『ソフトウェア更新』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信29

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア更新

2013/10/15 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 maox96さん
クチコミ投稿数:311件 F-06E 

今朝はなかったので明日かと思ったら夕方来ましたね。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f06e/index.html

改善される事象
携帯電話(本体)を長時間使用すると、まれに携帯電話(本体)が再起動する場合がある。
カメラアプリで静止画を撮影すると、エラーメッセージが表示されカメラアプリが強制終了する場合がある。

追加される機能
「dビデオ、dアニメストアコンテンツのMHL出力」機能

書込番号:16710464

ナイスクチコミ!9


返信する
akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2013/10/15 20:05(1年以上前)

この更新待ってました!!

*追加される機能
「dビデオ、dアニメストアコンテンツのMHL出力」機能

スレ主さん、情報ありがとうございます。m(__)m

書込番号:16710553

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/15 20:54(1年以上前)

maox96さん。情報ありがとうございました。
伝言メモの不具合もこっそり直してくれてることを期待します。

書込番号:16710806

ナイスクチコミ!2


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/15 21:49(1年以上前)

スレ主様

情報ありがとうございます。
お昼頃見たときは、掲載されてなかったですが、こんな遅い時間帯からのリリースってあるんですね!
早速、やってみます。

書込番号:16711092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/10/15 22:28(1年以上前)

maox96さん
はじめまして、こんばんは。

今回の更新ずっと待ってました。
以前販売当日にこの機種を安く購入するためdビデオに加入していましたが5.2インチの小さな画面(スマホとしては十分大きいです)でアニメや映画を見ると目が悪くなりそうなのでの純正のHDMI-MHL変換機を購入しテレビに投影してみようかと思っていましたが見れませんでした、詳細はURL→http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=16280391/#16280391
にあります。

dビデオのパンフレットにはMHL出力出来ると書かれてるのに、できない。
あーだこーだ言って結局dビデオ退会、docomoからはQUOカードを頂きました。

今回のアップデート、私がdocomoに報告したお陰とは言いませんが、やはり皆さんもMHL出力出来ない。なぜ??と、思っていた事なのでしょうね。

このアップデートを行うと漸く見れるようになるのですね、dビデオ。(涙)
maox96さんご報告有難うございましたm(__)m
本当に有難うございました。
有難うdocomo

長文失礼しました。

書込番号:16711330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/15 23:30(1年以上前)

更新したら気のせいではないと思えるほどに、全体的な動作が軽くなった気がします。
皆さんはどうでしょう?
特にマクドナルドのクーポンアプリの起動が超高速に。

以前からどの端末を使っても、起動に時間のかかったマクドナルドのアプリがこんなに高速に起動するようになるとは。
すでに売却したので確認出来ないけど、もしかしたらXreriaZも昨日の更新で高速になったのかな?
(Zやそれ以前の端末でも時間がかかったので、あきらめていたのですが)

書込番号:16711672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/15 23:35(1年以上前)

こんなに更新が遅くなるのは、ドコモのサーバーでアップデートさせるからなんですよね。
WiFi経由ならメーカーのサーバーからアップデートOKにしてもらえれば、週1ぐらいに更新されてもおかしくないのに。
回線をパンクさせないためにアップデートの順番待ちになる。
だからこんなにずれ込む。
残念です。

ドコモさんの姿勢には問題アリですよ。
すべてにおいて対応が遅い。

書込番号:16711699

ナイスクチコミ!3


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2013/10/16 05:25(1年以上前)

動画撮影時のこんにゃく現象の改善は、

今回のアッデートで解消されたのかな?

書込番号:16712297

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/16 05:31(1年以上前)

アップデート完了しました。結構時間がかからなかったですね。
第一印象は引っかかりが少なくなり、サクサク感が増したように感じます。

書込番号:16712301

ナイスクチコミ!2


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/16 10:34(1年以上前)

アップデート後、iDアプリとモバイルSuicaアプリが起動できなくなってしまいました。皆様は大丈夫でしょうか??
台風で今から出勤するのですが、改札通れるのか?

書込番号:16712893

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/16 11:15(1年以上前)

自己レスです。
おサイフケータイのロック設定の中で、「Reader/Writer,P2P」の設定がありますが、これがONだと起動エラー、OFFだと正常起動となることが分かりました。
ひとまず、暫定対応ということで、様子見します。よかった。。。

書込番号:16713004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2013/10/16 11:29(1年以上前)

自分も更新後にsuicaとiDを起動するとICチップの読み取りエラーで止まってしまいました。
suicaは改札を通ったりするのには問題なかったですが、端末上でのチャージが出来ない状態です。
やはり今回の更新が原因なんでしょうかね〜?

書込番号:16713030

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/16 13:07(1年以上前)

>時給900ペソさん

「Reader/Writer,P2P」の設定にチェックが入っているとエラーになるようなので、確認してみてください。
私の場合、ひとまずこれでエラーは回避できました。

書込番号:16713376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/16 14:23(1年以上前)

>動画撮影時のこんにゃく現象の改善は、

変わりませんよ。
手振れ補正の影響ですから、他のカメラアプリで回避すれば良いだけのことです。

書込番号:16713601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2013/10/16 14:27(1年以上前)

ぽり2さんありがとうございますm(__)m
おかげさまで正常に使えました!!

今回の件は、一応docomoにメールで伝えておきました。

書込番号:16713615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/16 16:28(1年以上前)

ソフトウェアの更新は朝9時には来てましたよ?
地域によって前後するんですかね?

書込番号:16714014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/10/16 18:52(1年以上前)

ARROWS NX さんへ

本機種の購入で悩んでますが、ここの口コミにある伝言メモの不具合が気になります。アップデートで伝言メモがどうなったか教えていただけませんか?

書込番号:16714558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/16 19:34(1年以上前)

ジェミニZZ-Rさん。了解です。
ただ私の場合?毎回は発生しないので、いろいろ試してご報告させて頂きます。

書込番号:16714740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/16 19:51(1年以上前)

ARROWS NXさん

早速のご返事ありがとうございます

わかりましたら、よろしくお願いします。

書込番号:16714811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/17 06:44(1年以上前)

僕のはNFC連携ができなくなりました。SBH50です。
ブルーツースで直接接続は出来ますが、これもアップデート後の症状です。

書込番号:16716757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/19 11:20(1年以上前)

NFCは試せてませんが、おサイプケータイについては、アップデート後も不具合なく、普通に使えてますね。

書込番号:16725493

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/19 11:36(1年以上前)

伝言メモの不具合は、今のところ相手の音が聞こえるという現象は発生してません。

確認した方法
F-06Eの伝言メモの設定を有効にし、テレビのスピーカー付近に置く。
離れた場所から別のスマホでF-06Eに発信し、伝言メモ動作中に(特にガイダンス時)テレビの音が漏れてないか確認する。

伝言メモの不具合の経緯ですが、
・購入時から間もなく、伝言メモの音漏れを確認し、DSに持ち込む
・DSの展示機を展示状態のまま静かな場所に持っていき、現象確認をする → 店の実機でも毎回ではないが発生
・DSの公式不具合としての情報は上がっていないので、DSから故障担当部門に確認してもらう
・故障担当部門では同現象を把握していた。ただし6月のアップデートで問い合わせが「ほぼ」なくなったという回答
・「ほぼ」というのがよく解らない表現だったので、再度故障担当に確認してもらうと、「全くないわけではない」という表現

ということで、6月のアップデートで不具合が解消された人もいるかもしれませんが、私の個体では発生していました。
今回のアップデートでは今のところ発生してませんが、過去の経緯を見ると、私のスマホでは今のところ問題ないが、個体により発生する可能性も否定できない。

という感じです。

書込番号:16725554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/10/19 12:49(1年以上前)

ARROWS NXさん

詳しい説明ありがとうございます!

伝言メモの不安さえなければ、この機種が第一候補なんです。毎月のサポートも増えてかなりお買い得になりましたので

ただ、いまの端末が2年未満なので、もう少し悩んでみます。ありがとうございました!

書込番号:16725891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2013/10/19 14:22(1年以上前)

ARROWS NX さんへ

「Reader/Writer,P2P」の設定にチェックが入っていてもおサイフケータイ関係のアプリは正常に起動しますでしょうか?
自分もおサイフケータイ機能自体は使用できるのですが、上記のチェックを入れると、アプリを起動しての設定やらチャージやらができなくなりNFCとの併用ができない状態です。
docomo・DSともに的を得た答えが今のところないので…。

書込番号:16726208

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/19 15:29(1年以上前)

時給900ペソさん。
「Reader/Writer,P2P」の設定にチェックは入っていません。
チェックを入れると、おサイフケータイの機能が使えないということでしょうか?
もしそうなら、チェックを入れて自販機で試してみたいと思います。もしチェックが入っている状態でおサイフ機能が使えなければ、そのままDSに直行しようと思います。
(家の近くには対応の自販機がないので、今日夕方か明日午前中になりますが)
あと私はDCMX(ID)しか入れてませんので、チャージ関係の部分はわかりません。

書込番号:16726459

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/19 16:13(1年以上前)

「Reader/Writer,P2P」の設定にチェックを入れて、喉が渇いたのと暇だったので、DSの自販機でコーヒーをおサイフで買いましたが、問題なかったですよ。

書込番号:16726608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/10/19 17:07(1年以上前)

ARROWS NX さんへ
分かり辛くてすみません。
「Reader/Writer,P2P」の設定にチェックがはいっていてもSuicaで改札を通過したり、自販機で飲み物を買ったりなどは出来ます。
ただ、たとえばチャージの為にSuicaアプリを開いたりとか、使用状況の確認のためにiDアプリを開いたりするとエラーが出てアプリが終了してしまう状態です。

書込番号:16726852

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/19 17:20(1年以上前)

時給900ペソさん。私が勘違いしてたようですいません。
「Reader/Writer,P2P」の設定にチェックが入っている状態でIDアプリを起動すると、

>エラーが発生したため、処理を継続できません。
>おサイフケータイロック設定中、もしくは通信不可状態の可能性があります。
>端末設定をご確認下さい

と出て、先にすすめませんね。
チェックを外すとエラーにはなりませんでした。

書込番号:16726915

ナイスクチコミ!2


スレ主 maox96さん
クチコミ投稿数:311件 F-06E 

2013/10/23 13:06(1年以上前)

同じビルドで更新きました。
「Reader/Writer,P2P」のチェックが入っていてもアプリからFeliCaにアクセスできるようになりました。

書込番号:16743860

ナイスクチコミ!2


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/23 14:37(1年以上前)

情報ありがとうございました!早速再度更新しました。
確かに解決されてました。
不具合でても、今回くらい早く対応してくれると、満足度は下がらないですね。

書込番号:16744123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング