『F-06EかF-01Fで迷っています』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-06EかF-01Fで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

F-06EかF-01Fで迷っています

2013/12/19 16:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:215件

2年間使い倒す予定なので、最新モデルのF-01Fの購入を予定しておりましたが
自分の用途(完全にゲーム機)であれば、F-06Eでも十分かな…
と思いましたので質問させて下さい。
なお、MVNO(OCNモバイルONE)で運用するので通話品質等は一切こだわりません。
ワンセグ、クレードルスタンドも一切使わないです。

F-06Eでゲームをやって、サクサク動かないようなことってあるでしょうか?
具体的には、LINEポコパン中にカクカクしたり
反応が鈍くて消せない等が頻繁にあるでしょうか?
自分がやっているゲームの中で、ポコパンが一番CPUを使っていそうな
激しい動きのゲームなのでポコパンを引き合いに出しましたが、
別にポコパンに限った話でなくてかまいませんので
せわしなくタップする必要があるゲームがストレス無く動くか教えていただきたいです。

それと、充電100%の状態から2〜3時間くらいずっとゲームを
続けることは可能でしょうか?(SH-01Dは1時間程度で0%になります…)
ゲーム後にこまめに充電できる環境ではあるのですが
最長3時間くらい、ぶっ通しでゲームできればそれに越したことはないと思いまして。
(普段はポコパン→ズーキーパー→モバゲーという感じで遊んでいます)

価格面では、当方田舎住みなので一括0円のような価格では販売してる所が無いのですが
F-06EとF-01Fの一括購入時の差額は1万〜2万程度となりそうです。
この差額で、私の用途であれば、F-06EとF-01Fのどちらが良いでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16974877

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/19 16:32(1年以上前)

こんにちは、ポコパンなら、2時間位使えます。

書込番号:16974926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/12/19 19:24(1年以上前)

今後出てくるゲームがより高スペックを求めないとは限らないので、スマホはお金が出せるなら、ケチらずに最新のものを買った方が後悔しないですよ。
しかも、2年間使うつもりなら尚更です。

書込番号:16975449

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:215件

2013/12/20 10:28(1年以上前)

お二方とも回答ありがとうございます。

>>敏ちゃんやさん
2時間くらいは電池が持つのですね。安心しました。
動きに関してはどうでしょうか?
ゲーム中のもたつきや、Webブラウジング中の
ページ読み込みの遅さなど気になる時はありますか?

>>iPhone厨さん
やはりなるべくスペックの高いものを買っておいた方が良いですかね…
今使っているSH-01Dでは、ゲームのカクツキはまだ良いとして
同じwi-fi環境下で、友人の去年の冬モデルのスマホと比べても
(IGZOの最初の機種、SH-02Eかな?)
Webページ読み込み速度等が全然違っていて(もちろんSH-01Dが遅い…)
SH-02E程度にサクサクしているのであれば個人的には満足なので
夏モデルとなると更に改善されているのかなと思うと
なおのこと06Eで良いのかな?と思っていたところでした。
金額的にそこまで大きい差ではないので、もう少し06Eと01Fで検討してみます。

書込番号:16977494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/20 10:54(1年以上前)

動きに関しては30%以下になるとエコモードになり少しもたつきますが気になるほどではありません。他も問題無く、F-06 Eにして良かったと思っています。

書込番号:16977556 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件

2013/12/21 14:55(1年以上前)

>>敏ちゃんやさん
再度回答ありがとうございます。
特に大きな問題もなさそうなので益々F-06Eに惹かれてしまいました。

ただ、近場はF-06Eの在庫切れのお店ばかりで
手に入れるのが少し大変な状況となっておりますので
金額的な条件が良くて在庫があれば購入しようかと思います。
どうもありがとうございました!

書込番号:16982027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2014/01/05 08:32(1年以上前)

えこにあさん、こんにちは。
今さらかもしれませんが、ドコモオンラインショップなら在庫ありますよ!
しかも12月27日から機種変更で誰でも月サポ増額です。

私は2ヶ月間、悩みに悩んでF-06Eにしました。
決め手は、同じ寸法で5.2インチディスプレイと、ROMが64GB、アンテナ内蔵などです。
外で使うのでWhite Magicは捨てがたかったのですが…
満足して使っています(^−^)

書込番号:17036812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件

2014/01/31 18:39(1年以上前)

>>ヴィラなべおさん
こんばんは、回答遅くなりまして申し訳ございません。
その後、結局どっちが良いか決めかねていたので
最終的には端末価格で決めてしまいました^^;
F-01Fの方が安く入手できたので、F-01Fにしました。

エコモード無しで、日中ちょこちょこゲームをして
夜に2時間くらいゲームをしてもバッテリー残量が60%以上と
すごく満足しています。
F-06Eの方が機能的には良い面も沢山あり
(F-01Fで削られてしまったのが結構ありますもんね)
最後まで悩みましたが、私の用途であればどちらでも良いな…
ということは値段で決めよう!ということで今回の決断となりました。
アドバイスどうもありがとうございました!

書込番号:17135976

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング