『ショートカット』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-07E

ディズニー仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Disney Mobile on docomo F-07Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ショートカット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-07E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-07Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-07Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ショートカット

2013/08/04 23:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E

クチコミ投稿数:95件

こんばんは。
先日こちらの機種に交換しました。前機種はF-08Dです。
前機種ではホーム画面長押しでショートカットやウィジェットなどなどが出てきたのですが、こちらの機種にはショートカットが出てこなく作成できなくて困っています。
なにか設定やほかにショートカット作成の仕方があるのでしょうか?
分かる方教えてください。

もうひとつ、プーさんの壁紙を使用したいのですが、何度やっても出来ません。プーさんの壁紙のアプリもインストールし、ダウンロードも完了したとなるのですが。
やり方が悪いのか、ほかに手順があるのでしょうか?

書込番号:16437550

ナイスクチコミ!1


返信する
ぴんなさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/04 23:48(1年以上前)

☆HAPPY☆さん

こんばんはー^^

ホームアプリは何を使ってます?
NX!ホームですか?
上記でアプリのショートカットを作成したいのであれば、アプリ一覧から、アプリ長押しでホームに貼れます。
他にショートカットで貼りたいものがありますか?

あと、プーさんの壁紙のアプリってなんですか?
私も同じことしてみようと思うので、よかったら教えてください。

前機種とは比べものにならないですねー♪
快適すぎて幸せです(人゚∀゚*)

書込番号:16437621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぴんなさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/05 00:06(1年以上前)

☆HAPPY☆さん

連投すみません。
プーさんの壁紙アプリわかりました。
やってみましたが、壁紙設定できました。

身元不明なアプリをDL出きるようになってますか?
壁紙アプリDLしたあと、インストールの画面に飛びました?

前機種とは違うところが結構あるので、快適なんですけど戸惑うことも多いですね(笑)

書込番号:16437671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


和夏さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/05 09:54(1年以上前)

ショートカットの作り方をお教えします。

NX!ホーム使用の場合です。
下部中央のアイコンで、アプリ一覧を開きます。
すると上に、「アプリ・ウィジット」と出てくるはずです。
ウィジットを選ぶと、たくさんのページが出て、そこからウィジットまたはショートカットを選ぶことができます。
お試しください。

書込番号:16438504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/08/05 19:16(1年以上前)

ぴんなさん
ありがとうございます。
プーさんはインストール画面にもなるのですが、プーさん壁紙アプリのダウンロードした壁紙の一覧?には表示されないんです。何回かアンインストールし、またインストールしてとやっているのですが・・・。またやってみたいと思います。
ショートカットは直接発信というのが前機種のショートカットにあって便利だったのですが、なくなってしまったのでしょうか?
前機種に比べ、電池も容量もUPしてとても満足してます!!

和夏さん
ありがとうございます。
NX!ホームは買ったときのホームでしょうか?私の買ったときのホームはよくテレビやパンフに載っているカラフルなアイコンのホームでした。
ホームの設定を変えるにはどうすればいいですか?

書込番号:16439783

ナイスクチコミ!0


和夏さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/05 19:41(1年以上前)

買った時のホーム画面がNX!ホームです。
カラフルなアイコンが5つ、下に並んでいるやつですね。
買った時のホームから変えていらっしゃらないかなと思ってそちらで説明しました。

ホーム画面の変え方は、
「本体設定」→「ディスプレイ」→「ホーム画面切替」から変更できます。

DisneyマーケットでDLできるアプリ「Disneyきせかえ」へもここで切り替えることができますよ。

プーさんの壁紙は、ライブ壁紙ですか?
もしそうであれば、待受画面でメニューボタン→「壁紙」→「ライブ壁紙」で、選択ができませんか?

書込番号:16439853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ぴんなさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/05 19:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

☆HAPPY☆さん

こんばんはー。

画像貼りました。
ホーム長押しから、壁紙を選びプーさんのアプリを選ぶと3枚目のようにでてきませんか?
更新ボタン押しても更新されませんか?

直接発信は、アプリ一覧の中のウィジェット一覧の中にありましたよ♪

書込番号:16439867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/08/05 20:44(1年以上前)

和夏さん
返信ありがとうございます。
ホームの切り替え方法分かりました。じつはホームの切り替えが出来ず、きせかえ方法もわからなくて断念していました。
ライブ壁紙は設定出来ましたが、ただの?壁紙が設定できません・・・・

ぴんなさん
返信ありがとうございます。
直接発信見つけました!そして設定できました。プーさんの壁紙はやはり出来ませんでした。ドコモ151に今度聞いてみようと思います。
違うことですみません、写真の文字は手書きフォントですか?

書込番号:16440076

ナイスクチコミ!0


ぴんなさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/05 21:19(1年以上前)

☆HAPPY☆さん

プーさんの壁紙ダメでしたか…
でも、プーさんの壁紙を設定して、ホーム画面を隣の画面にスクロールすると、壁紙が少し動くんですよ…
慣れたら平気かもですが、結構気になります;

フォントは、おっしゃる通り「手書きフォント」です。
前機種から設定してます^^
どんな書き方しても、毎回同じ仕上りになります(笑)

書込番号:16440191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/08/06 14:30(1年以上前)

こんにちは。
先ほどドコモ151にかけても出来ず、ディズニーカスタマーセンターにかけて無事プーさんの壁紙が設定できました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:16442428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-07E
FCNT

Disney Mobile on docomo F-07E

発売日:2013年 7月31日

Disney Mobile on docomo F-07Eをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング