『ギャラリーの写真をPCへ移動したい。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラリーの写真をPCへ移動したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ギャラリーの写真をPCへ移動したい。

2013/09/27 00:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 snoopy2525さん
クチコミ投稿数:42件

どなたか知恵を貸して下さい。

先程スマホで撮った写真をPCへ移動して
プリントアウトしようと思いUSBケーブルで
繋いだのですが、PCの方が読み込まず
移動することが出来ませんでした。

SDカードリーダーを使ってもSDの中のファイルが
読み込めずこちらも失敗でした。
違うSDでは読み込めたようなので
カードが合わないのが原因だとは思うのですが、
使用しているSDカードは16GBのもので
HDと記入されていました。

ネットで調べてみると
USBケーブルで繋いだ場合は
リムーバブルディスク?という場所で
データが見れるそうなんですが
私のパソコンだとドライブを挿入して下さいと
エラー表示が出てしまいます。

今までプリントアウトは赤外線で
1枚ずつ送信していたのですが
非常に時間がかかるため
何とかしてPCに繋いでプリントアウト
できれば良いと思ったのですが
解決策などあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16636962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:81件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/27 00:35(1年以上前)

富士通アプリの「F-LINK」を使えば、PCに繋げなくてもまとめて送信できますよ(WIFI使用)

書込番号:16636970

ナイスクチコミ!8


スレ主 snoopy2525さん
クチコミ投稿数:42件

2013/09/27 00:37(1年以上前)

荒ぶる神さん。
返信ありがとうございます。

そんな便利なアプリがあるんですね!
早速探してみます。゚(゚´ω`゚)゚。

書込番号:16636980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/09/27 01:10(1年以上前)

とりあえず・・
PCへの取り込みとしてカードリーダーを利用する場合
そのカードリーダーは2GB超えた容量に対応してるか?
確認する必要があります。
対応してなければ、NGです。

>違うSDでは読み込めたようなので
>カードが合わないのが原因だとは思うのですが、
これって、2GB以下のSDではないでしょうか?
 もし、2GB以下ならカードが合わないのではなく、
カードリーダーが対応してないと想います。
一度、カードリーダの対応を確認してくださいね。

書込番号:16637081

ナイスクチコミ!2


スレ主 snoopy2525さん
クチコミ投稿数:42件

2013/09/27 01:14(1年以上前)

あめっぽさん。
返信ありがとうございます。

そう言われてみると他のSDカードは
512MBとかだったので
その可能性はありえますね…。

書込番号:16637090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BOSS KINGさん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/27 02:17(1年以上前)

今後機種変更等をした時の為にも「フォトコレクション」↓を利用してはいかがでしょうか。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/photo_collection/

これを使うとネット通信でPCとスマホの両方で共有出来ますよ。

「データ保管BOX」↓というものもあるんですが、これは難しいです。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/databox/

他には「Google+」↓をPCで、スマホはアプリで使うのも便利ですよ、写真のバックアップ、整理、補正を自動的に行えます。
http://www.google.com/intl/ja/+/learnmore/

書込番号:16637203

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/27 02:44(1年以上前)

皆さまご紹介以外では『Dropbox』アプリという手段もあります。

ネット上に無料で50GBの領域を確保されて、そこに写真や(何でも構わないですが)ファイルをアップロードしておくだけで、いつでも何処でも自由にPCからもアクセス出来るのは大変重宝するかと思います。
機種変更、更にdocomoから他社へ乗り換えた際も関係なく対応出来ますし、大事なファイルのバックアップ保存用としても有用です。

スレ主さんの場合(失礼ながら)ケーブルでPCと繋いでごちゃごちゃしてアレコレ悩まれるよりは、こういう無料クラウドサービスをご利用される方がよりスムーズなような気がいたします。もしよかったら一度お試しを。

『Dropbox』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dropbox.android&hl=ja

書込番号:16637240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/27 06:37(1年以上前)

すみません。訂正ですが50GBというのは条件付きでした。
初期登録時に割り当てられる容量は2GB程ですね。大変失礼致しました。

書込番号:16637422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 snoopy2525さん
クチコミ投稿数:42件

2013/09/27 09:27(1年以上前)

BOSS KINGさん。
返信ありがとうございます。

便利なアプリがたくさんあるんですね!
フォトコレクション試してみます(^^)

書込番号:16637804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 snoopy2525さん
クチコミ投稿数:42件

2013/09/27 09:32(1年以上前)

りゅぅちんさん。
返信ありがとうございます。

クラウドサービス使ったことないので
今後のデータ保存のためにも
使ってみようと思います(^-^)

書込番号:16637811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 snoopy2525さん
クチコミ投稿数:42件

2013/09/28 00:52(1年以上前)

すみません。追加で教えて下さい。
ドコモのフォトコレクションを使って
スマホからクラウドには
写真を全て登録することが出来ました。
しかしPCソフトをダウンロードをして
起動してもファイルが出てこないんです。
どうすれば表示されるのでしょうか?

書込番号:16640436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/28 01:06(1年以上前)

・対応OSはWindowsXP、Windows Vista、Windows7 です。
・対応ブラウザはInternet Explorer 8.0、Internet Explorer 9.0です。

・アクセスできない場合、Internet Explorer画面上部にあるメニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」タブ→「セキュリティ」項目の「TLS1.0を使用する」にチェックを入れてください。

との注意書きがありますがクリアされてますか?

書込番号:16640460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 snoopy2525さん
クチコミ投稿数:42件

2013/09/28 01:14(1年以上前)

使用しているのはWindowsXPで
インターネットオプションからその設定も済みです。
エクスプローラは未確認ですが
webアルバムというところでは
画像は全て表示されています。
ただアップロードを押してファイルを
選択することは出来ない状態です。

書込番号:16640485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BOSS KINGさん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/28 19:17(1年以上前)

>ただアップロードを押してファイルを選択することは出来ない状態です。

・・・いまひとつ意味が解りません。

アップロードとはフォトコレクションに画像をアップロードです。

PCやスマホからフォトコレクションにアップロードして、フォトコレクションを通してPCとスマホの両方で共有してるのです。


訊いてる意味が違う?

書込番号:16643017

ナイスクチコミ!0


スレ主 snoopy2525さん
クチコミ投稿数:42件

2013/09/28 22:32(1年以上前)

BOSS KINGさん。
返信ありがとうございます。

私の説明不足で本当にすみません。
フォトコレクションの上部に
webアルバムに飛ぶボタンがあって
そこにアクセスをすると
SDカード内の写真が表示されます。
240枚まで選択ができてアップロードが
できるみたいなんですが
真っ黒い画面のままで何も選択できないんです。

書込番号:16643850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/28 23:13(1年以上前)

クラウドサービスとは無関係の他の画像閲覧アプリ(ギャラリー?)では、SDカード内の画像は正常に表示されてますか?

書込番号:16644001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 snoopy2525さん
クチコミ投稿数:42件

2013/09/28 23:18(1年以上前)

りゅぅちんさん。
返信ありがとうございます。

ギャラリーやアストロでは
ちゃんと表示されています。

実は名前は忘れてしまったんですが
SONYのPCソフトを入れたら
スマホとPCをUSBで繋いで
画像を取り込むことが出来たんです。

それでフォトコレクションの
フォルダ指定の時に
画像を取り込んだフォルダを
設定しても画像が表示されないんです。

私のPCはフォトコレクションのPC版は
使えないんですかね…?(*_*)

書込番号:16644026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 snoopy2525さん
クチコミ投稿数:42件

2013/09/28 23:24(1年以上前)

すみません補足です。
先程SONYのソフトと記載しましたが
もしかしたらInternet エクスプローラ?を
8にバージョンアップしたから
接続した時にFー06Eとして
読み込んでくれたのかもしれません(*_*)

書込番号:16644049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/29 00:34(1年以上前)

au使いの部外者なので推測になりますが。

SONYのソフトとは『Media Go』あたりでしょうか。
フォトコレクションにてアクセス出来るのは、docomoが無料提供してくれるネット上の領域(正確にはdocomoのサーバーですが)のみかと思います。

スマフォ側からフォトコレクションを使用してアップロードされた画像でしたら、スレ主さんのPCからも閲覧可能なハズです。

書込番号:16644283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/29 00:42(1年以上前)

連投すみません。

クラウドへ画像をアップロードする際に画像選択出来ない、ということでしたら先のレスはとんちんかんでした。失礼致しました。

書込番号:16644305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BOSS KINGさん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/29 00:54(1年以上前)

私の方が解らなくなってきたかも(笑)
「フォトコレクションWEBアルバムへ」に行く必要性がわからない。

「フォトコレクションWEBアルバムへ」は、スマホから見てるのと同じなだけで、結果「フォトコレクションPCソフト」と同じでないでしょうか?
なのでPCから「フォトコレクションWEBアルバムへ」を押す必要が無いと思うのですが・・・・・。


なにか私の答えが的外れになってきてるのかもしれませんが、SDのデータが「フォトコレクションWEBアルバムへ」で出てくるというのが違うと思うのですが・・・。
私が間違ってるかもしれません、勉強不足でお役にたてず申し訳ありません。

書込番号:16644336

ナイスクチコミ!0


スレ主 snoopy2525さん
クチコミ投稿数:42件

2013/09/29 01:14(1年以上前)

お二方、混乱させてしまって
本当に申し訳ありません(T_T)
私もまだまだ勉強不足でした…。

とりあえずUSBケーブルで
PCと無事に繋ぐことができて
バックアップもクラウドとPCに
取ることができましたし
写真も印刷することができました!

様々なアプリなど紹介して頂き
とても参考になりました(^o^)
本当にありがとうございました!

書込番号:16644372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング