいに考えてます。
再読込してもだめなのでしょうか。

書込番号:16384404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/20 08:18(1年以上前)

NoteUやXperia ZでChrome使ってますが、「アクセスできません」や「再試行」は表示されたことがありません。
F-10DでもF-06Eでもよく起こるということは、富士通端末の仕様なのでしょうか。

書込番号:16384541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/20 08:50(1年以上前)

Xperia ZやELUGA Xでもアクセスできませんはたまに出ます。

書込番号:16384626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/20 08:55(1年以上前)

個体差なのか、電波環境の違いなのか、サーバーの混み具合なのか?

書込番号:16384637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/20 09:43(1年以上前)

1と2ですが多分1の状態になった時に回線がつながったままになっているのでは無いかと思います
相手の音が聞こえないのはスピーカーからでは無くヘッドセットに切り替わっているのかもそうであれば
相手に女性の声が聞こえていると言うのに説明が付きます

3ですがスマホの場合近接センサーを使用して通話中は画面を消灯します
その近接センサーが上手く働いていない様な気がします
センサー部分が汚れていないか確認して下さい。スクリーンプロテクター使用されているのならそれが悪さをしている可能性が有ります

4についてはスレ主さんがどう言うアプリを使用しているか書かれていないので分かりませんが
アプリが悪さをしている可能性が有ります

5についてはXperia Zの掲示板を見てもらえば詳細に検証しているスレが有ります
今の所 Xiの回線の問題(基地局の問題)の様です

いずれにせよ必要なファイルをバックアップされて初期化して様子見るのが一番の様な気がします
何故ならばDSへ行かれて修理又は交換でも初期化された状態になりますから

書込番号:16384765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/20 09:48(1年以上前)

AはFのiモード携帯であった「イミテーションコール」に似てますね!!

万が一を考えるとお相手の操作の可能性もありますが、お相手はFのiモードですか?

Cフリーズは何のアプリの時に多いなどありますか?
Dアクセスエラーは他機種でもあります。因みに私知り合いはGALAXYユーザーですが、先日電車内で彼だけずっとアクセスエラーになってました。

書込番号:16384782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/20 10:31(1年以上前)

機種不明

ChromeではないですがYouTubeだとこんなかんじですよ。
確かに発生しやすい場所はあります。
(F-10D)

書込番号:16384920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/20 10:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

ひとつ前の投稿を送ろうとしたら発生したものです。
端末の問題ではなく回線の問題のようです。
(F-10D Chrome)

書込番号:16384943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/20 12:37(1年以上前)

1に関しては相手の問題かもしれませんね。
2については分かりません。謎の挙動ですね。
3については通話中にサイドの電源キーを押してしまっていませんか?押しやすい位置にあるので案外触ってしまっている可能性も考えられます。
4はアプリに依ってはあります。ホームキー長押しでバックグラウンドで立ち上がっているアプリを終了させたり、再起動することで安定する場合もあります。
5については最近ドコモのXiでネットワークの不安定さが顕著です。それが一因かもしれません。
一部気になる部分がありますけど気になるようでしたらドコモショップに持って行った方が良いと思います。

書込番号:16385284

ナイスクチコミ!3


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/20 15:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

スレ主さん

端末は違いますが、この現象は使う場所によって起きたり起きなかったりするので、これについてはそんなに心配しなくて良いと思います。

書込番号:16385667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング