『アンドロイドを探すの精度について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイドを探すの精度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アンドロイドを探すの精度について

2014/12/25 15:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:16件

こんにちは。

こちらの機種を使い始めておよそ1年半がたつのですが、この前初めてケータイをタクシーの中に置き忘れました。

そこでアンドロイドを探すのページから自分のケータイにアクセスしたのですが、誤差の範囲が1キロ近くあり、結局ケータイはタクシー会社の建物内に保管しておいてくれたらしいのですが、そこの場所は表示されている紫の丸の外でした。(若干外という感じです。)

もうなくしたくないですが、今後のことも考えやはりGPS精度は大事だと実感しました。

少しでも良くなるかと思い色々なWEBサイトを見てA-GPSをダウンロードできるソフトの導入、Wifiを拾うという設定の2つは試しましたが一向に良くなる気配がなく(家の中で試しても私の家は紫の丸の外にあります。)ほとほと困っています。ちなみに妻のIphoneを探すで妻のケータイを探すとかなりの精度が出ていました。

どなたか設定変更等でよくなる方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
またアンドロイドを探す以外で自分の端末の位置を特定できるアプリ等ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

宜しくお願いします。


書込番号:18304268

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2014/12/25 21:01(1年以上前)

Android Device Managerのことを言っているのであれば、それで十分な精度がでます。WLAN・モバイルデーター・GPSをオンにしていてこれらの電波が届く範囲であれば誤差は最大20m程度です。
1km近く誤差が出るのであれば、WLANとGPSの電波が届かない場所なのでしょう。
あと、セキュリティソフトには探索機能が付属していますが、機能はほぼ同じです。せいぜい、周囲の状況を撮影する機能やメッセージ送信機能が付いているぐらいです。

書込番号:18305034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/12/26 07:39(1年以上前)

GPSって、もともと空を飛んでいる複数の衛星を10分くらい受信し続けないと
測位出来ないので、基本的に家の中やビルの中では上手く動作しません。

窓の側じゃなく、上空が良く見える外に出ないとダメです。
車のGPSは車が基本的に外を走ってるので衛星電波を受信しやすいので
正確に表示しやすいです。

A-GPSは、GPSの動作をアシストして測位完了時間を短縮するだけで、A-GPSを使っても
家の奥の方で複数のGPS衛星の電波を長時間正常に受信できなければ、測位はできません。

意味はありません。

私たちがGPSだと思っている現在位置表示は実はGPSじゃない場合が大部分です。

スマホが携帯基地局と通信すれば、基地局の位置、緯度と経度が判ります。
基地局から情報が来ます。

スマホが瞬時に表示する現在位置は、GPS測位じゃありません。
携帯基地局の位置である場合が大部分です。
基地局って、1〜5km間隔で配置されるので、ちゃんとGPS測位できてない場合の
測位精度は酷いです。

その後、外の空の開けた場所に5分間ぐらい居れば正確に表示します。
窓の側でねばってもそこそこ表示されますが、どんぴしゃにはなりません。
本来、上、東西南北の空が見えてる必要があります。

WiFiは、そのWiFiが設置されている位置が登録されていれば、瞬時に非常に
正確な位置が表示されます。個人のWiFiの場合はダメな場合がありますが、
ホテルの無料WiFiなどはオーケーです。

これらの事から、無くしたスマホを探す場合、スマホの電源がオンになっていて、
空がよく見える野原に落ちていたら正確な位置が判ります。

タクシー会社が事務所の机の中に保管していたら、どんな事をしても正確な位置は
判りません。近くの基地局の位置が表示されると思いますよ。

書込番号:18306151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Toshi..yさん
クチコミ投稿数:31件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2014/12/27 12:50(1年以上前)

ナビアプリで交差点を通り過ぎてから表示したり、
もう少し精度が良くなればとはおもいます。
誤差はハード的な感じがします。
確かにiphoneのGPSの正確さには関心します。

書込番号:18309636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/01/05 11:32(1年以上前)

返答おそくなり申し訳ありませんでした。
ご回答いただきました皆様ありがとうございます。

ご回答いただきました通り設定をやり直したところ、誤差20M以内、室内でも誤差40M以内に収まるようになりました。

もうなくすのはこりごりですが、安心感は増えました。

また何かありましたらご教授いただければと思います。

書込番号:18338327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング