『満充電に要する時間』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『満充電に要する時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 満充電に要する時間

2013/09/20 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:30件

使い出して1週間程ですが、当機を使用する皆さんに質問があります。

題の通りなのですが、例えば今日の場合、昨日の19時頃に帰宅し、すぐに充電しました。
この時はUSB直挿しで、電池残量が10%でした。
今朝6時頃起床し、充電具合を確認すると85%までしか充電されていませんでした。
充電中は一切操作していませんし、ホームボタン長押しで全て終了させています。

こんな具合が購入時から続いているのですが、これが仕様なのでしょうか?それとも異常なのでしょうか?

書込番号:16609870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2013/09/20 13:07(1年以上前)

純正品でないとそうなる充電器は沢山ありますが、使用充電器わからないと話が先になかなか進まないとおもいます。

書込番号:16610182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/20 13:49(1年以上前)

その充電器は急速充電対応の(1.5A以上が望ましい)充電器でしょうか?
そうでなければ、この機種は、大容量のバッテリーを積んでいるので、時間がかかります。

書込番号:16610296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/09/20 14:49(1年以上前)

>この時はUSB直挿しで〜

と書いてあるんですが、PCのUSBの直挿しでしょうか?

それで間違いでなければ、USB2.0で供給出来る電流が500mAと決まっている為、スレ主さんが
仰る内容の事が有り得ると思います。

充電出来ない事はありませんが、出来れば緊急時の充電以外は、充電器で充電される事をおススメしますね。

書込番号:16610455

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/20 15:01(1年以上前)

充電台でしか充電したことありませんが、充電台を使用しての充電は問題ないのでしょうか。

書込番号:16610483

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/09/20 15:44(1年以上前)

取説に載っている充電時間は、AC03、04とDCアダプタのみです(P189)。
PCからの充電は、できなくはないけれど推奨外とされてるのもしれませんね。

もしPCからの充電で時間がかかっているならAC04などを使った方がいいし、
上記充電器でそれだけ時間がかかるなら、充電器やスマホの故障、アプリの暴走の可能性があります。
社外充電器なら使うのをやめた方がいいです。

書込番号:16610587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/09/20 18:46(1年以上前)

皆さんのご回答感謝します。

確かにPCからの給電で充電しています。
先ほど手持ちのACアダプター(1000mA)で10%だけ充電してみたところ、確かにスピードの違いを感じました。
一番肝心な「前機種との電池容量の違い」が頭からスッポリ抜けていました。夏モデル最大容量に魅力を感じてこの機種を選んだのに…

近々純正品を購入しようと思います。皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:16611109

ナイスクチコミ!2


三増さん
クチコミ投稿数:72件

2013/09/21 11:01(1年以上前)

>先ほど手持ちのACアダプター(1000mA)で10%だけ充電してみたところ、

そのやり方でも、本来の充電時間よりかなり長いと思いますよ。
純正品をお早めに購入ください。

書込番号:16613884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/21 12:47(1年以上前)


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/09/21 12:56(1年以上前)

機種不明

ドコモ純正DCアダプタ 03は出力DC5.0V 850mAです。
これでフル充電するには280分かかるので、お手持ちの1Aの充電器ならDCアダプタ 03よりは早く充電できると思います。
睡眠中に充電するという使い方なら、単純計算で4時間強なのでお手持ちの充電器でもイケると思います。
早いに越したことはないというのなら、新しく買った方がいいでしょうね。

書込番号:16614323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング