『外部出力の不具合』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外部出力の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信45

お気に入りに追加

標準

外部出力の不具合

2013/09/07 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:46件

私は音楽教室で講師をしています。
このスマートフォンで音楽をスタジオなどで大きな音で聞く為に、
イヤホンジャックからオーディオミキサーなどに、
市販のLRピンジャックで繋ぐと画面が反応しなくなり、アプリが開けません。YouTubeも正常に動きません。
ドコモショップに問い合わせ新しいものに取り替えても全く同じ症状です。
最近の子供たちは音楽をスマートフォンで聞きます。

生徒のリクエストの曲を生徒たちが持っている端末から音響機器に繋いで音楽を再生するのが日課、
日常的なのですが、
他社、他機種の端末では何も問題なく再生出来ます。これが普通です。
このf-06eだけバグが起きます。
明らかに製品の欠陥です。

高い商品なのに使えません。
今後どうしたらよいものか、
途方にくれています。
アドバイスをお願いします(T_T)

書込番号:16556626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
三増さん
クチコミ投稿数:72件

2013/09/07 22:05(1年以上前)

機種不明

とりあえず、使えない器機を具体的に報告してみてはどうでしょう?
役に立つ人もいるかもしれませんし、参考となる情報が聞けるかもしれませんよ。
あと使用できないアプリも。

>市販のLRピンジャックで繋ぐと画面が反応しなくなり、

ステレオミニプラグということですか?
LRピンジャック??

画像のような商品でしょうか?

穴の開いた側がジャック、挿す方がプラグですよ。

書込番号:16556717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/09/07 23:43(1年以上前)

当機種

このようなプラグです。
都内近郊の3箇所のスタジオで試しましたが全滅でした。証拠の動画も撮ってありますが、ドコモショップはうちではなにもできないと言われました(T_T)

書込番号:16557242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


三増さん
クチコミ投稿数:72件

2013/09/08 01:59(1年以上前)

ちなみにですが、このケーブルには抵抗が入っていますか?
あと参考にですが、youtube以外のアプリの名前も。

書込番号:16557619

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/09/08 09:35(1年以上前)

ごく一般的なステレオミニプラグ←→ピンプラグ×2コードですね。
ヘッドホンでは聞くことができて、当然操作もできるんですよね。

ミキサー側の端子はAUX(またはLINE)入力ですか?

また、他の機器(ラジカセやカーオーディオ)との接続はどうでしょうか?

書込番号:16558303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/08 09:37(1年以上前)

因みにイヤフォンを接続した場合は正常に動作しますか?
取説によると、プラグを挿すと【マイク選択画面】とやらが表示されるそうですがその辺の設定絡みというのは考えられませんかね。

書込番号:16558308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/09/08 10:26(1年以上前)

おそらく抵抗は入っていると思いますが、他の端末iPhoneやNECなどでは問題なく作動します。

他のアプリに関してですが、つないだとたんに
ホーム画面のタッチパネルが正常に反応しないので
どのアプリも起動すらできません。

先にYouTubeなどアプリを起動してから繋いで対応してるのですがアプリ自体が正常に起動しなくなります。他のプレーヤー系アプリも同様です。

書込番号:16558475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/09/08 10:31(1年以上前)

ミキサー側ですが、LINE,AUXどちらも試しましたがダメでした。

イヤホンで音楽は聞けます。
自宅のステレオやラジカセでは正常に動きます。

書込番号:16558492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/09/08 10:34(1年以上前)

イヤホンは正常に聞けます。

イヤホンにプラグを入れると
外部マイクを使うか、端末マイクを使うか選択画面がでますが、外部マイクとして扱われているのてしょうか?

書込番号:16558504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/09/08 11:02(1年以上前)

マイク選択画面は、本体のマイクを使うか選択するものです。
このとき本体のマイクを選ぶと、マイクのない普通のヘッドホンをしていても、本体に向かって話すことで、そのままイヤホンマイクやヘッドセットのように通話をする事ができます。

書込番号:16558576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/09/08 11:51(1年以上前)

抵抗入りコードはマイク入力端子につなぐ為の物です。
ふつうのマイクはわずかな信号しか出力できないので、マイク入力端子の後には増幅回路があります。
ここへ数mWとはいえアンプを通したヘッドホン出力をつなぐと過大入力になってしまうので、減衰目的で抵抗入りコードを使います。

自宅のラジカセやステレオで、同じコードを使ってAUX入力などで接続して使えるのであれば、外部機器と接続できないというわけではないんですね。
そうするとミキサーとは相性が悪いということかもしれません。

充電中ディスプレイの反応がおかしくなると言う報告があります。
ミキサーから何らかの影響を受けているのかもしれませんね。

書込番号:16558747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/08 11:52(1年以上前)

イヤフォンや他の一般的なステレオ/ラジカセで正常であれば、そのミキサー機器に特化した問題のような気がします。
他機種では出来たとしても元々そういう使用形態はメーカーも想定外でしょうし、ましてや予めあらゆる外部再生機器を検証することも不可能です。
この件をしてバグだの欠陥だの「悪」のレッテルは酷ではないでしょうか。

とりあえず生徒さん達の端末をそのミキサーへ直接接続して対処するしかないように思います。

書込番号:16558751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/08 12:19(1年以上前)

悪でもしょうがない内容ですね。他の機種が使えて、この機種は使えない。
該当者が少なそうな案件であるため、もしソフトの問題だったとしてもソフトウェア更新で修正される見込みは薄いと思います。ハード面だった場合はなおさら、改善の見込みは薄いでしょう。

できるのかどうかはわかりませんが、
BTで音楽を飛ばして、BTの受信機側のイヤホンジャックに繋いで見るとかはどうでしょうか。

書込番号:16558839

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/08 15:57(1年以上前)

「悪」かどうか別にして、メーカーに出しても「仕様」で返ってくるのは間違いないと思います。
全ての機器で発生してるわけではないので、相性の問題だと思います。

書込番号:16559436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2013/09/08 21:48(1年以上前)

そうですね。
ミキサーとの相性かもしれません。

スタジオは一カ所だけでなく、
複数のスタジオ、複数メーカーのミキサーで
同じ症状がでるので
どうにもなりません。

書込番号:16560704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/09/08 21:56(1年以上前)

スタは一カ所だけでなく、
複数のスタジオ、
複数のメーカーのミキサーで試しましたが全滅でした。

ガラケー、NECスマホと今まで何も不具合はなく、
音楽プレーヤーとして使ってきましたが
この端末だけこの現象が起きます。

この端末の欠陥です。

書込番号:16560743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/09/08 23:08(1年以上前)

BTは一般的なスタジオミキサーには対応していなので配線で繋ぐしかないので困っています。

色々突っ込まれてもいいように、複数のスタジオ、ミキサー、他の端末の正常動作を動画に保存しています。

問題はこのf-06eだけ正常に動作しないということです。

ドコモショップと交渉して返金、他機種と交換できないものでしょうか?

書込番号:16561100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/08 23:48(1年以上前)

スレ主さん、
私はそのような使い方をしないので、解答を持ち合わせていませんが、

動画より、使用されてるミキサーのメーカーと型番は載せた方が良いと思いますよ。
あと可能ならプラグ、ケーブルのメーカーと型番も、

もしかしたら検証してくれる方がおられるかもしれません。

書込番号:16561295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/09/09 00:30(1年以上前)

そうですね。

ミキサーの型番など調べてみます。

試した他機種は生徒の数から推測すると、
端末を提供している全社に渡りますし、
この10年ぼど当たり前に出来る動作でした。

そういう意味で他社各社の正常動作する動画を集めて問い詰めにみようと思いましたが
富士通が逃げる積もりなら
徹底して問い詰めるつもりてす。

それで不充分なら不具合が起きる、起きないスタジオ機器を調べてみます。

正直、韓国製や他国製を使いたくない、日本のメーカーに頑張って欲しいので、
安売りの誘惑に負けず、このスマートフォンを選びました。
今までずっとNECやソニーの携帯、スマホを使ってましたが、撤退の話を聞いて富士通に替えてしまいしました。
しかしこの有り様です。

兎に角、出来る事はなんでもやってみようと思います。
日本企業にはもっとがんばってもらわないと。

書込番号:16561457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5 おしえな〜〜い。 

2013/09/09 02:21(1年以上前)

ステレオジャックですか?もうチョット調べてみますが、この手の機械は3Pではなく4Pだったのでは?そのあたりで変な動作するとかないですかね。取り急ぎ^^;

書込番号:16561692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5 おしえな〜〜い。 

2013/09/09 02:30(1年以上前)

たぶん、このジャックは一般的に4極ジャックですので、4極プラグ使わないとエラーになったりスマホ側がエラーになる場合があるようです。まあアプリのほうの対応が悪いのでしょうが、本来3極のグランド部分にグランド・マイク入力が入っているので、アプリによっては、おかしな動きになるかもしれません。
http://sceneryandfish.withnotes.net/?p=852

書込番号:16561701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5 おしえな〜〜い。 

2013/09/09 02:41(1年以上前)

以下の手のアダプタ使ってみたらどうでしょうか?本来映像端子の黄色のピンジャックがマイクに当たるはず。
DOCOMOでもガラケーの頃にアダプタ売ってたと思うんですが・・・実物何処に行ったかな^^;
http://www.fujiparts.co.jp/ad511.htm
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-CVPM3G15

書込番号:16561715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5 おしえな〜〜い。 

2013/09/09 02:48(1年以上前)

4極側の仕様が違う場合があるようです、3番目の部分がグランドであることは確かなようですが、映像にあたる部分が違う位置に来るかもしれません、抜き差ししながら試すしかないかもしれません。
http://www32.jvckenwood.com/jvc/avcord/index_u.asp?use=6&im_id_1=37

書込番号:16561722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/09 22:54(1年以上前)

スレ主さんへ

スレ主さんがお使いのコードと同種のビクター製のコードでF-06Eと自宅のオーディオシステムを繋いで見ましたが 、何等問題なく正常に接続され音が出ています。

書込番号:16564799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2013/09/10 01:44(1年以上前)

4極というのはアウトプット側2極、インプット側2極ということでしょうか?
アウトプット、つまりイヤホンジャックに差し込むプラグはステレオジャックが基本です。

実は今日、ドコモから連絡があり、
皆さんのアドバイス通り、ミキサーの型番が分かれば、不具合に対応しますと返答がありました。

該当するスタジオが複数あるので時間が掛かりますが、しっかり情報を整理して報告したいと思います。

くどいようですが今まで普通に出来た事が出来ない事に、日本企業の凋落を感じます。

女子高生が持ってるiPhoneやサムソン、LG,HTCに繋いでも問題なく再生出来るのが悔しいです。

書込番号:16565412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/09/10 01:58(1年以上前)

そうなんです。
家のマランツ製のオーディオにに繋いでも正常に動くのですが、
家庭用でなく、
いわゆるヤマハやマッキーなど、パブリックで使われる有名音響機器メーカー製品に繋ぐとアウトなんです(T_T)

書込番号:16565441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/09/10 02:31(1年以上前)

補足ですが、
教室などで中、高校、大学生徒達が持参する端末は
iPhoneもサムソンも普通にスタジオで再生出来ます。
それ以外の年配の生徒は再生機器に疎いので、
自分の馴染みの日本製の端末にデータを入れて対応しています。
かれこれ10年以上、何の問題もなかったんですけどね。

書込番号:16565484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/09/10 06:54(1年以上前)

どういう理由で使えないかはとりあえず置くとして、
「どうやってスタジオでF-06Eとミキサーを接続して使うか」を考えた場合、自宅ラジカセを持ってきて、

F-06E → 自宅ラジカセ → ミキサー

という具合に接続すれば使えると思います。

スタジオにチューナーがあれば、FMで飛ばすだけで済むのですが。
トランスミッタなので音質はそれなりです。

また、自宅ラジカセは大きくて持ち運びしにくいというのであれば、こういうのもあります。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005K1T58C/ref=pd_aw_sims_2?pi=SL500_SS115

小さいですが、音声入力端子(3.5mmステレオ ミニ)とヘッドホン出力端子があり、ステレオミニの接続コードも付属します。

書込番号:16565704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/10 16:35(1年以上前)

使ったこともなく、知識もないですが、
「microUSBイヤホン変換コネクタ」を使ったらできる可能性はありますでしょうか?
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001443432/index.html

書込番号:16567204

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/10 19:31(1年以上前)

>女子高生が持ってるiPhoneやサムソン、LG,HTCに繋いでも問題なく再生出来るのが悔しいです。

とのことなので、他のスマホと同様に繋がることを望まれていると思います。
docomoと交渉してメーカーの対応を待つか、事情をDSに説明し、別のスマホに変更してもらうよう交渉するのもありかと思います。

書込番号:16567867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/09/11 01:49(1年以上前)

woodbellさん、かなりオーディオ系に詳しくて頼もしいです!

実は既にカーオーディオ用のFM番組が自分で出来るぐらいの強力なトランスミッターでウォークマンを鳴らして車内で音楽を聞いています。フランス車なんで何とか日本車のように端末で普通に車内で音楽を楽しみたかったんで。
しかしコンパクトですが、毎回スタジオに持っていくのはしんどいですし、ギターアンプなどにノイズがでたり、現実的ではないので諦めました。

書込番号:16569662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/09/11 01:57(1年以上前)

ARROWS NXさんの指摘を参考に行動してみた結果、ドコモショップ側から3ヶ月掛かるが対応すると報告がありました。

ミキサーのメーカー、型番、正常、異常の証拠動画、繋ぐ配線メーカーなど、細かくチェックしてドコモに報告したいとおもいます。

ありがたいです。

書込番号:16569673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/11 02:32(1年以上前)

現状としてdocomoは接続機器の型番不明、再現性も未確認、ましてや原因すら不明ですよね?にも関わらず3ヶ月で対応可??個別でアップデートでも行うつもりなのでしょうか?

個別案件に対して「いついつまでに対処します」などという対応は聞いたことないですし、そもそも未確認の症状に対して「3ヶ月」の根拠は何処から出てくるのか?甚だ疑問です。
とても信憑性ある回答とは思えませんが、ショップのその場しのぎで都合よく言いくるめられてるだけなのでは?(当スレの内容がすべて事実だとしたら…ですが)

書込番号:16569720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gakusyaさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/11 03:22(1年以上前)

機種不明

bluetoothのワイヤレスイヤホンレシーバー使えばそこからミキサーにつなげる事が出来るのでは?

書込番号:16569764

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/09/11 13:50(1年以上前)

H.H.Hさん、gakusyaさんのおっしゃるように、Bluetoothレシーバーを使うのが現実的な解決策かなと思います。

3ヶ月待ったところでドコモからの回答が、全ての機器と接続できることを保証していないとか、相手機器メーカーにお問い合わせくださいなどで済んでしまう可能性大です。
実際、SDカードなどは使用機器との相性があることが知られています。

メリット
・ミキサーとF-06Eを物理的に接続する必要がない
・軽量コンパクトで持ち運びのじゃまにならない

デメリット
・連続使用時間が4時間前後とあまり長くなく、充電が必要
(電源接続型なら問題なし)
・それなりの値段(数千円ほど)

ところで、車内で使っているウォークマンをスタジオで使えないのですか?
スマホの音楽をウォークマンにコピーするだけなので、これならほとんどコストがかかりません。

書込番号:16571213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/09/12 19:05(1年以上前)

りゅぅいちさんのおっしゃるとおり、ドコモショップ側は最初はそういう態度でしたが、
上層部まで話が通り、一応メーカー側が不具合を確認して、対処するとのことです。

書込番号:16576518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/09/12 19:13(1年以上前)

H.H.Hさんのおっしゃるとおり、変換コネクターで試しましたが、同じ症状です。
前機種のNECが変換コネクターでしかイヤホンが使えなかったんでたまたま所持して今した。

書込番号:16576555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/12 19:15(1年以上前)

まこつさんさんのF-06Eはdocomoに預けられたのでしょうか?
調査結果が出るまで代替え機を借りて、うまく繋がるか検証されたらいかがでしょうか。

書込番号:16576566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/09/12 19:17(1年以上前)

gaKusyaさんのすすめてくれたBTレシーバー?
チェックしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:16576573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/09/12 19:27(1年以上前)

ARROWS NXさん

ドコモショップからミキサーや変換プラグの型番と動画を用意してからメーカー?に送って調査という流れで、現在資料を作成中です。

今持っているf06は前に同じ不具合を訴えて取り替えてもらった物なので、
前回ドコモに渡したf06を使って調査してもらうつもりてす。

書込番号:16576624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/09/12 19:36(1年以上前)

woodbellさん

ガラケー、ウォークマン、NECスマホと
今までスタジオで普通にで使っていたので、
結局f06以外のウォークマン、スマホ引き続き使う事で対処してます。

本来なら一台で済む話ですが。
ですから充電器も二台持ち歩いてます。
メンドクセー!

兎に角、メーカー側が調査してくれた結果を待つしかないですね(T_T)

書込番号:16576660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/12 19:42(1年以上前)

時間がかかりそうですが、解決できたらいいですね。

書込番号:16576692

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/12 19:45(1年以上前)

できませんでしたか。
別系統になるため、ノイズはなくなるかな?と思っていたのですが。
根本的に何か違うみたいですね。

1台でまとまる事を期待して購入されたのであれば、残念な結果になってしまいましたね。

書込番号:16576711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/09/12 21:11(1年以上前)

ARROWS NXさん
ありがとうございます。

H.H.Hさん
NECのスマホを購入して1台で済んでいたので、
最新の高額機種を買って原始時代に戻るなんて
想像もしてなかったです。

来週にはドコモショップに資料を渡せるので、
その後の報告をその都度、報告します。

時間が掛かりそうなんで
別にスレ立てた方がいいですかね?

書込番号:16577124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/12 22:09(1年以上前)

まこつさんさん次第ですが、話の経緯が分かり易いので、このスレでいいと思いますよ。
新たな発見があれば別スレのほうが分かり易いですが。

書込番号:16577477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/09/12 23:55(1年以上前)

ARROWS NXさん

了解しました( ^^)/

書込番号:16578101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング