『不明なアプリ』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不明なアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

不明なアプリ

2013/07/21 00:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:162件

こんばんは
20日くらい前にこのスマホを購入し、自分なりにカスタマイズして楽しんでいるスマホ初心者です。
それで変なことに気づいたのですが、設定→アプリケーション→すべての中に
インストール日時1970年1月30日のアプリが沢山あるのですが、
これはなんでしょうか?みなさんのスマホではいかがですか?

書込番号:16387268

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/21 06:46(1年以上前)

よく見ればわかることですがいわゆる標準装備のアプリです。
この機種に限らずどの機種にでも装備されてます。
スマホの場合、電話にしろメールにしろ全てアプリとして動作します。
なのでそれらのアプリは特に気にする必要ないです。
アンインストールなどしたらそれこそ動作不良起こし使えなくなります。

書込番号:16387747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2013/07/21 06:55(1年以上前)

そうですか〜有り難うございます。
安心しました。

書込番号:16387758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/21 07:38(1年以上前)

標準装備アプリはわかりますが、何でインストール日時が1970年1月30日なんだろ。

書込番号:16387819

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:162件

2013/07/21 08:11(1年以上前)

私も、そこが気になってたんですよ
ほとんどのベースアプリは2013年5月25日なのに
1970年といえば40年以上も前ですよね。
何か意味があるのでしうか?

書込番号:16387877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:162件

2013/07/21 08:36(1年以上前)

機種不明

キャプチャの方法が分かりましたので添付します。

書込番号:16387929

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/21 08:39(1年以上前)

正確ではありませんが、これに関連していると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/UNIX#2038.E5.B9.B4.E5.95.8F.E9.A1.8C

書込番号:16387935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件

2013/07/21 08:49(1年以上前)

私には理解が難しいですが、勉強になります。
今は皆さんのスマホも同様な状態なら気にしないで行こうと思っています。

書込番号:16387960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/21 11:53(1年以上前)

インストールが1970年なぜ? docomoショップで確認しては?

書込番号:16388437

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/21 11:58(1年以上前)

ドコモショップで聞くよりGoogleに聞いた方が確実でしょうね。

書込番号:16388454

ナイスクチコミ!3


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/21 21:06(1年以上前)

機種不明

まいぱさん

Androidの元となったLinuxやUNIXに関係していそうですね。

Windowsは確か1900年から認識できたと記憶してるので、Androidはいつから認識できるのかと思い、とりあえず私の10Dのスケジュールで何日から設定できるか試してみました。

1900年1月1日を選べますが設定ができません。
設定できるのは1970年の1月1日からでした。

なぜ1月30日かはわかりませんが、OSと関係ありそうですね。

書込番号:16390059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/21 21:32(1年以上前)

年齢計算アプリなんかは1970年より昔も計算してくれますね。アプリで計算してるのでしょう。

ちなみに未来をやってみたら、2036年までですね。

書込番号:16390157

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/24 10:57(1年以上前)

OS周りやカーネル関連等コアな部分のファイルについては、
プリインストール/バージョンパックを明示的に判断しやすいように、タイムスタンプを意図的に(あり得ない)過去の年月日時分秒で一括設定して統一するケースがよく見受けられます。

メンテナンスの面で、何かイジられたり破損等によりタイムスタンプが異なるファイルがあれば目につきやすい、という意味もあるかと思います。
Windows以前、MS-DOSというOSではバージョン2.11がそのままファイルの日付19xx/02/11だったり、開発担当の誰かの誕生日といった遊び心の場合も。
ポツンと1つだけ大昔の日付のファイルがあれば???となりますが、とりあえず統一されてれば気にしなくて宜しいかと思います。

この件が該当するかどうか分かりませんが、必ずしも不具合ではないケースもあるということで。

書込番号:16397886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件

2013/07/24 11:24(1年以上前)

みなさん色々調べて頂きありがとうございます。
昨日嫁のエクスペリアを見ていたら、アプリ→すべての所にはインストール日の記載は有りませんでした。
しかし、ファイルマネージャーでROMの中を見ると1970年1月2日のフォルダやファイルが沢山ありました。
私の中では、どのメーカーのスマホも同じなんだなと思っています。

書込番号:16397941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング