『内臓『ナビ』について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内臓『ナビ』について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

内臓『ナビ』について

2014/04/20 00:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:62件

昨日、ナビの付いていない車を運転する機会があり、スマホに内臓されているナビで目的地を設定し向かっていた所、15分〜20分位走行したあたりで画面が消えて真っ暗になり見えなくなってしまいました。
路肩に車を止めてスマホを確認した所、画面上部に△マークの中に!(びっくりマーク?)のようなマークが点灯していて『本体の温度が上昇したため機能制限しています』みたいな説明があり、温度は確認しませんでしたが本体はかなり熱くなってしまっていて5分位(本体の温度が下がった?)機能しませんでした。
ナビで遠出した場合、1〜2時間(ひょっとするとそれ以上)は使う可能性があると思います。(電池の持ちは別として)
この機種でナビを利用された事がある方、今回のような現象は経験ありませんか?
ひょっとしたら私のスマホだけでしょうか?

書込番号:17430553

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2014/04/20 00:34(1年以上前)

太陽が当たる場所で使用しませんでしたか?
そして、スーパークリアモードを設定しているとかなり熱くかります。

自分もかなり熱くなりましたが、停止まてまはいきませんてました。
途中で、日影に移動させてスーパークリアをOffにしたらだいぶ良くなりしたよ。

書込番号:17430591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2014/04/20 00:50(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
確かにダッシュボードに斜めに置いていましたので直射日光は当たっていましたし、スーパークリアモードもONになっていました。
スーパークリアモードをONにしていると本体が熱くなるとは知りませんでした。
今度、直射日光が当たらない場所で、尚且つスーパークリアモードをOFFで試してみたいと思います。
PS.でも・・・いくらなんでも機能制限までは行き過ぎですよね^^;

書込番号:17430633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/20 03:32(1年以上前)

スマホでナビするとき直射日光は大敵ですね。
ダッシュボードが見やすいですが、日陰にならないのであっとゆうまに温度が上がります。
設置場所が難しいですが、日陰で使うしか無いと思います。

書込番号:17430830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/20 09:32(1年以上前)

>でも・・・いくらなんでも機能制限までは行き過ぎですよね^^;

そのまま放っておいて熱で内部が破損や最悪バッテリーが膨張爆発するよりかはマシだと思いますよ。

書込番号:17431295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/22 01:09(1年以上前)

僕も先日、F-06Eをダッシュボードに取付けてナビで走行していたらバッテリー最適化ガードの温度の警告音声が鳴りました。
信号待ちの時確認したら47℃でしたし、発熱していたので、日陰に移動させました。

冬場は警告音が鳴らないんですが、これからの季節はダッシュボードに取付けるのは止めておこうと思いました。

書込番号:17437719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング