『bluetoothが裏でバッテリーを消費』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetoothが裏でバッテリーを消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

bluetoothが裏でバッテリーを消費

2013/10/10 05:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 gakusyaさん
クチコミ投稿数:81件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5
機種不明
機種不明

bluetooth

電池

bluetooth自体は常にオフの状態で使ってないのにもかかわらず電池の状態を設定から確認すると常に1-2%の消費があります。今の個体はFelicaの異常で新品交換したもので交換前の個体も同じようにbluetoothの電力消費がありました。ということで個体差の問題ではなくすべてのF-06Eの問題ではないかと思うのですが、bluetoothを完全にオフにする方法はないのでしょうか?

書込番号:16687047

ナイスクチコミ!1


返信する
blue8000さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/10 08:01(1年以上前)

私のF-06Eは、常にBluetoothがオフの状態ですが電力消費した感じはありません。

書込番号:16687302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/10 23:25(1年以上前)

機内モードONーOFFではダメでしょうか?

書込番号:16690419

ナイスクチコミ!0


スレ主 gakusyaさん
クチコミ投稿数:81件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/11 04:08(1年以上前)

機内モードだともはや携帯電話としての機能を果たさないと思うのですが?

書込番号:16691048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/11 07:50(1年以上前)

ON-OFFとしているので一瞬完全に遮断すればOKです。
効果の程はわかりませぬが…

書込番号:16691271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/11 17:53(1年以上前)

機種不明

『Battery Mix』

原因を特定するのは中々難しそうですが、とりあえずどのタイミングでBluetoothが起動するのか?BatteryMixで確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:16692969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gakusyaさん
クチコミ投稿数:81件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/11 19:22(1年以上前)

bateryMixにはbluetoothの起動は確認できないです。しかし、電池の使用量には必ずbluetoothが出ています。いずれにしろオフのディバイスが電池を消費してるのは変ですよね?

書込番号:16693316

ナイスクチコミ!0


スレ主 gakusyaさん
クチコミ投稿数:81件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/13 12:57(1年以上前)

機種不明

未だにいつ何によってbluetoothが起動してるのかはっきりしませんが、9時間の使用で5分42秒のCPU時間というのがオフなのに気持ち悪いですね。

書込番号:16700673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/10/13 13:31(1年以上前)

本題と直接は関係ないと思いますが、この端末はBluetoothが暴走する印象です。

交換やら何やらで使用した3台とも、Bluetoothが勝手にオンになって切っても切っても立ち上がり続ける現象に遭遇しました。
大した頻度では無い事と再起動で収まるのでそこまで問題視してませんが、Bluetoothの制御に難がある端末なんでしょうね。

書込番号:16700795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/13 14:06(1年以上前)

普段イヤフォンを差して使用されることはありますか?
(一つの可能性として念のため)

バッテリー/タスク管理アプリによっては、本体設定に関わらず機能をオンオフ可能なものもあります。(Tasker、Juice Defender等)
必ず何らかのアプリが関与してるハズなので、その辺をもう一度じっくり見直してみてはいかがでしょうか。
(確信なくてもとりあえず外してみるとか…)

書込番号:16700917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gakusyaさん
クチコミ投稿数:81件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/13 14:32(1年以上前)

タスクキラー等は一切入れていません。イヤホンも持っていないので刺したこともないです。
bluetoothをオンにしたこともなければ機器をペアリングさえしたこともないので不思議ですね。
今のところ暴走とかはなく消費自体が1%くらいなので全体的なバッテリーの持ちにはあまり影響がないのが救いです。

書込番号:16700998

ナイスクチコミ!0


スレ主 gakusyaさん
クチコミ投稿数:81件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/22 05:42(1年以上前)

何が実際の解決に寄与したのか分かりませんが、ソフトウェアアップデート後にbluetoothがバッテリーの消費リストから消えました。

書込番号:16738483

ナイスクチコミ!1


スレ主 gakusyaさん
クチコミ投稿数:81件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/24 15:14(1年以上前)

翌日からまたbluetoothが動き始めたみたいなので何も改善されてなく気のせいだったみたいです。

書込番号:16748527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング