『アップデートも意味がない』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートも意味がない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

アップデートも意味がない

2013/08/09 11:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:12件

7月29日に、アップデートがありましたが、タッチパネルが充電中に正常に動作しないことがあるという内容で、アップデートをしましたが、タッチペンでは全く動作が正常ではなく、反応をしません。
ショップのSIMの入った展示機で店員がチェックしたのですが同じ反応でした。
タッチペンも、6種類使いましたが皆同じ反応で、他機種ではこの状態はでていません。

書込番号:16452144

ナイスクチコミ!4


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/09 11:59(1年以上前)

確かに最新のアップデートでも反応はそれ程良くならなかったです。
もう、充電中は何も触らないようにした方がストレス溜まらなくて良いかもしれませんね。

書込番号:16452168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/08/09 12:13(1年以上前)

>おびいさん
レス有り難う御座います。
確かに、触らなければいいのですが、業務で使っていますからメール等の確認は必要なんです。
スリープから、ロック解除の瞬間にフリーズなんかは1日に数回あります。
購入2日後に、3GからLTEへの切り替わりがしなくなり、ショップで初期不良と認定され機体交換をしましたが、実はその機体はアップデート前でしたが、タッチパネルの動作は正常でした。
この機種を購入した顧客が、直接問い合わせを151にしているのですが、センター側は「動作保障外」という回答の繰り返しだそうです。

書込番号:16452209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件

2013/08/10 02:36(1年以上前)

ご存じかもしれませんが、この機種に限らず静電容量方式のタッチパネルはACアダプターからのノイズの影響を受けます。
そして、ACアダプターによってノイズが多かったり少なかったりします。

F-06Eでは試していませんが、他の機種では実際に問題が無いACアダプターと問題が発生するACアダプターがありました。ガラケーのACアダプターのように薄型のものは全般的にノイズが大きいようです。
ちなみに、私のF-06EはN-07D付属の『ACアダプタ N04』で充電していますが、タッチパネル操作に影響はないようです。

お使いの充電器を換えてみてはいかがでしょうか?

あと、USBケーブルがセパレートタイプのACアダプターの場合、使用するUSBケーブルの質も影響する場合があるようです。これはちょっと確認がとれていませんが・・・。

書込番号:16454667

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/10 03:07(1年以上前)

>Data少佐さん

ご存じないかもしれませんけど、この端末は充電時にタッチパネル操作を受け付けにくくなる不具合がありました。
それを解消するソフト更新も先日公開されました。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f06e/index.html

しかし、それをしてもあまり意味が無かったと言うことです。

書込番号:16454697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件

2013/08/11 04:16(1年以上前)

>おびいさん

私もF-06Eを持っていますし、不具合のこともソフト更新のことも当然わかっています。

ソフト更新をしても改善されないのですから、別の要因があるんじゃないかと思い、ACアダプター(充電器)を換えてみて状況が変わらないかなと考えた次第です。

ただ、タッチペンでの動作ですから、ちょっと厳しいかもしれませんね・・・。

書込番号:16458051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/08/11 06:03(1年以上前)

>Data少佐さん
>おびいさん
お二方、ありがとうございます。
充電器も、正直ショップでの点検の際変わっており、充電器の影響は少ないかと思います。
ショップの店員さんも、店舗にある同機種の中でも個体差があり、動作を全くしないのもあればたまに動作するのもあるというので悩んでおりました。
しかし、全般的にアップデートを実行しても「指」での操作にも動作が鈍いという現象もでておりました。
ハード的な問題なのか、ソフト的な問題なのかは悩むところです。
他の機能に関しては、今まで使った9機種のスマホの中では、いい方になります。

書込番号:16458126

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/11 15:56(1年以上前)

アップデート後、指での操作性は抜群に良くなりました。
が、タッチペンの操作は変わらず、ですね。
タッチパネルの操作性改善に、タッチペンが入っていない可能性が高いですね。
もっとも、タッチペン自体が様々なタイプのものがあるでしょうから、
全てを網羅すること自体、難しいのかもしれません。

書込番号:16459418

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング