『指紋認証について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証について

2014/02/06 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 Yosshiぃさん
クチコミ投稿数:23件

この機種が0円になったので購入を考えておりますが、2点疑問があります。

1・指紋認証
私は仕事柄、手袋をしている事が多いのですがもちろん手袋の上からは指紋認証ははできませんよね?
なのでこの指紋認証をOFFにする事は可能でしょうか?

またOFFに出来た場合クイックな起動は出来るのでしょうか?
※指紋認証しないと起動にもう人手間かかるとか…

2・バッテリー
もしバッテリーに寿命がきた場合は保障外となり7千円以上の費用がかかるとDSで言われました。
私自身はあまりヘビーな使い方はしませんが、他の機種では1年間使うと2000円程度でバッテリーが買えるのに対し、この機種に関してはそれは出来ない。
ちょっとその点が心配です。
やっぱり交換費用は覚悟しておいた方が良いでしょうか?
※個人差があると思うのであくまで主観の意見でいいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17160123

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2014/02/06 22:34(1年以上前)

指紋認証はOFFに出来ますよ。ロック解除はパスコードやパターンなど選べます。

書込番号:17160202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2014/02/06 22:49(1年以上前)

機種不明

指紋認証の設定をしないのであれば、ロック画面は画像の通りです。画面を上に引き上げるか、指紋認証のボタンをなぞるかで、ロック解除ができます。

また、バッテリーの件ですが、2年間だけならバッテリー交換は必要ないと思います。使い方によってバッテリーの寿命は変わりますが、この機種は1日2時間程度のネットサーフィンやSNSくらいなら2日超は持ちますので、3〜5年くらいはバッテリー交換なしでいけると思います。

書込番号:17160273 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スマ姉さん
クチコミ投稿数:37件

2014/02/06 23:29(1年以上前)

セキュリティーロック無しにも設定出来ますが…紛失したコト等を考えると。。
私は指紋認証を使用せず、指紋認証のボタンを押して電源を入れて暗証番号で解除しています。
どちらにしても、手袋をしていたらスマホは操作出来ないとは思うのですが…(^^;)

電池パックの交換については、寿命は二年と言われてますが。
電池保ちが悪くなって来たと言いながらも、普通にスマホを二年以上使用している人はいますし。
0円で購入出来るならラッキーだと思うので
他機種より多少高くなるかも知れませんが?

長く使用されるなら必要最低限の維持費として納得された方が良いかなと思います(o^^o)

書込番号:17160429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yosshiぃさん
クチコミ投稿数:23件

2014/02/07 10:36(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
指紋認証、バッテリーともに問題なさそうですね。
自営なので基本的に移動はほとんどないので急速充電器などでの対応でいけそうな気がしてきました。

スマホ操作に関しては現在の機種N−01Dでは軍手、薄手の手袋では問題なく操作できているので、この機種でも出来るものと思っていました。
もしもあまり感度が良くなければ、ちょっとこの点も考えなくてはいけませんね…

書込番号:17161494

ナイスクチコミ!0


スマ姉さん
クチコミ投稿数:37件

2014/02/07 19:09(1年以上前)

スレ主様

現在、手袋装着でスマホ操作が可能なら大丈夫なのかも知れませんね?

スマホ操作出来る手袋以外は不可能だと思っていました(^_^;)

このスマホも感度が良いといいですね(^.^)

書込番号:17162835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング