『Gmailアドレスにデジタメの画像20枚送ると、ギャラリー不具合』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmailアドレスにデジタメの画像20枚送ると、ギャラリー不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

私の家族が、デジタルカメラで撮影した画像をPCからメールの添付ファイルでGmailアドレス宛に約20枚(1通4〜5枚)で送信したら、ギャラリーで不具合が発生し、もともとF-06Eで撮影した画像も消えてしまいました。
勿論、Gmailで送信した画像もダウンロードできずギャラリーでは表示されません。
もともとF-06Eで撮影した画像を復元する方法はありませんか?
Gmailに送信したメールは削除しましたが、駄目でした。

その後、スマホで撮影した画像はギャラリーで表示されます。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:18533684

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/02 00:32(1年以上前)

ESファイルエクスプローラーとかKSファイルマネージャーのアプリ使って確認してみてください。
ファイルが残っていれば表示されると思いますが…

書込番号:18533724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/03/02 07:51(1年以上前)

ESファイルエクスプローラーなどのファイル管理アプリやQuickPicで画像が表示されますか。
【ESファイルエクスプローラー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop
【QuickPic】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

表示されない場合、ファイルの破損やSDカードに保存していたなら、SDカードの一部が破損している可能性もあります。

表示される場合は、「設定」→「アプリ」→「すべて(タグ)」→「メディアストレージ」→「データを消去(削除)」を行い、端末を再起動させ、しばらくしてから、ギャラリーで表示されるか確認して下さい。

また、 次のアプリを試してみて下さい。
【Kitkat対応の高速メディアスキャンアプリ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.house.noranuko.mediarescanner&hl=ja

書込番号:18534142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/02 12:38(1年以上前)

>私の家族が、デジタルカメラで撮影した画像をPCからメールの添付ファイルでGmailアドレス宛に約20枚(1通4〜5枚)で送信したら、ギャラリーで不具合が発生し、もともとF-06Eで撮影した画像も消えてしまいました。
以下は関係していませんでしょうか。間違いでしたらスルーして下さい。
『誠 Biz.ID > ライフハック > 3分LifeHacking:Gmailの添付ファイルは何Mバイトまで? 』
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0612/15/news010.html
Gmailのヘルプを読むと、「Gmailで送信および受信できるメッセージの上限サイズは10Mバイトです。
ただし、メッセージの正確なサイズは添付ファイルによって異なります」とある。
添付ファイルとメッセージ本体の合計で「上限サイズが10Mバイト」というのが“公式見解”だ。

書込番号:18534855

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2015/03/14 00:46(1年以上前)

皆様、返信遅れましてすみません。

アドバイス頂き、有難うございました。

結局は、データ消失してしまいました。

家族はガッカリして意気消沈でしたが、仕方ないですね。

書込番号:18575504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2015/03/19 21:41(1年以上前)

Google+は使っていますか?
もしくはGoogleアカウント関係登録されましたか?
Googleは余計なお世話が大好きなのでもしかしたら勝手に保存されてたりして?

書込番号:18595888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2015/03/19 21:46(1年以上前)

写真復元アプリ使いましたか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=alpacasoft.restoreimage&hl=ja

もう解決済みになっていますが、諦めるの早過ぎてでは?

書込番号:18595916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2015/03/19 21:51(1年以上前)

URLタップ(クリック)したらGoogleplayを選択、もしくはGoogleplayで『写真復元』とキーワード検索。
諦めるのとにかく早過ぎですよ?

書込番号:18595939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング