『冬モデル』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『冬モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 冬モデル

2013/08/29 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:80件

現在エルーガパワーを使って一年です!電池持ちに不満など不満が出てきてこの機種にしたいのですが2年使う方がいいでしょうか?スリートップになるであろう冬モデルで考えるのもあろでしょうか?ご教授お願いします!!

書込番号:16520128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件

2013/08/29 11:18(1年以上前)

先ほど質問で忘れてました。タブを持ってますがグリーなどsnsなどはタブが楽でしょうか?

書込番号:16520163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/08/29 11:38(1年以上前)

まっ、スレ主さんが欲しいと思うのでしたら、買って損はしない端末だと思うし、10月頃に
秋冬モデルが発表されるでしょうから、それまで待てる気持ちがあるのなら、待ってみるのも
手だと思います。

Arrows NXを店頭で買う場合は、ELUGAの月々サポートは終了して新機種の月々サポートに移行
しますが、ELUGAの月々サポートを残したいのであれば、白ロムで買う方法もあります。

http://www.musbi.net/keitai/c/116107101143104.html

どの選択をなされるかは、スレ主さんのお好みで。
最後に、タブレットの事を書かれていましたが、どの端末でSNS・GREEをやるのが楽かは
人それぞれですので、敢えて言いません。

書込番号:16520226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/29 14:03(1年以上前)

スリートップは対象になったところで機種変に恩恵はあまりない可能性が高いです。
待てるなら待ってみてもよいでしょう。

書込番号:16520647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/29 20:26(1年以上前)

冬モデルが、エクスペリアZ→Aのように、NXの廉価板位置づけの可能性もありますね。
何にせよ発表が楽しみです。

書込番号:16521683

ナイスクチコミ!0


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/08/30 00:05(1年以上前)

冬モデルの発表を待って判断した方が良いと思います。
現在お持ちの機種の電池持ちに不満がおありなら、尚更です。
冬モデルは、バッテリーを3日もたせる仕様にするようですので。

書込番号:16522751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/30 03:37(1年以上前)

安兎兎での測定結果によると、富士通のドコモ向け次期モデルは Android4.2.2 Jelly Bean、Snapdragon800 2.2GHz、FHDディスプレイ搭載、ベンチのトータルスコアは32389 とのこと。

http://rinux.liblo.jp/archives/4556240.html

あくまで発売段階にない機種の情報ですので参考までに。

書込番号:16523156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2013/08/30 11:03(1年以上前)

スレ主様

お急ぎでしたら致し方無いでしょうが、お急ぎで無ければ間もなくですので冬モデル発表会ライブ中継を見られてからでも遅くないと思います。

既に大半の各機種が冬モデル発表&発売に向けて各認定機関を通過している様ですし例年通りだと発表会も早ければ、9月中旬〜10月には行われると思います。

今回からシリーズも1シリーズ新しくなり、Fシリーズ(若しくは今のシリーズ型番規則になった時の発表内容が正しいならメーカー型番と被るのは飛ばす規則ですのでGシリーズ?)となり「〇〇-01F」か「〇〇-01G」と言った感じになります。※〇〇には端末メーカー名が入ります。

今回のシリーズから既にdocomo発表済みの内容から分かってる事はLTEの速度で下りMAX最大150Mbps対応機種が出てくる事が分かっており、これに対応する為には端末にカテゴリー4のクアッドバンドも通信モジュールが搭載されてる必要が有ります。

又、今夏モデルでは大半の機種がバッテリー2日実質連続使用可能機種がアピールされてましたが、冬モデルでは更に伸ばし3日連続利用を目標に開発してる事が発表済みです。

その他、何点か新しい機能も期待できます。夏では2機種だけだったフルセグ対応機種も今後は増えてくるでしょう?

スレ主様の利用スタイルに合わせてお選び下さい。( ^)o(^ )

ご参考までに・・・

書込番号:16523830

ナイスクチコミ!1


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2013/08/30 12:55(1年以上前)

2013年冬モデルのARROWS(F-01F)はARROWS NX F-06Eの後継機と見てよいでしょう。
参考)http://docomo.publog.jp/archives/cat_1083062.html

フルHD・フルセグといったあたりはそのままに、処理能力が4割近く向上している模様。

ただ、「3トップ」ってあくまでもMNP対策(iPhone5Sの流出防止)やガラケーからの乗り換え促進がメインなので、スマホ機種変更だとあまり恩恵は無いでしょうね。

書込番号:16524190

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/30 13:40(1年以上前)

>おばひろくんさん

>若しくは今のシリーズ型番規則になった時の発表内容が正しいならメーカー型番と被るのは飛ばす規則ですのでGシリーズ?

その根拠はどこからで来るんでしょうか?是非伺いたいです。
実際、ソニーのドコモ向け冬モデルは「SO-01F」と言う情報です。
http://www.gizmodo.jp/2013/08/xperia_honami_so-01f10fcc.html
そもそも今のシリーズの型番規則のアルファベット(A,B,C,D,E)でメーカー型番と被るアルファベットなんて無いですからね。

書込番号:16524310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/30 17:27(1年以上前)

おばひろくんさんに対するおびいさんの質問が良く分かりません。おばひろくんさんは"今のシリーズ型番規則になった時の発表内容"と根拠を述べられていますが(906iや706iからAシリーズに移るときの発表でしょう)。また、複数のサイトでも次の富士通機はGシリーズになるのではという書き込みを散見しましたし…。

ソニー製がFになるのはメーカー型番と被っていないからで、つまりは次モデルは富士通製品だけが末尾がGになる、ということでしょうか。まあ何とも不自然ではあるので、実際どうなるかは解りませんけど。

書込番号:16524927

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/30 18:14(1年以上前)

>dra_go_monさん

>"今のシリーズ型番規則になった時の発表内容"と根拠を述べられていますが(906iや706iからAシリーズに移るときの発表でしょう

私はこの根拠が分かりません。
そのような発表が実際にドコモが行ったんでしょうか?
実際「F-01F」で富士通冬モデルではヒットしますけど、「F-01G」ではヒットしません。

もしそうなるとしたら今後富士通だけが型番がずれた状態になるんでしょうか?

書込番号:16525035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/08/30 18:15(1年以上前)

実際にはどうなるかは解りませんが、次期モデルはFシリーズだと思われます。

http://rbmen.blogspot.jp/2013/07/docomo-2013.html
http://rbmen.blogspot.jp/2013/08/docomoxperia-z1-mini-so-02flte.html

リンク先の内容をみれば解りますが、解っている範囲内では、Xpeia Z1がSO-01F・Xpria Z1miniがSO-02F、
LG G2がL-01Fとして登場する予定があると言う事、サムスン製はNOTEV・TizenOSで登場する予定が
あると言う事位でしょうか?

私からすれば、FだろうとGだろうと、どちらでも構いませんが…。(苦笑)


書込番号:16525039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/30 18:45(1年以上前)

>>おびいさん
まあ僕もそんな発表は実際聞いたことは無いんですが(笑)。ただ、それを根拠にしたと思しき書き込みはネット上で複数確認できますよ。いずれにせよユーザーにとっては些末な問題でしかないので、気にする必要はないでしょう。

書込番号:16525125

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/30 23:07(1年以上前)

>dra_go_monさん

>それを根拠にしたと思しき書き込みはネット上で複数確認できますよ。

恐らくはWikipediaの情報でしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/NTT%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%81%AE%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E6.90.BA.E5.B8.AF.E9.9B.BB.E8.A9.B1.E7.AB.AF.E6.9C.AB.E3.81.A8.E5.9E.8B.E7.95.AA.E3.83.AB.E3.83.BC.E3.83.AB.EF.BC.882008.E5.B9.B4.E5.86.AC_-_.EF.BC.89

ただあくまでも見込みの情報で、またそれを示すソースも無いです。

こちらではメーカー型番を飛ばすという情報は無いですね。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42645.html

まぁ、どうでも良いことなんですけどね(^_^;)

書込番号:16526152

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/31 08:07(1年以上前)

スマホに限りませんが、型番(シリーズ)なんて実際出てみないとわかりません。
順当にいけばFシリーズだと思います。

話を戻して、ツートップはiモード携帯からスマホへの乗り換え層を主なターゲットとしてますが、冬のスリートップも同様にiモード携帯からの買い替え層がターゲットなのでしょうか? 同じユーザー層をターゲットにしても、あまり意味はないと思うのですが。

書込番号:16527110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/08/31 08:27(1年以上前)

ガラケーからの移行は今後も増やしたいでしょうし、基本路線は変えないような気もしますね。
スマホからの機種変更への優遇は、いつものように少ないように思えます。
どのキャリアにも言えることですが、MNPでの新規顧客を獲得する事が大前提になっていますしね。
機種変更は二の次なのでしょうね。

さてどうなるかは冬モデルの発表に期待してみましょう。

書込番号:16527142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/31 08:38(1年以上前)

確かに機種変は恩恵が少ないでしょうね。MNP優遇はヒートアップするばかり。

私が思うに、ドコモも既存ユーザーの不満がMNP流出の原因の一つになっていることは分っていると思いますが、他の2キャリアがMNP優遇しているだけにドコモも止められないんじゃないでしょうか。
いっそのこと、3キャリア同時に行き過ぎたMNP優遇止めてしまえばいいのに。

書込番号:16527170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/08/31 08:49(1年以上前)

私も家族まとめてMNPしましたから、大きな事は言えませんが^_^;
MNPの優遇は異常ですね。

ドコモも理由はもちろんわかっているでしょうね。
にもかかわらずプレミアクラブの改悪など逆行してるとしか思えないんですよね。

端末代で安く出来ないなら、通信費など毎月の料金面で安くしてくれると良いと思うんですがね。
せめてFOMAでの契約のように無料通話をつけるとか。

書込番号:16527197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/31 09:09(1年以上前)

確かにiモードユーザー(フォーマ)は無料通話のない音声プラン1種類しか選べないのは不満に思うでしょうね。
そして通話プランも3キャリアほぼ横並び。
悪い意味で競争していないですね。

書込番号:16527242

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/31 12:09(1年以上前)

>そして通話プランも3キャリアほぼ横並び。

これに関して言えばauやSoftBankは同キャリア同士の通話は(21時から翌1時を除いて)無料になるのでまだマシだと思います。
ドコモのXiプランにはそれさえ無いですからね。
私も比較的安いランニングコストが魅力でiPhoneへの乗り換えを検討中ですけど、Android機の場合最新のOSを試そうと思っても最新の端末を購入しなければならないことが不満ですね。
また比較的新しい端末を購入しても最新OSの恩恵を享受出来るまでにはタイムラグが出てしまう場合もあります。
ハード側の要求で機能は幾分オミットされる部分はありますけど、iPhoneには基本的にそれが無いのが良いです。
日本では2年縛りと解約金の請求は妥当であると、キャリア側勝訴の判決が出ましたけど、アメリカでは異なった論点で訴訟になっているようです。
http://buzzap.jp/news/20130422-android-update-file/

スレ違い、失礼いたしました。

書込番号:16527858

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/02 13:53(1年以上前)

F-01Fの情報が来ましたね。
http://juggly.cn/archives/93784.html

書込番号:16536184

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/06 13:33(1年以上前)

古いスレを持ち上げてすいません。

「ARROWS NX F-01F」のパンフレットが流出しましたね。
http://www.datacider.com/51546.php

何故か私が貼ったWikipediaの型番のところが書き換えられています(^_^;)

書込番号:16672686

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/06 14:25(1年以上前)

随時加筆訂正ですかね。
今日DSの副店長さんにパンフの画像見せましたが、かなり驚いてたようです。

書込番号:16672836

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/06 14:40(1年以上前)

パンフの流出画像は2ちゃんでかなりばらまかれたようですね。
もうドコモはツートップだのスリートップだのと言った戦略は採らないようなので、Androidについてはどの端末も横並びで、各メーカーの本当の実力が試されそうです。

書込番号:16672886

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/06 14:59(1年以上前)

そうですね。ツートップから外れ、スリートップに期待していたメーカーは怒ってそうですね。
テレビでどんなCMになるのか楽しみです。

書込番号:16672945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング