『Xperia z1と迷ってます。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia z1と迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia z1と迷ってます。

2013/10/04 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:212件

ずーとこの機種が欲しくて、色々口コミ読んでました。
docomoオンラインだと、月サポ引くと実質15000円くらいで価格も魅力です。
ただ、もうじき発売になる? Xperia z1も気になります。

F-06Eの気に入っているところ
5.2インチの大画面
フルセグ
指紋センサー
FMトランスミッター内蔵


気にいらないところ
着信音が小さい
スピーカーが背面
カメラがオートしかない
悪の口コミが多い気がする



Xperia z1の良いところ
スピーカーが大きい
スピーカーが背面でない
カメラがデジカメ並み?
カメラにマニュアルがある


気に入らないところ
TV見るのに本体にアンテナがないので、
本体にとは別に持ち歩かなければならない
でもそんなの毎日持ってられない
発売直後だと多分高い
月サポ引いても4万以上でしょうか?


悩んでしないます。


書込番号:16666323

ナイスクチコミ!4


返信する
t645さん
クチコミ投稿数:15件

2013/10/04 21:29(1年以上前)

Z1の販売についての詳細わかってから検討されてはいかがでしょうか。
Z1の情報はカタログからの推測ですよね。実際実物で比較されては。

スリートップと言われる販売方法もあるかもしれませんし。

書込番号:16666357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/10/04 21:41(1年以上前)

>スリートップと言われる販売方法もあるかもしれませんし。

ニュースか何かで、今回はその様な手法はとらないと、確か社長だったと思いますが
インタビューに、答えてましたよ。

書込番号:16666409

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/04 22:15(1年以上前)

スリートップは、マスコミが言ってただけだと思います。

この板の「悪」は内容を精査したほうが良いと思います。
発売直後は、モニターの人の間違い「悪」が多かったですから。

書込番号:16666557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/04 22:15(1年以上前)

来週の発表会見てからの判断が賢明だと思います。

ARROWSは質感、カメラはXperiaにはかないませんが、ユーザーを考えたヒューマンセントリックエンン、持ちやすさはARROWSに軍配が上がります。

ただしARROWSの場合、F-06Eはかなりの傑作でしたが、今までが今まででしたからね・・・不安感が拭えない人も多いと思います。

悪の口コミが多い件は、口コミの中身をよくご覧になってから判断されたほうが・・・
単に使い方を間違っている方がかなり多いです。
変なスレをたててレスで叩かれているパターンも多いです。

私の場合でもカメラは高性能だとより良いですが、ちゃんとした写真はデジカメで撮るようにしているので、とある機種2つで迷ったときカメラ性能は後回しになりますね。

F-06Eは幅を頑張って70mmに抑えているのでなかなか持ちやすいです。更に次期ARROWSは更に狭額縁になるとの噂も。

ARROWS寄りの意見になってしまいましたが、一つ参考にしてください。

書込番号:16666562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/04 22:53(1年以上前)

camera性能抜群のXperiaがいいと思いますよ!(*^^*)

書込番号:16666729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/04 23:10(1年以上前)

海外で実機を触ってますが、XPERIA Z1の最も悪い点は前モデルのZ同様、液晶の品質が悪すぎることです。
現用のXPERIA Z ULTRAと比較しますと、まるで別物製品に思われてしまいます。

書込番号:16666800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:212件

2013/10/04 23:35(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
やはりXperiaの正式発表待って、店頭で比べてからですね〜
待っていると 1日1日が長くて。。。


書込番号:16666927

ナイスクチコミ!2


FAO!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/10/04 23:59(1年以上前)

音質とカメラ どちらか1つでも重要だったら
Z1にしたほうがいいですよ。

私は6月にF06E買いました。しかしカメラと音質がガラケー時代の富士通から進歩して無い感じで、
3ヶ月ちょいで手放してしまいました。

私と富士通の相性が悪いのかな?
レビュー ちょっとクレーマー?辛口?ですが
http://s.kakaku.com/review/K0000510261/ReviewCD=604786/

あくまでも私の意見なので。
ちなみに次はauのXPERIA Z1にしようと思ってます♪

書込番号:16667009 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/05 00:02(1年以上前)

Xperiaは着信音大きめですよ♪

書込番号:16667026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/10/05 00:36(1年以上前)

カメラ機能ですが、Xperiaはそうですが、Arrowsもソニー製のセンサーが使われております。

※この端末の場合は、従来の裏面照射型CMOSセンサーExmor R for mobileですが。

それと、良く間違われた認識を持っている方が居ますが、高画素=高画質ではありません。
カメラの画質は、カメラ画質はセンサーの大きさ(画素数ではなく、画素のサイズ)やレンズによって
決まります。

スマホのセンサーの大きさは、コンデジと比べると当然小さいので、ちょっとしたレンズでは集光量に
限界があるので、画質が荒れ易くなります。

話は戻しますが、最近の富士通製の端末は、Xperiaと同様、裏面積層型CMOSセンサーを搭載しているのが
多いので、恐らく冬モデルも同様の事が考えられますね。

※最近発売された、らくらくスマートフォン2/プレミアムのカメラも、ソニー製裏面積層型CMOSセンサーを
採用しております。

書込番号:16667145

ナイスクチコミ!4


FAO!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/10/05 01:07(1年以上前)

Exmor R for mobileはイイデスヨネ。
HDR有効にすると、薄暗い所も明るい!

F-06Eのカメラアプリほんと使いにくいですね。
こんなにデフォルトカメラアプリでイライラしたの富士通だけです(´・_・`)

元がXPERIA、HTC、iPhoneからの富士通ショボいカメラアプリに富士通音質だから 増してるだけかもしれません。

書込番号:16667219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/05 02:52(1年以上前)

nx使ってますがfmトランスミッタには
ガッカリしました
それ以外は満足してます

書込番号:16667394

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2013/10/05 09:57(1年以上前)

Z1のセンサー(1/2.3型 ExmorRS for mobile)の大きさがアドバンテージでしょうね。
http://www.sony.jp/msc/enjoy/products/feature/20130919/#s2

少しサイトのテイストがアレですけど、イギリス版Z1の撮影サンプル(無加工)が上がっています。
HTC ONEとの暗所撮影比較もありますよ。
http://www.dannychoo.com/ja/post/27061/Xperia+Z1+%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC.html

書込番号:16668137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/10/05 16:39(1年以上前)

本来カメラ性能と液晶表示は別物なのですが…。
なので、写真を別なスマホに取り込んでみたら全然印象が違ってしまった…という事もあります。

同条件で撮影した画像をプリントしてみたり、PCに取り込んでみて評価するのが一番なのですが、現実には端末で表示された状態で評価してしまいますから仕方ないかもしれませんね。

そういう場合にはカメラに力を入れてるXperiaの方がいいと思います。

書込番号:16669297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/10/05 16:46(1年以上前)

スマホのカメラに満足しないのであれば、これ付けてみては?(笑)
http://kakaku.com/item/J0000010221/

まあ、起動に30秒くらいかかるらしいですけど(笑)

ちなみに、カメラに画質を求めるなら
普通に、デジカメ買うことのほうをオススメします(^^;)

書込番号:16669322

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/05 17:23(1年以上前)

F-06Eのカメラは機能はショボいですが、画質はいい方だと思います。
でも画質に拘るならやっぱりデジカメでしょうね。

書込番号:16669446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件

2013/10/05 19:28(1年以上前)

どごんべえさん、FMとらんすみったのどのへんががっかりなのでしょうか?


みなさんに聞きたいのですが、
カメラはソフトウエアのアップデートで、マニュアル操作の改善可能なのでしょうか?

書込番号:16669920

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/05 19:41(1年以上前)

デジカメでもファームアップで機能が追加されたりできますから、スマホでも可能だと思います。物理的な問題ではないので。やるかどうかは富士通次第だと思います。過去スレで見た記憶があるのですが、Playストアからカメラアプリを入手できると思います。

過去スレでもカメラアプリで検索するとひっかかります。関係ないものも含まれますが。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%83J%83%81%83%89%83A%83v%83%8A&BBSTabNo=12&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&PrdKey=J0000007862&act=input&Reload.x=0&Reload.y=0

書込番号:16669959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/06 15:15(1年以上前)

市販のFMトランスミッターと比べると音質は雲泥の差になります。
アンテナを全開にしないと受信できない。

書込番号:16672986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング